« ベビーザらス | トップページ | お勉強② »

2007年9月12日 (水)

ルピシア大好き22&ケーキ

久々に飲んだルピシアのお茶。

つわり期はフレーバドティを全く受け付けず

特に緑のフレーバードティなんてこの世のものとは思えない!

と思うぐらいウゲーな飲み物でした。

さすがにもう大丈夫だろうということで(笑)

サンプルで頂いた緑のフレーバドティを水出しにしてみました。

8503 PARADISE 楽園

1 2

3

ルピシアらしい香り(笑)

トロピカルフルーツとカラフルな花びらが入っています。

飲んだ感じは・・・う~ん普通。

やっぱり私、緑茶のフレーバドティってあまり好きじゃないかも。

どれもおんなじような味にしか感じないと言うか・・・。

純粋な緑茶の方が数倍好き!

でも、誰にでも飲みやすい爽やかなお茶だと思います。

そしてちょっと前から無性に作りたくて仕方なかったもの。

チーズケーキを作りました~☆

チーズケーキって自分ひとりで作るのって多分初めて。

カロリーを考えてクッキー部はなしで作ってみました!

Dsc02907

型がないので毎度おなじみのシリコン型で。

ちょっと生地が余ったのでココット型も1つプラス。

焼き立てをちょいと味見したらフンワリ~。

冷やして食べたらドッシリ濃厚になっておいしかった~♪

ただ、生クリームをケチって安いのにしてしまったので・・・

もっと乳脂肪分の多いものにしたらもっと濃厚になったかな。

そしてクッキー生地。

なくても十分おいしかったです。

ただやっぱり食感の違いを楽しめるので

あった方がきっとおいしいんだろうな。

ベイクドチーズケーキって

クッキー生地の部分こそおいしかったりしますよね(笑)

材料を全部混ぜて焼くだけの超簡単ケーキだったので

自分なりの配合を考えてみるのも楽しそうです。

パンにも使えるし、18センチの普通の丸型買おうかな~。

|

« ベビーザらス | トップページ | お勉強② »

コメント

楽園って以前みかんちゃんが買ってたのとは違う種類なの?
前のは私も影響を受けて買って大好きになりましたよ♪  っていうか… 堅?
水だしもおいしそうですよね~~

それと何よりもこのチーズケーキ♪
美味しそうだわ 
本当にこのハート型は重宝しますね
色んなものに使えるのなら…
ちょっとお値段高いけど…私も考えようかな~?

そして…余談ですが…
CD面白いですね… 音程を変えて別の曲みたいにしてるのも入っていて…
今回は…いろんな雑誌 2枚目堅ちゃんで統一してますね~~   (^O^)相変わらず男前♪

投稿: もこ | 2007年9月13日 (木) 12時24分

チーズケーキィ~~~♪
めちゃめちゃ美味しそうです!
しかもそのまま食べてふんわり、冷やしてどっしり濃厚だなんて~(^Q^)
2回楽しめるじゃないですか~飽きないじゃないですか~!!!私には超~危険なケーキです・・・(笑)
でも風味を勝手に想像して、ニヤニヤです(^ー^)
それとケーキはやはりハート型がかわいいですね!まぁさんも大喜びで食べたんだろうな~。羨ましいなぁ♪
次回は丸型購入して、ど~んと焼くのかな~。それはそれで食べ応えあり&豪華ですね(^^)
ルピシアも久々ですね!緑茶のフレーバドティはさわやかですよね。味の違いは・・・そう極端に違わないような気がします。緑茶だから濃い目には出ないようにしてるのでしょうかね。
うちには、みかんさんが買ってるのを見て私も年始に買った「福箱」のうち、まだ2袋ぐらい残ってます!結局1年ぐらい持ちそうです。お得でした~( ̄▽ ̄)

投稿: shiika☆ | 2007年9月13日 (木) 13時45分

★もこさん★
楽園、そういえば確か福袋に入ってましたね~。
全然手付けてないです・・・(汗)
どうにも緑茶のフレーバドティが苦手のようです。
もう寒くなってくるって言うのに
水出しでせっせと消費していかないと~。
賞味期限切れになてしまいそうです!
私が買ったシリコン型はすごく安かったですよ~。
確か¥2,000しなかったと思います!

fake star、
カップリング曲がなくてちょっと淋しいなぁって思ってたんです。
でもケーブルTVで堅さんが
不親切なのは分かってるんだけど
今回は強気でこの1曲で攻めてみたかったって言ってました。
リスキーなのも承知でリリースしたって。
そんな心意気を聞かされたら淋しいなんて言ってられないな
って思ってしまいました!←超単純(笑)


★shiikaさん★
おぉ~。福袋残り2袋ですか!
かなりいいペースですね~。
我が家は今確認してみたら・・・9袋も残ってる~(T-T)
しかもミニ缶やら開封済みのも合わせるとさらに・・・。
でも初福袋購入で
どうやら緑茶フレーバードは要らないと分かったので
次の狙いは紅茶オンリーと定まったので良かったです!
って今年も買う気満々(笑)
母乳育児が目標なので、
来年こそカフェイン摂取厳禁なのに・・・。

丸型・・・気が変わらないうちに買わないと。
と言いつつ若干購買意欲は薄れてきちゃいました。
早っ!!(笑)

投稿: みかん | 2007年9月13日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーザらス | トップページ | お勉強② »