« スペシャルランチ | トップページ | 刺激物 »

2007年8月 9日 (木)

Mっ気

【20W2D】

私、どちらかと言うとSっ気が全面に押し出されてます(笑)

なので人に怒られるのとか大っ嫌い!

怒られるのが大好きな人も早々いないと思うけど

平気で右から左に受け流せる人も多いですよね。

でも私は全然ダメ。いちいちムカついたり悲しくなったり。

なので産婦人科で体重増加を注意されるのもすんごくイヤ!

全否定された気分になっちゃうんですよね~。

だから太らないように頑張ってる訳です。

本来太りすぎは、妊娠高血圧症候群になりやすいとか

難産になりやすいとか

お腹の赤ちゃんのことも考えてって意味合いもあると思うんです。

が、私はただ単に自分のためだけに頑張ってます。

結果赤さんにも良いんならそれでいいじゃないか!って感じで。

お腹だけがポッコリ出ているってのが今の私の理想体型。

で、そうなるべく散歩に出るようにしているのですが・・・。

毎日暑~い!

午前中や夕方、はたまた日が沈んだ夜なんかにしてはいるけど

それでもやっぱり歩けば暑い。

日が出ている時間だととんでもなく暑い!!

初めのうちは汗をかくのが嫌でイヤでしょうがなかった。

でもどんなに嫌だと思っても絶対出てくるんですよ汗は!

なので開き直ってみたところ・・・

な~んかね。楽しくなってきちゃったんですよ~♪

ジワジワと暑くなってくると

おぉ!暑くなってきた~♪汗かいてきた~!うっひっひー。

てな具合(笑)

Sっ気と同じふり幅ぐらいのMっ気が発揮されるようになった。

スーパーなんかに行ってもそう。

前はおいしそうなお菓子があるとつい買ってしまったけど

今は眺めるだけ。

うひゃーこれおいしそう!でも我慢ガマン。

てのがちょっと楽しくなってきたりなんかして(笑)

とんだドMです!

どんだけ~。

散歩もだいぶ長い時間歩けるようになり

ちょっとしたランナーズハイ的な心境になります。

歩けば歩いただけ体重の変化もあるので

普通のダイエットなんかよりは取り組みやすいし。

ただ、あんまり長距離の散歩には

まぁは付き合ってくれないだろうな。

なのでまぁが夏休みの間は彼を家に残して1人散歩に出ます!

ここで宣言しておかないと

ついついグータラな生活をしてしまいそう。

とか言ってもすでに今日午前中の散歩をサボってるんだけどね。

無理はせず楽もせず、

自分が心地良いと感じられるぐらいの痛めつけ方で

頑張っていこうと思っています(笑)

|

« スペシャルランチ | トップページ | 刺激物 »

コメント

えぇ~!!もう6ヶ月ですか!!
この前5ヶ月だ~なんて言ってたばかりなのに~(゜o゜)
早い早すぎます!!

この時期の散歩は完全に私じゃムリかも…。
とにかく暑いのが苦手でイライラしちゃうんですよね。。。
逆にストレスで死んじゃいそうです(-_-;)

みかんさんMっ気が出てきて良かったですね^m^
体重管理で自分を痛めつけられますものね♪
この調子でいくと出産もバッチリ良いかもしれませんよ(笑)

投稿: safuran | 2007年8月 9日 (木) 17時45分

どんだけぇ~~~(笑)
みかんチャンスゴイね、自分に厳しい!
体重管理、全然できてるっていうか、まだまだ余裕があるのに…尊敬しちゃう。
私6ヵ月の時…だいぶ増えてました(^▽^;)
1ヵ月に1.3㌔までって言われてたんだけど、きつかったなぁ。努力しても結果が出ないというかなんというか(^。^;)
私もSっ気が強いと思ってたけど、みかんチャンのブログ読んだら、そうでもないんだって思ったよ(笑)
で、Mっ気は自分が思うよりこれまた弱いかも。
眺めるだけなんて無理だものぉ~~~

投稿: Hula mama | 2007年8月 9日 (木) 22時15分

SからMに?フフフ~( ̄▽ ̄)
妊娠すると体質変わる人もいると聞きますが、性格と言うたら大げさですが、ちょっとした感じ方の気持ちも変化するんでしょうか~(^^*)
みかんさんには以前どこかで言うたけど、私はどM。我慢とか、耐えるとか、大好き~←アホ(笑)でも怒られるのは嫌ですね~すぐ反撃します。性格はMより短気のほうが勝ってるようです!
まぁさんが夏休みの間も一人で散歩は続け予定でいるんですね~♪えらい~!
まぁさんとどこかお出かけして歩いたらそれはそれで結構な運動になるだろうし、うまいこと楽しみながら続けれれば良いですね~♪♪♪

投稿: shiika☆ | 2007年8月10日 (金) 11時06分

何だかわかるような気がします…
うだるような暑さなのに…
だんだん汗かいてくると…いよ~し♪って感じでエンジンがかかってくることよくあります。
みかんちゃん 心地よい痛めつけ方…って(大爆笑(^O^))
確かに少し摂生する方が体にもいいみたいですよね  私には耳が痛いですけど…

投稿: もこ | 2007年8月11日 (土) 00時27分

★safuranさん★
ホント時の流れは速いですよね~。

暑いの私も大っ嫌いです!
夏生まれのくせに夏嫌い・・・。
どうやっても暑いのは暑い、ってのが許せないですよね。
ベタベタするし~。
でも、体重計に乗ってしまうと・・・
ヤ、ヤバい散歩に行かねば・・・ってなるんです(笑)
帰ってきて即シャワーを浴びエアコンつけて休憩。
そうすると昼寝も心地良かったりして~♪
昼寝&おやつのために歩いてるようなもんかも(笑)


★Hula mamaさん★
だって~。ホントにチクチク言われるんですよ~。
1.4キロぐらいヘーキだろう!って思って行ったから
ちょっとビックリしちゃって。
絶対1キロ以内にしてやる~!!
って変な闘志がみなぎっちゃいました(笑)
うちの病院、どんなに痩せててもみ~んな1キロって言われるみたいで、すごい痩せてる人もいるんですよ~。
全員一緒ってどうなの?とも思ったりしますよね。

いや~私も自分のふり幅にちょっとビックリしました。
どんだけSでどんだけMなんだー!


★shiikaさん★
うぉー!shiikaさんカッコいい!!
我慢や耐えるの大好きなんて私も1回言ってみたい~♪
私はドSで短気。手が付けられないですよね~。
薄々気付いてはいたんですが
私ってばすごい両極端なんですよね!
ぬるいか厳しいか・・・どっちかしかできない(笑)


★もこさん★
まさにそんな感じです!
汗???ドンと来~~~い!!みたいな(笑)
出ないように出ないように・・・って思ってるから
汗かいてくると気持ち悪い訳で。
受け入れ態勢バッチリにしてると案外いけるもんですよね。
ヨガの先生が言ってたんですが
夏はある程度汗をかくようにしないと
体に老廃物が溜まって秋に髪が抜けたりするらしいです。
だからある程度は自然のまま・・・がいいそうですよ!
とは言え日中は暑すぎて文明に頼らざるを得ないですけどね。

投稿: みかん | 2007年8月12日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペシャルランチ | トップページ | 刺激物 »