« 散歩と検診 | トップページ | 安産祈願と胎動と・・・ »

2007年7月26日 (木)

毎年恒例夏合宿

【18W2D】

早いもので妊婦生活も5ヶ月と半分が過ぎました。

あと2週間もすれば6ヶ月。

早っ!!

さて、週末1泊2日で毎年恒例のサーフ合宿に行って参りました。

年々参加人数が増え今年は総勢16名。

男子12名、女子4名が参加予定でした。

が、残念ながら女子が1人風邪のため欠席。

にしても総勢15名って結構な人数ですよね~。

これまたすごいのが、

東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・広島・香川からそれぞれが集結。

広島と千葉以外は元々同じ支店に勤めていて

転勤して行ったり退職したりした面々。

が、これまた面白いことに広島のKくんは

サーフィン繋がりはもちろんのこと、まぁと同期だったりと

どっかしらで何かしら繋がりがあるのでおもしろい!

集合したのはキャンプ場近くの定食屋。

お腹が空いていた私、何を血迷ったのか

夜はBBQだって言うのに頼んだのはハンバーグ定食。アフォか!

でも頼んでしまったものはしょうがない。

ごはん半分、ハンバーグも結構たくさんの量をまぁに。

だから俺が太るんだ!と言いつつもまぁは完食してました(笑)

そして買出し。

毎年BBQのくせに、毎年食べ物や飲み物の配分が分からない・・・。

少ないよりは多いほうが良いだろうってことでカート1台には

お酒をこれでもかと。プラスもう1台にはビールがわんさか。

今年は私はソフトドリンクなので、

いつもは見向きもしないジュースコーナーをウロウロしてました。

残り2台のカートは食料でパンパン。

他にも氷やらなんやらで結局いくら使ったのか?不明です。

あいにく天気はあまり良くなかったのですが

屋根付きのBBQ場所だったので特に困ることもなく。

みんながお酒を次々と空ける中、私はひたすら麦茶を。

おんなじ麦でもこんなにも違うなんて・・・と思いつつ(笑)

結局(てか当然だけど)1滴も飲まずに2日間過ごしました。

が、やはり最後お酒が余ってしまい皆で分けることに。

みんな私に持って帰るよう勧めてくるんですよね~。

みかん=酒好きって言う図式が出来上がっているようです。

どんだけ~~~。

結局BBQ最中まぁは自らガブガブと酒を煽り早々にダウン。

我が家から持ってったフルボトルのシャンパン

ラッパ飲みしてるんだもん!

ノンアルコールで冷静な私はちょっとイライラ。

そしてグデングデンになったまぁ。

私がお風呂から出てきたらこんなんなってた~!!

Dsc02695_1

これ、寝起きの顔なので落書きがドロドロだけど

書かれた直後はもっとキレイな落書きだった(笑)

おかげで持参した毛布が青くなってるし

目覚めたまぁも顔面蒼白。青インクが浸透しちゃったみたい。

そしてそれよりもすごかったのが

去年キャベツ王子にされたN王子。

今年は仕事でかなり遅れて到着。

一気に酒を飲まされ飲んだため大変な事態に。

いや~一時はホントにヤバいかと思いました。

寝てるだけなのか気を失ってるのか分からない状態になり

おまけに白目まで剥いてるし~。

が、結局寝るときはいつも白目を剥いて寝てることが判明。

意識もあって一安心。

もうそうと分かればいたずらのオンパレード。

去年はかろうじてキャベツで大事なところは隠されていたのに

今年は何の遠慮もなくご開帳。

結局一晩中全裸で眠ってました。

そして当然の如く全身に落書きされ放題。

挙句大事なところにつけまつげを付けられ

宝物袋にまで『田中』と落書きされてました。

当然王子は何も覚えておらず、

焼酎のボトルの蓋が開いたってところで記憶がなくなっていたそう。

飲んだ記憶もないなんて!

