« 6ヶ月検診、性別が・・・。 | トップページ | 当たった! »

2007年8月22日 (水)

サヨナラ夏休み&補足

【22W1D】

昨日の補足を少々。

今現在お腹の赤さん、逆子ちゃんらしいです~。

先生に開口一番あ!逆子ちゃんなんだね~って言われました。

知らんかった~。

もしかして前回の医院長検診のときから逆子だったのでは?

でも、今の段階での逆子はなんの問題もないみたい。

なので特に逆子体操をしたりする必要もなし。

とりあえず家に帰ってきてから

頭はこっちだよ~と説得はしています(笑)

で、胎動を感じる場所がいつも同じなので聞いてみたら

うん。手足だね~と言われました。

手足をキュイっと持ち上げてゴニョゴニョしてました~。

その動きを私は感じてたのか・・・。なんかすごいな。

そして1週間のお盆休みについても少々。

まぁの会社、夏冬とまとまった休みが取れます。

会社カレンダーどおりに行けばね。

が、まぁは入社以来カレンダーどおりの夏休みは初!

初と言ったって、そのうち1日は仕事。

ま、でも上等です。

ホントはお盆をずらして休めれば帰省もできたんだけど

タイミングがいいんだか悪いんだか今年はお盆中に仕事が入らず。

ひたすらのんびりしてました。

お盆の休みだってちゃんと取れるのか

なかなかはっきりしなかったので

結局なんの予定も入れられず

のんびりせざるを得なかったってのがホントのところです。

初日の11日(土)はインドカレーを食べに。

12日(日)、ダイハード4.0を観に行きました~。

ダイハードって映画館で観るの初めて。

ドッカンドッカンとアクションシーンの連続で

娯楽作品大好きな私にはピッタリ。楽しかったです♪

ただ、やっぱりずっと座りっぱなしはキツい~。

何度もモソモソと動いてしまいました。

13日(月)は、大興奮のKen's Bar

その疲れからか14日(火)は1日家で過ごす。

リビングにエアコンの取り付けがあったので

その対応をしたぐらい。

何かを取り付け・・・とかって手持ち無沙汰でしょうがない。

ジッと見てるのもなんだし

知らんぷりしてる訳にもいかないし。

どうすればいいのか分からなくていつも困ってしまいます。

なのでまぁのいるお盆休み中に来てもらいました~。

15日(水)、この日もまだ疲れを引きずっていたものの

またまた映画。トランスフォーマーを観ました。

これもシャキンシャキンとすごいCGの連続。

視覚に訴えるおもしろい作品でした。

が、やっぱりお尻痛いし・・・。

隣に人がいないのをいいことに、膝を立てたり

結構すごい格好で観てました(笑)

16日(木)は殺人的な暑さ!

暑くても夜中に目覚めたりしない方なのですが

あまりの暑さに5:40に目覚めた!!かなり不快だ~。

この日はまぁがコンタクトを買いに行くというので

せっかくなので私も一緒に行きアフタヌーンティーでランチ。

な~んか好きなんですよねこのお店。

この日はなんとかデザートの誘惑には勝てたものの

絶対一人で行ってアップルパイを食べるぞー!と思ってしまった。

17日(金)、最後の平日休み。

これぐらいだともう仕事が始まってる会社もあるだろうし。

ってことで少々お出かけ。

大井にある『のりや』というラーメン屋に行ってきました。

Dsc02852 Dsc02853

Dsc02851 ラーメン、つけ麺、ブタメシです。

まぁはここのブタメシ&つけ麺が大好きらしい。

ラーメンはどっかのサイトで「臭い!」と酷評されてたのですが・・・。

まー確かにちょっと獣っぽい?(笑)

でも見た目ほどこってりじゃなく普通においしかったです。

が、やっぱりつけ麺の方がおいしかった!

ゴマがきいててさっぱりな感じで私は好きなお味でした。

ブタメシは私はあんまり・・・。

のりがあまりマッチせず、ごはん自体に味が付いてるのもな。

白いごはんに味噌っぽいのが乗ってるごはんが好みです。

全体的に量も少ないような。

私はもうお腹パンッパンになりましたが

男性には物足りないんじゃないかな~。

私も妊婦じゃなければラーメン1杯ペロリだったと思います。

そしてその後お台場へ。

晴海ふ頭とか

ちょっと静かでキレイな景色が見れるところに行きたかったんだけど

なぜかお台場。

恒例のプリクラを撮って、大観覧車に乗って帰ってきました。

海風に吹かれたかったんだけど、疲れてしまい断念。

大観覧車は『真っ暗タイム』なるイベントのため照明が消えてた。

なので視界が遮られることなく景色が楽しめました。

Dsc02860 Dsc02862

窓から入ってくる風も心地良かった~☆

そしてプリクラは・・・もう忙しすぎて無理~。

変なポーズを取ったりイスにまたがったり。

変なところで自分の年齢を自覚してしまいました(汗)

そしてお盆中唯一涼しかった18日(土)。

選挙に行ってきました。初めての不在者投票。

自分が子を身ごもって初めて県政や市政に関心が出てきまして。

遅いっつーの。

なんと二十歳で1度行って以来の選挙。

もう一生行くことはないと思ってたのに

やっぱりそうも行かない。大人だもんちゃんとしなくちゃね。

そしてこの日も疲れて夕方爆睡。

オカンが晩ごはんに餃子を持ってきてくれたので助かった~。

そして最後の19日(日)は家でダラダラ。

な~んか疲れが抜けない。

まぁも翌日の仕事を考えるとブルーになるようで。

でも何もしないのもなんなので超久々にパンを焼きました。

賞味期限がとっくに切れたライ麦を使ってライ麦パン。

Dsc02865

ライ麦の酸味をほのかに感じるんだけど

それ以上にはるゆたかの甘みを感じられるパン。

エアコンのきいた室内でもグングン大きくなって

あっという間に焼きあがりました~。

と、まーったりの~んびりな夏休みを過ごしました!

もっと旅行やお出かけがしたかったけど

やっぱり無理は禁物。

これはこれで良い夏休みが過ごせたと思います。

|

« 6ヶ月検診、性別が・・・。 | トップページ | 当たった! »

コメント

夏休みあっという間でしたね・・・。
うちも9日間びっしりあったけど、なんだかんだでもう仕事はじまるのか~、みたいな。
最後の土日2日間は、家でグータラけてました(^^;)
みかんさんはいろいろ楽しめましたね!
おなかも重いだろうから、ついつい家でのんびり~なんてしちゃいそうなのに、映画にライブに観覧車にグルメ・・・充実!
お散歩はサボったって言うてたけど、コレだけいろいろ楽しんでたら十分いい運動にもなったでしょうね♪
パンも久々やね~超おいしそう!ライ麦パン素朴で一番粉の「味」が感じられますね~。
旅行も遠出もこれからいくらでも行けるから、今年は逆にいけなくて良かったんですよ~。
子供が成長すると、やっぱり休みにはどこか連れて行ってあげなきゃ、ってなるもんね!・・・ちょっと気が早いかしら~(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年8月22日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ヶ月検診、性別が・・・。 | トップページ | 当たった! »