« 花火と補足 | トップページ | クアトロテスト »

2007年8月 3日 (金)

私だけの常識?

昨晩、友人から突然TELがあり

我が家にやってくることになりました。

電話が来たのが19時過ぎ。

ちょうどごはんの支度をしていたので

ん?今から?!急に何?とは思ったんだけど

元彼のことで悩んでいる様子だったので

きっと何か話したいことがあるんだろうな・・・と思って了承した。

彼女がやってきたのが19時半ぐらい。

しばらくとりとめのない話をしていた。

と、そこに彼女の携帯に着信が。

別に電話に出るのはいいんです。

でも、しばらくしても一向に切る様子がない。

は??????????

自分から来たいと言っておきながらその態度。

はっきり言ってムカつきました。

こっちは私の仕事(晩ごはん作り)を中断して

貴重な時間をあなたに割いてるのにさ!

てか普通そういうのって人から言われなくても分かりますよね。

大体、夜突然電話してきて今から行っていいって言うのだって

若干非常識。

しかも私は結婚もしているのに!おまけに妊婦!!

悩みがあるのかもしれないと思ったからこそOKしたのに

人の善意をなんだと思ってるんだろう。

と思ったら怒りよりも呆れてしまいました。

もちろんもういい大人です。

30にもなってそんな常識が分からないなんてかわいそう・・・。

その彼女とは2年ほど前に知り合ったのですが

私の理解できないことを平気でやってのけたりするんです。

大体昔っからの友達は夜突然家に押しかけてきたりしないし

もしそんなことがあるとすれば

よっぽどの事情があるんだろうなって逆に心配になる。

昔から知ってるからとか、新しく友達になった人だからとか

そういう区別の仕方はできればしたくはないけど

理解不能なことばかりされ

どんどん信用できなくなってきました。

その元彼に対しても明らかにストーカーチックな行動をしてたり。

私も勇気を振り絞って言ったこともあります。

そういうことをされるから彼も嫌になったんじゃないのって。

でも、彼女は私の言っていることを理解してくれない。

頭では分かってるのかもしれないけど

行動のセーブがきかないのかなぁ。

こないだの花火大会も彼と一緒に見たかったらしく

花火が見える場所で一人待機していたみたいです。

元彼と私は元々会社の同僚だったので

彼に聞いてみたら・・・。

一緒に花火を見る約束なんてしていないと言ってました。

オカルトか?!

それを聞いて私は、とうとう彼女がおかしくなっちゃったんじゃないか

本気で心配しました。

ホントに現実と妄想の区別がつかなくなってるんじゃないかって。

でも会ってみたら至って普通だったんだけどね~。

が、きっちり2人はお別れしているはずなのに

(少なくとも彼はそう思ってます)

彼女はどこかで思考が曲がっちゃったらしく

普通に付き合っていると思っている。

ただ、今はちょっとうまくいってなくて距離を置いてるだけ

みたいな感じ。

好きなのは分かるんだけど・・・。

でも自分の中でちゃんとケリをつけないと辛いだろうに。

といくら他人の私が言っても分かってもらえないので

申し訳ないけどなるべく関わらないようにしています。

だって人のことでイライラしたら胎教にも悪いし。

そういえば・・・。

分かれたといってもその後も体の関係はあるようで。

彼からしてみれば彼女は完全なセフレ。

しかもセフレ2号???

でも彼女は体を許すことでなし崩しを狙っているような。

もうここまで来たらなし崩しはありえないと思うんだけどな~。

何で分からないんだろう。

恋愛パワーってなんか・・・すごいですよね。

で、結局昨日はどうでもいい世間話を少々しただけ。

何しに来たのかまったくもって不明です。

|

« 花火と補足 | トップページ | クアトロテスト »

コメント

私はみかんさんの常識に1票!(笑)
いやいや、この方不思議ちゃんですね(^^;
あまり人のこと考えないのかな~。自己チューって言葉で片付けるのもなんか悔しいし。
みかんさん、『目には目を、歯には歯を』ですよ( ̄ー+ ̄)・・・って言うても、わざわざ常識外の事をする必要ないですわね(^_^;)
だってこういう子は自分がされてもなんも感じないんですよね(>ε<)それがその子の常識やから。

投稿: shiika☆ | 2007年8月 4日 (土) 13時37分

★shiikaさん★
でぇ~すぅ~よぉ~ねぇ~!
ホント不思議ちゃんというかなんというか・・・。
もちろん彼女のいいところもたーっくさん知ってるんです。
でもそれを全て消し去るかのような不思議行動の数々。
元彼も私と全く同じことを言っていて
それが嫌になって別れたようなもんなんですよね。
私の中で彼女はまさに『反面教師』!!

投稿: みかん | 2007年8月 5日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火と補足 | トップページ | クアトロテスト »