« クアトロテスト | トップページ | スペシャルランチ »

2007年8月 5日 (日)

常に食べすぎ???

【19W5D】

どんなに暑くても食欲が減退することのない私。

さすがに昼間は暑くて・・・って思うことが多いです。

でもそう思ったところで普通にごはんは食べれるんですけどね。

が、最近食後の苦しさが半端じゃないです!

例えば外食したとき。

普通に1人分食べるともう大変!!

食後すぐはふ~お腹いっぱい♪ぐらいなんです。

でもしばらくするとううう・・・ぐ、ぐるじい~~~

消化が始まる頃ぐらいなのかなぁ。

お腹の中全体が圧迫されているような感じ。

息もフーフー上がってしまう。

子宮が大きくなってくるから胃が圧迫される

とは聞いていたんです。

でも私まだ5ヶ月なんですけど~。

今からこんなに苦しかったら後期はどんだけ苦しいの?

って思うとちょっと恐ろしい。

車の運転も、すでにバックが若干しんどい。

それって早くね?

外にではなく中に中に大きくなってきてたらどうしよう・・・

と若干ビビッてるワタクシです。

そして満腹のときにお腹を見てみると~。

子宮ってこんな形してるんだってなんとなく分かるような。

お腹全体がパーンとなっています。

これって張りなのかな~とも思うんだけど良く分からない。

痛みや出血があるわけではないので大丈夫だとは思うんだけど。

とにかく苦しいのでつい横になって休んでしまいます。

毎回そうなるんだから、

1回の食事量を減らせばいいのは分かってるんだけど~。

食べ始めるときは腹ペコなので、つい1人前食べてしまいます~。

そういえば最近胎動も強くなってきた。

あまり感じない日とよく動く日があって

あまり胎動を感じられない日はちょっと心配になったりもする。

でも、そういうもんらしいのでなるべく気にしないようにしています。

で、昨日。お昼にまぁとそうめんを食べたのですが

食べ終わってすぐ、もんのすごい動いていた!

今までで1番ボコボコと激しかったので

ほら今動いてるよ!!ってお腹を触らせてみたんです。

いっつもまぁが触るとピタッと動きを止めていた赤さん。

昨日はしっかりボコンボコンと動いてました~♪

まぁはおぉぉぉ何コレすげぇ~~~!!とビックリ。

1度感じてしまうとやっぱり気になるようで

今まであまり興味を示さなかった

と言うか自分だけ感じられずちょっと拗ねていたまぁも

動いてないの?と自ら聴診器を持ってくるようになりました。

でもやっぱりなかなかそうタイミング良くはいかないんですよね~。

聴診器ではまだまだ心音も聞こえないし。

今はまだ、私だけにしか感じられない胎動を

思う存分楽しみたいと思います♪

母だけの特権!ウヒヒ。

|

« クアトロテスト | トップページ | スペシャルランチ »

コメント

ということは、ちょこちょこ食べるの?
食べる量が減ってしまっては痩せちゃうよね~
あと横になって休む時はやはり 横よね~
あおむけはキツイの?
おそうめん食べた後にスッゴイ動きっていうことは、おそうめんがお気に召したのかもしれませんね~~(^o^)

……… そして いよいよ近づいて来ましたね bar(^O^) 13日かな~~?? 赤ちゃんすっごい喜んで動きまくるかもしれませんよ~

投稿: もこ | 2007年8月 5日 (日) 23時24分

きょうぷぅちゃんは設置するはずだった。

投稿: BlogPetのぷぅちゃん | 2007年8月 6日 (月) 15時54分

胎動は多くなってきたんですね。
まぁさんにもわかるときがあるんですね(^^)
タイミングよく感じれたらそれは感動ですよね!
ベビーちゃんの動く感覚ってお母さんにしかわからないんでしょうね~。
あえて言うならどんな感じ?痛くはないですよね~?おなかがなるときのような感じ?きっとどれとも違うんだろうな~(^^*)

投稿: shiika☆ | 2007年8月 6日 (月) 20時26分

赤ちゃんたまにはパパにもサービスと思って
動いてくれたのかな^m^

なんだか自分のおなかが動いているなんて
不思議ですね~(゜o゜)
でもそれでママになる実感が湧いてくるのかも
しれませんね♪

投稿: safuran | 2007年8月 7日 (火) 15時20分

こんばんは~。ふふ、苦しくなってきましたか~。
まだまだ、序の口ですわ。苦笑
そのうち、たぶん、食事を摂る事すらシンドイです。
今のうちに、食べれる喜びを味わって~~。
車の運転のバック。ホントね~、思い出してきたわ。
うちは寝るとき、いつもオットの手がお腹の上にありました。
自分も胎動を感じたかったのでしょうね~。

あともう半分・・・。
体重増加に気をつけて、頑張ってねっ♪

投稿: ジュリア | 2007年8月 7日 (火) 19時31分

★もこさん★
本当は・・・少しずつちょこちょこ食べるのが良いみたいです。
が~。私はつい普通に食べてしまいます。
いつもよりは減らしてるんですけどね。
でも食べ始めはお腹が空いてるから・・・。
ごはんよそう量とか、心を鬼にしないとつい(笑)

来週月曜13日です♪
動きまくってくれたら嬉しいんですけどね~。
でも心地良すぎて爆睡されちゃいそうですよね。


★shiikaさん★
旦那が触るとピタッと動かなくなるって良く聞くので
うちは結構早くに感じられた方かもしれません。

胎動の感じは・・・。
な~んかお腹の調子が悪いな・・・でした(笑)
お腹空いてるときとか調子が悪いときって
お腹がグルグル動いてグーっと鳴ったりするじゃないですか。
グルグルはするんだけどグーっとはならない感じというか。
ある時はたと、もしやこれって胎動?みたいな(笑)
そのうち中から蹴り上げてくるような感じがしてきて
確証に変わりました~。


★safuranさん★
まぁがはっきり分かったのはそのときのたった1回だけ。
何度チャレンジしても鈍い反応です。
となるとやっぱりそうめんかなぁって思いますよね(笑)

不思議ですよね~。
私はまだですが
見てるだけでお腹の動きが分かるようになるらしく。
どんな感じなんでしょうね~。
友達は、寝返りをうつとそっち側にニョローンって降りてきたりするよなんて言ってました!


★ジュリアさん★
ホントまだまだ序の口ですよね~。
もうすでに体が重いと思ってるなんて・・・
やっぱりちょっとずつ体力付けていかないとですよね!

うちは結構離れて寝てたりします(笑)
寝相が悪いからちょっと怖いんですよね~。
暑いから特に・・・。
蹴り上げられないように背中向けてることも多いです(汗)

投稿: みかん | 2007年8月 8日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クアトロテスト | トップページ | スペシャルランチ »