« 安産祈願と胎動と・・・ | トップページ | 花火と補足 »

2007年7月31日 (火)

ウナギ・ヨガ・花火

【19W0D】

昨日は丑の日でしたね~。

商品券がたくさんあったので、

奮発してデパ地下でウナギ弁当を買いました~☆

土日仕事だったまぁが代休だったので一緒に行ったのですが

やっぱりデパ地下って楽しい♪

しかも手抜きでお弁当!

Dsc02728 Dsc02729

フワフワでおいしかった~♪

そしてひつまぶしライスコロッケなるものを発見してしまい

それもお買い上げ!

Dsc02725

ライスコロッケの中に濃厚な蒲焼のたれが入っていてこれまたウマい。

今日も完全に食べすぎだ・・・と思いつつ完食してしまいました。

一応サラダも一緒に。

妊婦はウナギもたくさん食べてはいけないそうで

またしばらくはウナギさんとはお別れです(涙)

そして聴診器も購入。

Dsc02730

雑貨屋さんで買ったのですが、聴診器を買うのってちょっと・・・。

なんか変態チックで恥ずかしくないですか?

ってそう思うのは私だけ???

腹帯してないとお腹も全然目立たないので

お腹をさすさすして妊婦アピールをしてみました(笑)

そして昨日は地元の花火大会!

家の庭からも見えるんじゃないかな~☆って期待していたんですが

昼間の荒天で今日に順延。

昨日だったらまぁと一緒に観れたのに~。

代休を取ってしまった分きっと今日は遅いだろうな・・・。

庭でビールと枝豆片手に花火鑑賞といきたいところですが。

見えるかな~?見えたところで麦酒とはいかないけど。

で、も1つおまけに今日、産婦人科主催のヨガ教室へ。

元々ジムで何度かヨガはやったことがあったんですが

やっぱり楽しい!

あまり運動の得意ではない私ですがすごく楽しかったです。

今週の土曜日が予定日って言う妊婦さんも来ていて

パンパンのお腹で一緒にヨガやってました。

そしてその後妊婦ばかり12人でお昼ごはんを食べに。

妊婦12人ってなかなか圧巻!

私はたまたま1番予定日が遅く、

自分のお腹と臨月の方のお腹を見比べて

これがあぁなるんだ~ってすごく感心してしまいました。

意外と人見知りな私。

新しい出会いなんかも面倒だな・・・って

つい思ってしまいがちなんだけど

みんな妊娠中という繋がりがあるせいか楽しかったです♪

2週に1度ぐらいでいいかな~って思ってたんだけど

ヨガも気持ちいいし、行ける限りは行きたいな~って思いました。

運動不足解消にもなるしね!

|

« 安産祈願と胎動と・・・ | トップページ | 花火と補足 »

コメント

やはり土用の丑にはうなぎですよね!!!
うな重食べて、ベビーちゃんにもスタミナつけてあげれましたね♪
それにしても豪華なうな重だわ~(^Q^)ひつまぶしライスコロッケも気になる!
え~~、妊婦さんはうなぎあまり摂取できないの?これから夏本番で暑いからどんどん食べないと、って思ってたけどしばらくは食べ納めなんですね(T▽T)
ヨガ良いですね!飛んだりはねたりの動きはないけど、意外にいろんな身体の部分を動かせるからすっきりしたでしょうね!
その後の妊婦12人でのランチタイム・・・その光景は見てみたいな~(^▽^)

投稿: shiika☆ | 2007年8月 2日 (木) 10時58分

★shiikaさん★
妊婦はビタミンAを過剰摂取すると
胎児奇形の危険度が上がるそうなんです。
うなぎにはビタミンAが豊富なので
たくさん食べちゃいけないらしいです。
ってこれだけ食べたら・・・大丈夫なのかなぁ。
なのでサプリを飲むのはやめてくださいとのことでした。

私はまだそんなにお腹が目立つわけではないので
ものすごく客観的にその団体を眺めてしまいました(笑)
みんな大きいお腹ですごく元気で・・・
それもヨガのおかげなんですかね~!?

投稿: みかん | 2007年8月 2日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安産祈願と胎動と・・・ | トップページ | 花火と補足 »