« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

イラッ→呆れる

コメントのお返事遅れてスミマセン。

ど~っしてもさっさと吐き出したいことが!

昨日、まぁは送別会に行ってました。

主役は転勤ではなく退職。

なので終電では帰って来ないだろうな・・・とは思ってた。

となると地元開催ではないので上司と一緒に帰ってこないと

タクシー代が経費で落ちない。

だから必然的に遅くなるだろうとは思っていた。

続きを読む "イラッ→呆れる"

| | コメント (3)

2007年9月28日 (金)

お勉強④

【27W3D】

今週、市の母親学級4回目が開催されました。今週が最後!

歯科検診でした。

歯医者にも行かなきゃとは思ってたんだけど

この歯科検診を終えてからでもいいか・・・と放置。

きっと虫歯もあるだろうな~と思いながら参加してきました。

続きを読む "お勉強④"

| | コメント (3)

2007年9月27日 (木)

買い物

【27W2D】

なんととうとう7ヶ月最終週に突入してしまいました!

中期も7ヶ月で終わり。来週からは後期に入ります。

そして12月4日からは正規産に入るのでいつ生まれてもOK。

ってことはあと2ヶ月あまりしかない!!

早ぇ。早すぎるよ~。

ってことで先日やっと赤さんグッズを買いに行ってきました~。

続きを読む "買い物"

| | コメント (4)

2007年9月26日 (水)

精密検査

【26W4D】

↑26週4日の先週の土曜日

『赤ちゃんの精密検査』なるものに行って参りました。

いわゆる胎児診断と言うやつ。

超音波で赤さんの様子を見せてもらえます。

続きを読む "精密検査"

| | コメント (4)

2007年9月21日 (金)

7ヶ月検診

【26W3D】

4週間ぶりに病院へ行ってきました!

実は最近お腹が張ってるような???

未だに張りというものが良く分からないんだけど

ちょっと動いただけでお腹カチカチ。

夜もパンパンになってしまうのでちょっと心配だった。

心配しだすと胎動も少なく感じて・・・

かなり不安な気持ちで病院へ行ってきました。

続きを読む "7ヶ月検診"

| | コメント (6)

2007年9月20日 (木)

グータラでドンくさい

今晩出張から帰ってくるまぁ。

出張前日、そそくさと私の実家にTELしてました。

自分がいないと私がちゃんとしたごはんを食べないと思ったよう。

私ってばどんだけグータラな女だと思われてんの!

そりゃまあ手抜きしちゃうけどさ。

おかげでまぁのいない2日間、

オカンが晩ごはんを差し入れてくれました(笑)

実家に行けばいいんだろうけどヨガや母親学級で疲れちゃって。

なんだかんだ言ってもやっぱり自宅の方が落ち着くんですよね。

そしてそろそろ再開しようと思っていたパン教室。

無事リニューアルオープンも終えたようなので

早速来月の授業を予約。

なのになんとまぁからパン教室禁止令が出されてしまいました!

その理由が駅の階段でコケそうだから。って!!おい!

どんだけドンくさい女だと思われてるんだ。

てか普通に散歩のときも駅を渡ったりしてるんですけど・・・。

散歩は良いけど電車での外出はダメってことらしいです。

いやいやそんなこと言われても。なのでもちろん行きますけどね。

私ってそんなにグータラでドンくさく見られてるんだな~と思ったら

ちょっと凹んだ。

| | コメント (5)

茶碗蒸し

パルシステム(←リンク貼ってます)でまたまたお手軽品購入。

関西風だし松茸入り茶碗蒸し

Dsc02924

会社勤めをしているときは

たまにお昼にスーパーでこういった物を買っていた。

そんな感じだろうな~と食べてみたんだけど。

化学調味料の味に洗脳されているのか

最初は薄い・・・と思った。

でも関西風と言うだけあって出汁の風味がきいた

体に良さそうなお味。

具はたけのこ、枝豆、銀杏、松茸。

枝豆の食感がすごく良かったです。

冷蔵庫から出してそのままチュルンと食べられるのも魅力的。

激ウマ!って物ではないけどたま~に食べたくなる代物です。

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

お勉強③

【26W1D】

今日は市の母親学級。

調理実習でお昼ごはんを作りみんなで試食。

なので9時20分~お勉強。

さすがに朝歩いて50分の距離はちょっと疲れた!

