« Mっ気 | トップページ | いよいよ »

2007年8月12日 (日)

刺激物

【20W5D】

妊婦は刺激物はあまりよくないと言われています。

普段より抵抗力が落ちているので

今まで食べてなんともないものでお腹を壊したりするそう。

で、お腹を壊すと腸が活発に動き

それが子宮収縮に繋がったりする可能性もあるとか。

とは言え毎日こう暑いと~。

刺激的なものが食べたくなる。

ってことで昨日、我慢できずに近所のインド料理屋に言ってきました。

そのお店の存在は知ってたんだけど

なかなか行く機会がなかった。

夜はカロリーも気になるのでランチに行ってきました~。

スタッフはみんなインド人。

外観はちょっと怪しげだけど、中に入るとインド色満載。

\1,500の特選ランチと\980のカレー2種のランチを頼みました。

070811_131907 野菜スープ。

なんともいえない濃厚なお味。

体に優しそうな感じのおいしいスープでした。

070811_132502 インド人がくれたタバコ。

タバコを持っているまぁを見て店員さんが持ってきてくれた。

結構強かったらしく頭がクラクラすると言ってました。

異国の香りのするタバコ。

私の前では吸うなっちゅうの!!

070811_132906 野菜と鶏ひき肉のカレー。

070811_132848 チキンと豆とジャガイモのカレー。

辛さは上が『普通』下が『やや辛め』です。

辛いのが大の苦手なまぁは、やや辛めでもヒーヒー言ってました。

なので1番辛さのない鶏ひき肉カレーがお気に入り。

私はチキンカレーが好きかな。

お豆があんまり得意じゃないんですよね~。

なので辛いというまぁに豆いっぱい食べさせたった(笑)

そしてランチはナンのお代わりが1枚\100♪

カレーが結構たっぷりだったので、2人でもう1枚追加。

食後にはコーヒーも出てきます。

辛い辛いと言いながらも手が止まらずペロッと完食。

ふと気付くとかなり満腹。

カレーって刺激物なのはもちろんだけど油も気になるんだよな~。

食べてるときは気付かない。

てか気にしないようにしてるけど、食後はやっぱり気になっちゃう。

でもおいしかったからまーいっか~♪

あまりの満腹に家に一旦帰ったのですが

2人して昼寝しちゃった。

当然のごとく夜になってもお腹は減らず

2人で散歩に行きがてらスーパーに行き結局ごはんも遅くなり。

やっぱり体重は少々増加!!

でも、体重ばかりに囚われて我慢の毎日なんてまっぴらごめん。

その分は別の日に運動なり食事なりで取り戻そうと思います。

何も気にせず暴飲暴食するのと

気にしつつも好きなものを食べるのでは大違いだと思うので。

栄養バランスはしっかり考えないとだけどね。

次は夜も行ってみたいな~。

インド人の店員さん、

日本語が達者で人懐っこくておもしろかった~♪

|

« Mっ気 | トップページ | いよいよ »

コメント

わ~本格的なインド料理店!
インド料理店って絶対インド人いますよね。ガラス張りの厨房で巧みにナンを焼いてる・・・それを見ているのに気付くと『ニヤリッ』と笑顔!こちらはそんな光景なかったですか~?(笑)
ナンが100円で追加出来るなんて!インド料理店のナンってどこも美味しくてハズレないですよね(*^o^*)
3枚くらいたべれるかも~。
カレーいいなぁ、どれも美味しそう♪
たまに刺激物も食べたいですもんね。我慢しすぎのほうが体に悪い気がしますが(^_^;)仕方ないのかなぁ。
でも改めて、妊娠中は制限がたくさんあるんですね(*_*)

投稿: shiika☆ | 2007年8月12日 (日) 18時01分

★shiikaさん★
ぷぷ。もちろんガラス張りでした!
でも角度的に顔があまり見えず~。残念。
100円でナンのお代わりができるってお得ですよね~。
ガーリックナンなんかもおいしいらしく
夜行った暁にはぜひ食べてみたいです!

ホントにダメだと言われてるもの(タバコとかお酒とか)
は我慢が必要だと思うけど
控えた方が良いってものを全て控えるのはねぇ・・・。
結構厳しいです。
なので体調や摂取量を考えて口にしてしまってます。
ホント想像以上に制限が多くてビックリですよ!
でも完璧にはなかなか・・・できない~!!

投稿: みかん | 2007年8月15日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mっ気 | トップページ | いよいよ »