« 帰省 | トップページ | 満月検索と胎動 »

2007年8月30日 (木)

☆長男誕生☆

【23W2D】

紛らわしいタイトルでスミマセン。

本日友人(♂)宅に長男が誕生しました~♪

そこの夫婦も社内恋愛なので、奥さんも知らなくもない。

が、顔を知ってる、顔をあわせたら話をするぐらいなので

連絡は旦那さんの方からもらいました。

生まれてすぐであろう写真を添付してくれてたんですが

結構大きそうなベイベー。

でも体重を聞いたら3,000グラムちょい。

大きくも小さくもないぐらいですかねぇ?

でもねぇ。アレが出てくるとなると・・・やっぱりデカいよ~。

人としては全然小さいですけどね。

友人ももちろん立ち会ったらしく感動したそうです。

うちも立ち会ってもらう予定なので・・・。

ちゃんと感動してくれるのかな~。

そしてちゃんと私をサポートしてくれるのかしら?

やっぱり今の私は人様の出産話に敏感になってしまいます!

そうそう。こないだヨガで聞いたんですが

私が出産予定の病院、9月出産の人が70人もいるそうです。

どんだけ~。どんだけ産まれてきちゃうの~!

平均で考えても1日2人以上。

でも、やはり満月や新月に出産は重なるようなので

産院はてんてこまいになるのでしょうか?

ベッドだって20床ぐらいしかないし。

ひとごとながらなんだか心配になってしまいます。

そして、全然話は変わるのですが

昨日友人Yちゃんからこんなものが送られてきました。

Dsc02889

その名も『河童面』

鬼門に奉ると魔除けになり、

キッチンに飾ると家運繁栄だそう。

でもでもね。開けた瞬間笑ってしまいました~。

御利益があるだろうに・・・河童面さんごめんなさい!

だってホントに水の中から上がってきたかのような色合いと

なぜだかやや切なげな表情がなんとも言えずシュール~。

でも私、こういうの嫌いじゃないです。てか大好き♪

早速キッチンに奉ろうと思います。

昨日飲み会で遅かったまぁにも見せたらやっぱり爆笑してました。

そして。これまた話は変わってパン作り。

パン・オ・ショコラを作りたいと思い、

結構前にデニッシュ用チョコを買った。

でも~。デニッシュを作る気力がないままここまできてしまい

きっとこの先も作らないだろうと判断。

なのでバターロールにチョコを巻き込んでしまいました~。

Dsc02887

焼き上がり、チョコのすんごい良い香りが!

Dsc02888 中のチョコもトロ~。

うまー!

久々に私って天才!!なんて思ってしまいました(爆)

ただ単にチョコがおいしかっただけなんですけどね。

まだまだチョコがたくさんあるので

他のバリエーションでも作ってみたいな~♪

|

« 帰省 | トップページ | 満月検索と胎動 »

コメント

みかんさん自身もそうだけど、今年はみかんさんの周りも結構出産ラッシュなんですね(^^)以前のの記事のご友人は予定日が同じ時期でしたよね?
いろんな意味で同時期なら、成長過程についても情報交換とかできていいかも♪
そして、私も「河童面」がかなり好みです(笑)
あのなんともいえない表情、良いですね~。魔除けということですが、「魔」が近づきがたい表情なのかな~(^▽^)
わ~~!パン美味しそ~♪
普通のロールパンにチョコ入りだなんて~。確かにデニッシュなんて今の時期作る気しないですもんね~ロールチョコパンで十分です~(^Q^)
うん、みかんさん天才!!
他のバリエーションも楽しみにしてま~す。

投稿: shiika☆ | 2007年8月31日 (金) 11時23分

★shiikaさん★
ぐはー。調子に乗った天才発言。
便乗してもらっちゃってなんだかお恥ずかしいです(滝汗)
パンまでのやる気は起きてもデニッシュまでのやる気がねぇ。
起きないのですよ~。

友人では2月出産予定の子があと2人います!
知らないだけでもしかしたらもっとたくさんいるかもしれない
って思ったりもします。
実は私も報告していない友達も結構いるんですよね~。
どこまで報告したら良いか分からなくって・・・。

河童面めちゃめちゃいい味出てますよね。
そしてこれをチョイスしてくれた友達のセンスにも脱帽です。

投稿: みかん | 2007年8月31日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 | トップページ | 満月検索と胎動 »