続きを読む "お勉強③"

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

久々のヨガ

【26W0D】

とうとう今日から7ヶ月も折り返しです。

てかカウントダウン100日切ってるじゃないですか~!

えぇぇぇ( ゚д゚)ンマッ!!びっくりん子です。

で。3週間ぶりにヨガに行って参りました。

市の母親学級とヨガの日がかぶってるのでなかなか行けなかった。

続きを読む "久々のヨガ"

| | コメント (2)

富山

今朝早く、友達の結婚式に出席するため旅立ったまぁ。

今日のお昼から婚式なんですよ!

3連休あとの平日の結婚式なんてめずらしいですよね~。

しかも飛行機で・・・。

こりゃあ大変だ~と思ったらちゃっかり後に出張くっつけてました。

なので交通費は経費。

良かった良かった。

続きを読む "富山"

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

パルシステム

先月からパルシステムを利用しています。

去年出産した友達も産後利用し始めたそう。

小さな子供がいて、旦那さんが車通勤をしているため

なかなかちょこちょこと買い物に行けないから便利だよ。

とは聞いてました。

でも、実際加入するとなると説明に来てもらわないといけないのがな

なんだかちょっと煩わしい。

それに気になるのがやっぱり金額。

迷いに迷ったんですが、料理もあまり得意じゃないし

つい料理が簡単な肉ばかりに手を伸ばしてしまうのと

でもそれじゃあ栄養バランスが気になるし・・・

ってことで加入しました~。

妊婦及び1歳未満の赤ちゃんがいる家庭は

1年間配達料が半額になるってのも魅力的。

地域によっては配達料無料ってとこもあるみたいです。

続きを読む "パルシステム"

| | コメント (4)

2007年9月13日 (木)

破裂?

夕方まぁから怒らないで聞いて欲しいんですが・・・とのTEL。

また休日出勤か~と思ったら。

続きを読む "破裂?"

| | コメント (5)

お勉強②

【25W2D】

火曜日、市の母親学級2回目が開催されました。

1回目が私的にイマイチだったので

あまり気乗りしないまま徒歩50分近くかけて行って来ました!

続きを読む "お勉強②"

| | コメント (3)

2007年9月12日 (水)

ルピシア大好き22&ケーキ

久々に飲んだルピシアのお茶。

つわり期はフレーバドティを全く受け付けず

特に緑のフレーバードティなんてこの世のものとは思えない!

と思うぐらいウゲーな飲み物でした。

続きを読む "ルピシア大好き22&ケーキ"

| | コメント (3)

2007年9月11日 (火)

ベビーザらス

【25W0D】

出産準備の選定をそろそろ始めないと・・・と思っています。

赤さんの肌着なんかはもうちょっと後でもいいと思うんだけど

大物はどうしようか???

決してお安いものではないのでしっかり吟味して決めないとな。

続きを読む "ベビーザらス"

| | コメント (3)

2007年9月 7日 (金)

静岡のはずじゃあ?

昨日(今朝?)の台風すごかったですね~。

すぐ横を用水路が流れているので増水しないかドキドキしました。

増水したところで家は全然上の方なので心配ないんですけどね。

今朝起きたらもんのすごい水位が下がってました。

増水に備えちゃんと調整してあったようです。

続きを読む "静岡のはずじゃあ?"

| | コメント (3)

2007年9月 4日 (火)

お勉強

【24W0D】

今日で7ヶ月に入りました~。

あぁぁぁぁぁ。ほんっとに早いです!

しなくちゃいけないことがたくさんあるはずなのに・・・。

何をどこから手をつけていいのかさっぱり分かりません。

で、無事7ヶ月に突入した今日

市の母親学級に行ってきました。

続きを読む "お勉強"

| | コメント (3)

2007年9月 1日 (土)

満月検索と胎動

【23W4D】

昨日もチラッと書きましたが

どうやら出産は月や潮の満ち干きとは無関係ではないらしい。

ってことで12月の満月・新月を調べてみました!

続きを読む "満月検索と胎動"

| | コメント (5)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »