« 常に食べすぎ??? | トップページ | Mっ気 »

2007年8月 8日 (水)

スペシャルランチ

【20W1D】

昨日から6ヶ月に突入しました!

は、早い。

毎回同じことを言ってるけどほんっと早いな~。

で、タイトルですが

特別においしいランチを頂いてきたってことじゃあないです。

昨日はヨガの日。

ランチを見越して徒歩で行って来ました~。

午前中とは言え外は暑い!

日差しも強いし・・・。

日焼け止め&日傘は欠かせません。

ヨガは相変わらず気持ち良かった♪

呼吸が深いのと体を伸ばす動作でどんどん眠くなる。

2人一組でマッサージをしたりするのでなおさら。

そして最後にソフロロジーのイメトレをする。

ソフロリミナル状態に入るためのCDをかけるんですが

これまた眠い。

遠くの方でCDは聞こえるもののほとんど夢の中状態。

それでも潜在意識には届いているらしく

眠っちゃっても全然OKだそうです。

で、やっぱり昨日もみんなでランチへ。

如何せん大人数なんで入れるお店が限られてくる。

ってことで昨日もバイキング。

やっぱりみんな食べる!ものすごい食べる!!

私はセーブしたものの・・・やっぱり体重増えてるし~。

ってことで昨日は夜、会社までまぁを迎えに行きました。

めずらしくそんなに遅くならないってことだったので。

歩いて15分弱。

外の風が気持ちよくてちょっとしたお散歩にはちょうどいいかな。

会社の外でやっぱり何人かと会い

久々の懐かしい方々とのおしゃべりも楽しかったです♪

でもスッピンだったからちょっと恥ずかしかった~。

普通のTシャツにマタニティジーンズで行ったのですが

そういう格好をしてると

ホント下っ腹が出てるただのおデブ。

それもなんだか恥ずかしくって、

人とすれ違うときはお腹さすっちゃったりなんかして

さりげなく妊婦アピールなんかをしています。

ってきっと誰も私のことなんて見てないよね(笑)

ランチに行ったママ友からも

あんまりお腹出てないね~って言われて。

やっぱり出てないよね・・・なんて再認識。

なのにこの体の重さはなんなんでしょう。

臨月の妊婦さんのほうがよっぽど軽快に見える。

動作の端々でよいしょ!って言葉が口をつく!!

ちょっと動くと汗だくだし~。

あごの周り、いわゆるUゾーンに吹き出物が出たりもします。

体は全体的にかさつく感じなのに

顔、特にUゾーンはオイリーだったりと

なんだかものすごく不快です。

そして最近の心配。

胎動があまりないんですよね~。

感じ始めてすぐは良くあることみたいなんだけど

1度動いたものが動かなくなるとやっぱりちょっと心配。

とは言え心配ばっかりしててもしょうがないので

気にしないようにはしているんだけどね。つい・・・。

はぁ。

今日も暑そうだけど、昨日のバイキングの分を取り戻すべく

お散歩に精進したいと思います。

|

« 常に食べすぎ??? | トップページ | Mっ気 »

コメント

もう6ヶ月か~早い!!!(←私も毎回思います)
ヨガがんばって行ってるんですね!
眠くなるのもリラックスできてると言うことで、いいんじゃないですか~?それに身体動かしたあとのマッサージはたまらないですもんね( ̄ー ̄)
ランチの分ちゃんとお散歩で取り戻すのがえらいです!!!
今は昼間は暑すぎるし、まぁさんのお迎え時間は、気温的にもちょうど良かったですね(^^)毎日早い時間ならいいのにね。それならお迎え&散歩で一石二鳥ですもんね(^^*)

投稿: shiika☆ | 2007年8月 8日 (水) 14時36分

一緒になって、早っ!(笑)
もう6ヵ月ですね。
おなか目立たない人はホント目立たないみたいよね。
私は‥たぶん6ヵ月頃って、あまり目立たない方だったかな~(・・?もう忘れてるし(笑)
臨月の頃に8ヵ月位?って聞かれたことを覚えてるんだ~。
みかんちゃん、体重はあまり増えてないのかな?
私は体重管理がホント大変だったから(^^ゞ結局9キロ増えたよ。
胎動は赤ちゃんが大きくなってくると動きが減ってくるって言うよね?
それか、育てやすい大人しい子なのかもよ♪

投稿: Hula mama | 2007年8月 8日 (水) 20時52分

本当に早いね~もう6か月
ヨガをやっているんですね~
マタニティーさんばかりなんですよね?
ヨガって普通のでも眠くなっちゃうので私は苦手なんですよ♪
でもヨガってお腹すいてきますよね やってるそばからお腹が鳴りだす人が多いくらいですから…
きっといい運動なんですよね
そのあとの皆のランチも楽しそう♪
楽しくてもきちんとセーブしているみかんさん頑張ってますね~~
バイキングでセーブって難しいですよね♪

投稿: もこ | 2007年8月 9日 (木) 11時32分

★shiikaさん★
ほーんと早いですよね~。
こないだのヨガのとき、みんなは眠くないのかな?
って思って周りを見回してみたんです。
そしたらみんな結構眠そうで(笑)
どうやら私だけじゃないみたいです!
夜の散歩は心地良かったです。
太陽ってすごいな~ってまたまた思っちゃいました~。


★Hula mamaさん★
いえいえ~。1個消しときますね。

あんまりドーンと大きいのもイヤなくせに
小さいのも気になるって・・・どんだけぇ!
急激に大きくなって妊娠線ができるのも困るので
ちょーっとずつ大きくなって欲しいです。
体重管理~~~。大変ですよね!!
ちょっと油断しただけですぐ増える!
つわりで3キロ弱落ちたので、
今はまだ元の体重まで戻ってないんです。
なのに病院では1ヶ月1キロ以内でねって注意されるし。
でも、厳しくないとどんどんデブりそうで・・・。
注意を守れるよう頑張ってます!


★もこさん★
やっぱヨガってみなさん眠くなるんですね~。
私だけ異常なのか?って思ってたので(笑)
私はその眠気も心地良かったりするのでヨガ大好きです♪
ただ、バイキングでのセーブはやっぱりなかなかねぇ。
まぁと行ったら確実にセーブしないので絶対に行けない!
ママ友とだと不思議と頑張れます。
やっぱり中には私以上にセーブしてる人もいて
そういう人に限って決まって痩せてるんですよ。
なのでそれも良い刺激になってるみたいです!

投稿: みかん | 2007年8月 9日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常に食べすぎ??? | トップページ | Mっ気 »