« いよいよ | トップページ | PV!!!!!!!!!! »

2007年8月15日 (水)

Ken's Bar2007@武道館

8月13日(月)、武道館でのKen's Barに参戦して参りました!

正直なところ、

今の私の心のほとんどを占めてるのはお腹の中の赤さん。

なのでいつものように指折り数えてライブを待ってた!

って感じではないまま当日を迎えました。

でもそんなテンションじゃあつまらないってことで

DVDを観て気分を盛り上げて行ってきた訳です。

が、会場に着けば否が応でもテンションは上がる。

会場時間の5時半ちょっと過ぎに到着。

グッズ売り場もさほど混雑してない。ラッキー♪

やっぱり混雑してる場所はどうしても怖い。

ましてライブに来ている人たちだから

グッズを買うのだって必死な訳です。

もちろん私もそのうちの1人(笑)

押し合い圧し合いだったら諦めないとな・・・って思ってたんだけど

無事GETできました~。

Dsc02846

各会場限定のご当地箸とキャラメルポップコーン。

まぁが拗ねたら困るので(笑)各2個ずつ購入。

キャラメルポップコーンの中にはうちわとトレカ。

トレカにはなんと!直筆サインが!!

入ってませんでした~~~。

ラッキカード、今まで1回も当たったことがない~。

どうしてもラッキカードを当てたいと思われる人は

キャラメルポップコーンをかなり大量に買ってたりします!

そしてお味。普通においしかったです♪

無事グッズをGETしていよいよ会場入り。

2階席だったんだけど、ビバ武道館。

アリーナなんかに比べたら近いもんです!

1度席を確認してから長蛇の列のトイレに並び

ドリンクをもらい席に戻り夕食。

友達はもちろんビール。でも私は当然爽健美茶。

ビールいいな~って羨ましくは思うんだけど

だからと言って不思議と飲みたいとは思わない。

本当にダメなものは体が欲しないようにできているのかな~。

そして夕食後はオペラグラス調整(笑)

堅さんの席に合わせてピントを合わせておきます!

そして開演時間7時ちょいすぎ・・・照明が落ちてスタートしました~。

前半はボーカルvs1インストゥルメンタル。

基本的に1つの楽器vs堅さんの歌、と言う構成でした。

vsベースで『世界で一番君が好き?』『style』

styleって超早口ですごく難しい歌。

でも息も乱さずベースの低音のみで歌い上げる堅さん。

一気に引き込まれました。

そしてな、なんと。

絶対にライブでは聞けないだろうと思っていた『鍵穴』も!

歌い終わった堅さん自身も言ってましたが、超ドエロ曲です。

でももうこれがもんのすごく良かった♪

もうねオペラグラスでガン見(笑)

でもレンズばかりを通してみるのももったいなくて

目を見開き耳の穴かっぽじってかぶりついてました!

vsパーカッション→vsギター→vsピアノと進み

最後は哀歌(エレジー)。

哀歌も生で聞くのは初めて。

生歌の迫力&堅さんの歌唱力にホント聞きほれました。

そして赤さんは哀歌に最も反応!

他の曲でもポコポコと動いてはいたのですが

哀歌ではボカボカと終始動きまくってました♪

途中恒例のグッズ紹介も。

スタッフが凍りつくほど売れないという香炉を紹介してました。

正直これいらない・・・と堅さんにすら言われる香炉(笑)

宣伝効果で売り上げは上がったのかな?

で、前半終了。

初公開です!と新曲のPVを流し休憩に。

んもぅ~。このPVが!!!

始まってすぐえぇぇぇ~と会場がどよめきました。

当然私もどよめいた。そしてスクリーンなのにオペラグラス使用。

結局肉眼のほうが良く見えたのですが

もう、今までのどのPVよりもエロい~。

外国人女性と絡みまくりの超SEXYプロモ。

私も出演したかった~~~!!

と何人もの人が思ったでしょうね(笑)

エロいんだけどカッコいい。そしてすごく美しいPVでした。

後半は『言わない関係』からスタート。

千春松山の『恋』、愛大塚の『プラネタリウム』とカバー曲が入り

『Strawberry Sex 』とノリノリな曲に。

過去のBarに比べたらしっとり度が下がったような気がしたけど

私はノリノリな堅さんも大好きなのですごく楽しかった♪

ただ、立って踊りたくなっちゃうんですよね~。

そして休憩が入るとは言えずっと座りっぱなしはお尻が痛い~。

で、Barの魅力はトークが多い。

すごく説得力のある歌を歌う堅さんだけど

サービス精神旺盛なんでしょうね。

下ネタで客をドン引きさせたり、PVの撮影秘話を明かしてくれたり

本当にトークも面白い。

私はそのギャップもすごく好きなので下ネタだろうとなんだろうと平気。

ただ、トークをもうちょっと減らしてもう1曲って言うのもありだとは思う。

最後は『君の好きなとこ』

で、アンコールは恒例のピアノ弾き語りで『強くなりたい』

10th Anniversaryや去年のファンクラブ限定のBarでも聞いたけど

やっぱり堅さん自身のピアノで聞くのは格別。

しかもこの歌、私大好きなのです♪

そんなぬる~い余韻を残してライブ終了。

2階席の階段が結構急だったので、人が少なくなるまで座席で待機。

この日の収容人員は8,000人。

やっぱり大きな会場に比べたら少ないので

私たちが出る頃にはトイレも空いていました。

帰りは武道館までまぁが迎えにきてくれたので

電車の混雑に巻き込まれることもなく家路に。

お盆休みの中、この日だけ仕事だったまぁ。

早く終われば行きも最寄駅までは送ってもらおうと思ってたんだけど

思いのほか仕事が長引きそうだとのことで

帰りも無理かな~って思ってたんだけど

どうやら仕事を30分早退して来てくれた模様。

ありがとう。(*・∀-)☆

もう本当にすごーくすごーく楽しい1日でした♪

一緒に行った友達も、子育て真っ只中で夜の外出は久しぶり。

私も電車での遠出、しかも家族以外と出かけるのは久しぶり。

そんなことも楽しさを倍増させたのかもしれないな~。

でも、やっぱりめちゃめちゃ疲れました。

迎えに来てもらってホント良かった。

Barの次の日、すなわち昨日は1日家でダラ~。

でもその疲れの何倍もの楽しさを味わえたライブでした!

なかなか手に入らないチケットを手に入れられたこと

そして無事参戦できたこと。

本当にものすごく幸せに思います。

最後にセットリストなんかを載せちゃいます!

ACT1

1.夏の思い出(アカペラ)

2.世界で一番君が好き?

3.style

4.鍵穴

5.A Song For You(Leon Russell)

6.Sweet Pillow

7.LIFE is...

8.哀歌(エレジー)

~前半終了~ 『fake star』PV初公開!

ACT2

1.言わない関係

2.恋(松山千春)

3.プラネタリウム(大塚愛)

4.Strawberry Sex

5.POP STAR

6.瞳をとじて

7.君の好きなとこ

アンコール

強くなりたい

|

« いよいよ | トップページ | PV!!!!!!!!!! »

コメント

えっ\(◎o◎)/!
『鍵穴』を…歌ったの~~~!!!
いいな~~~
そんな堅ちゃん見てみたい…
いや~ん~~~~

そして…fake starのPVが気になりすぎます…
strawberry~より凄いの??
え~~
それ見て私凹んだりしないでしょうか?
みかんちゃんは?
凹まない~?
でもまあ 外人なら何となくいいかな~
みかんちゃんも出演したかったのね~
……(^◇^)私も仲間に入れて~~
早くPV見たい~~
……っていうか?
fake starはpop starのダークサイドだって言ってたけど…そんなに エロいの????\(◎o◎)/
どんな曲なのかな~CM公開が楽しみです
ちょっとしか聞けないけど…

赤ちゃんはエレジーがお気になのね(^O^)
いや~ん♪ おませさんネ(^O^)

投稿: もこ | 2007年8月15日 (水) 18時28分

Ken's Bar行ってきたんですね~!!
やっぱり本人の生歌は格別でしょうね~(^O^)/
お腹の赤ちゃんもいい歌声だから
リズムでもとってたのかな~^m^

まぁさん早退して武道館まで迎えに来てくれるなんて
やっぱり素敵な旦那さんですね~(*^_^*)

投稿: safuran | 2007年8月16日 (木) 00時15分

まぁサン、迎えにきてくれて優しいですね~☆
エロイPV、今日テレビで紹介してるの見たよ(笑)
アラアラと見入ってた私(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: Hula mama | 2007年8月16日 (木) 21時47分

★もこさん★
strawberry~のベッドサイドのシーンが満載・・・
って感じのPVでしたよ~!!
もこさんは凹んんじゃうかも???
私はだいぶ鼻息が荒くなっちゃいました(笑)
そして『鍵穴』
んもう本当に良かったです!
エロエロ度満開で・・・。

そうそう。ユーチューブでPVUPされてましたよ~♪


★safuranさん★
生歌はこの上ない胎教ですよね~。
ホントにその場にいられただけでかなり幸せでした☆
車の中でも良く堅さんを聞いてるので
声を覚えてるのかもしれないですよね!
そうだったらそれまた嬉しい~♪


★Hura mamaさん★
普通の人はやっぱりアラアラ・・・ぐらいですよね~。
会場には当然ながら堅ファンばかりなので
どよめきがすごかったです(笑)
私もため息がついもれました。
PVが解禁になってからは何度も繰り返し見てる・・・。
若干怖いですよね~(爆)

投稿: みかん | 2007年8月18日 (土) 14時10分

行ってきたのですね!!!
いいな~♪
毎回報告を聞くのが楽しみだったりします(^▽^)
エロPV 、私もテレビで紹介してるの見ました。
はじめ誰かわからないまま見てたんですが、気づいたら食い入るようにみてました(笑)
でもおなかのべビーちゃんも楽しんでたようですね。さすがだわっ( ̄ー ̄)
将来は一緒に行くこともあるかもですね~♪

投稿: shiika☆ | 2007年8月18日 (土) 14時17分

★shiikaさん★
もうこれでしばらくライブには行けないかも・・・
って思うと余計に大興奮でした。
肉眼でお顔は拝めずとも、やっぱり生堅が1番です!

にひひ~。
shiikaさんPV食い入るように観てくれましたか!!
ありがとうございます♪
↑って何で私がありがとうなのか意味不明ですが(笑)

投稿: みかん | 2007年8月21日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ | トップページ | PV!!!!!!!!!! »