そして当然のことながら二日酔い。

その体に鞭打ってサーフィンに行ったため

酒だけじゃなく波にも酔って帰ってきたので昼ごはんも食べられず。

ほんのちょっとの車移動でも車酔いし

ホントに具合が悪そうでした。

でも、それでも彼は楽しかったらしく・・・。

とんでもない大物な予感がします。か、ただのアホか・・・。

食材が結構あまったため、次の日のお昼もBBQ。

そして完食。各々岐路につきました。

楽しかったけどやっぱり疲れた~。

てかノンアルコール参加じゃあ楽しみきれないなぁ

ってのが正直な感想。

でも来年は参加自体も危ういし、

今年頑張って参加して良かったです!

我が家は3時間ぐらいの車移動だったのですが

もう足がパンパンに浮腫んだ!!

靴下の食い込みも半端じゃなく

ホントに象みたいな足になってた~。

火曜日までは疲れて動けない状態が続きました。

でも、心配していた体重の増加はそれほどでもなく。

が、やっぱり油断は禁物なので

昨日あたりから朝夕2回お散歩をしております。

遊ぶときは遊び、休むときは休む。

食事もしかり。

妊婦だからって楽しいことが何一つできないじゃつまらないもん!

メリハリのある生活で体重増加を乗り切りたいと思います。

|

« 散歩と検診 | トップページ | 安産祈願と胎動と・・・ »

コメント

お久しぶりです。
こんにちは。
覚えてもらってるかな MIOのママ、元LealeaのCHA-chinです
実は時々ブログの方拝見してました。
ん?まぁさんサーフィンするのぉぅ?興味津々(笑)

アノ私事ですが、この度
Lealea改めLealea-2、CHA-chin改めHula mamaに変更し、
ブログを再開することにしました。
宜しくお願いします。
お手数お掛けしてすみませんが、リンクのURLの変更の方、お時間のある時に宜しくお願いします。
引き続き、みかんちゃんのブログもリンクさせて下さいね。

では、またお邪魔します。

投稿: CHA-chin改めHula mama | 2007年7月27日 (金) 09時26分

★Hula mamaさん★
早速ワタクシもリンクさせてもらっちゃいました~♪
しかも遊びに行ってビックリ~!!!
ホントにおめでとうございます☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

あっ!まぁはサーフィンやりません。
とてもサーフができるような体系ではなく・・・。
MIOくんみたいなお腹になってます(爆)

投稿: みかん | 2007年7月28日 (土) 11時32分

バーベキューは毎年楽しそう(*^∇^*)
いろんな面々が集まることってなかなかあるもんじゃないからなんか新鮮ですね♪
遠くから参加する人もいるんですね~。毎年それほど楽しみにしてるって事なんですね(^o^)
サーフィンはみんなハイレベルなんですか?
みかんさんは海眺めるだけでも気持ちよかったでしょうね(^o^)

投稿: shiika☆ | 2007年7月29日 (日) 10時35分

楽しそうな合宿♪
何か江戸時代の自分の遠い青春時代を思い出しました。
みかんちゃん来年は無理でも再来年は参加してそうですね… 子連れでどんなポジションなんだろう? それも面白そう? いややっぱ 無理?
…しかし…
宝物袋の名前 書いてありましたって みかんちゃん確認したのですね~~~~
ひぇ~~~(*^。^*)

投稿: もこ | 2007年7月30日 (月) 10時28分

★shiikaさん★
バーベキューおいしかったです~♪
(楽しかったよりおいしかったって!*笑)
なんか年々参加人数が増えてきて・・・。
広島や香川からは今年初参加です。
そんな面子こういう機会がないときっと揃わないですよね。
サーフィンはうまい人からまだまだな人まで様々なようです。
あんまり良く分からないんですよね~(汗)
しかも今年は2日間とも天候に恵まれず。
浜辺には1度も降り立っておらず
完全なるBBQ要員夫婦でした!!


★もこさん★
いや~ホントに異様な飲み&飲ませっぷりでした。
できれば来年も行きたいのが本音だけど・・・どうかなぁ。
まぁがいかにアルコールをセーブできるかにかかってる気がします!

宝物袋はですね~。
ご丁寧に写メが送られてきたんです!
もちろん無修正で!!
いらないよ~って感じですよね~。
到底女として扱われてない・・・(滝汗)

投稿: みかん | 2007年7月31日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩と検診 | トップページ | 安産祈願と胎動と・・・ »