« ウナギ・ヨガ・花火 | トップページ | 私だけの常識? »

2007年8月 2日 (木)

花火と補足

【19W2D】

先日の花火大会。

庭に折りたたみ椅子を出し、防虫キャンドルを焚き

体には虫除けスプレー、

部屋に置いているハーブで虫除けも外に出し準備万端。

準備万端にしたのに申し訳程度にしか観えなかった~。

Dsc02737

手前に白くドーンと写っているのは、隣のペット棟の自転車置き場。

幸いなことに(?)週末にそのペット棟の方がお引越ししてしまい

自転車が全部なくなった。

なので見晴らしが良くなったとは言え・・・。

下の方も木が邪魔で全然見えないし~。

なのでスターマインはほとんど見えませんでした。

そして当然のことながらお腹が空いてきてしまい・・・

1人淋しく前日に買った冷静パスタをかっこみました(笑)

暗くて外からは見えなかったとは思うんだけど

いかんせんキャンドル焚いてたからな~。

しかもやっぱりまぁは間に合わなかったので

つい写真撮影に夢中になってしまいました。

Dsc02804 Dsc02809

上のほうで上がる大きな花火はかろうじて見える。

Dsc02831 Dsc02832

でもスターマインともなるとこんな感じ。

盛大に上がったであろうフィニッシュは・・・

Dsc02836

光の残像しか見えないし~。

やっぱりこれぐらいの感じでしか見えないとちょっと飽きる。

1人だったので尚更ですよね~。

なのでお腹の赤さんにブツクサと話しかけたりしてました。

途中あまりにも暇だったので聴診器を持ち出してみたり。

花火の音がするので、当然なんにも聞こえませんでした(笑)

そしてママ友さんとのランチで明らかになったこと。

12人いる妊婦さんが全員口をそろえていた。

医院長の診察は痛いって~!!

質問もしづらいって~。

当然みんな医院長診察は嫌らしく、

中には医院長以外でお願いしますって言っちゃったって人も。

私も言いたい~。

でもその変わりなのか、副医院長の評判はすこぶる良かったです。

私は副医院長とは知らずに何度か診察を受けていて

1番好きな先生だったので納得!

これまたみんな出産は副医院長に当たらないかな~

って言ってました。もちろん私も同感。

自分の病院なのにこんなに評判が悪いって。

それはそれで逆に面白いですよね。

そしてみんなよく食べてました!

私は何より体重増加が恐ろしかったので

まぁと食べ放題に行ったときなんかに比べたらかなりセーブ。

他のみんなもそんなに食べないんだろうな~って思ってたし。

が、その思いは見事に裏切られました。

ホントにみんなよくお代わりしてたな~。

そしてやっぱり病院自体が体重管理に厳しいらしく

すごい細い妊婦さんでも1キロ以上の増加は咎められるそう。

しかも1.1キロとかでも言われるんだって~。

厳しいっすね~。

なのであまりに増えすぎると栄養指導が入るそう。

もちろん有料で。

すでに栄養指導受けてるけど2週間で2キロも増えちゃった!

なんてツワモノもいてなんだかちょっと安心。

でもやっぱり痩せている妊婦さんは

取るものを選んで食べていたような気がしました。

やっぱり本人の心掛け次第なんでしょうね。

私も頑張ろう!って改めて思いました。

が。食べ放題に行っても体重増加がみられなかった私。

調子に乗って&暑くて散歩を1日サボったら~。

またまたドギャーンと増えててかなりビビりました。

やっぱり継続は力なりなんだな。

なので今日も暑いけど、気力を振り絞って散歩再開。

にしても暑い~。9時ごろじゃもうアッツアツです!

てか、家でごはん食べるだけで汗だく。

妊婦は暑いってのをホントに実感します。

|

« ウナギ・ヨガ・花火 | トップページ | 私だけの常識? »

コメント

花火のクライマックス少し見えてる写真に
ちょっと笑っちゃいました^m^
1番見たかった所なのに見えなかった
みかんさんを想像したら…(^◇^)

ヨガや同じ妊婦さんとの食事すごく楽しそうですね♪
思ってた事私だけじゃないんだ~っと安心できたりして
そこの病院の事は妊婦さんだけにしか分からないですものね☆
確かに妊婦さんが12人もいたら圧巻でしょぅね~(゜o゜)

投稿: safuran | 2007年8月 2日 (木) 18時36分

花火の写真綺麗に撮れてますね~
デジカメですか?
携帯のカメラで花火を撮るといつもうまくいきません。 みかんちゃんの見た花火素敵ですよ~
何か小さくても、控え目な風情がある感じがします。 赤ちゃんも喜んでるかな?それともびっくりしたかな?
ランチに行ってもセーブできるみかんちゃんは偉いです。 妊婦さんでなくても大変なのに~妊婦さんて食欲は普通よりもあるの?辛いけど頑張ってね♪   

投稿: もこ | 2007年8月 3日 (金) 11時55分

★safuranさん★
盛大なクライマックス!
バッチリ写真におさめよう♪って意気込んでたのに~。
かなり肩透かしでハーっ!って感じでした。
多分1人でえぇぇぇってつぶやいてたと思います(笑)

ヨガに来ていた方たちは、皆さん結構お腹が大きくて
はたから見ても一目で妊婦と分かる感じなので
私自身もみんなのお腹をガン見しちゃいました~。


★もこさん★
つわりで食べられなかったのが嘘のように食欲はモリモリです。
思うように食べられなかった反動もあるみたいで。
普通に食事をしていてもドンドン体重が増えていくので
セーブしなかったら大変なことになりそうで・・・。
もうホント怖いです~。

あ!花火はデジカメで撮りました。
携帯だとフラッシュが届かないから
なかなかキレイに撮れないですよね~。

投稿: みかん | 2007年8月 3日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウナギ・ヨガ・花火 | トップページ | 私だけの常識? »