« お勉強 | トップページ | ベビーザらス »

2007年9月 7日 (金)

静岡のはずじゃあ?

昨日(今朝?)の台風すごかったですね~。

すぐ横を用水路が流れているので増水しないかドキドキしました。

増水したところで家は全然上の方なので心配ないんですけどね。

今朝起きたらもんのすごい水位が下がってました。

増水に備えちゃんと調整してあったようです。

どこの窓もきっちり閉めてあるのにピュ~っと風の吹きすさぶ中

1人で夜を過ごしてました。

まぁは福島→群馬へと日帰り出張。

群馬はトラブルがあったかなんかで急遽行くことに。

そしてさらに大トラブル。

取引先の社長が倒れたらしく、今病院にいるとの電話。

帰れるかどうかも分からないと。

台風きてるし帰り道も心配だけど

倒れたその人の病状も気になる。

けどそんな根掘り葉掘り聞いてる暇もないし・・・。

豪雨が怖くて(子供かっ!)眠れない夜を過ごしていました。

結局命に別状はなく点滴を終えたら帰ってくるとのこと。

帰ってきたのは多分AM3時過ぎ。

そんなことしてたらあなたが倒れますよ!と思いつつ

サラリーマンだし・・・

そういうのってどうしようもなかったりするのかな

とも思わざるを得ないと言うか・・・。

そんな中、注文していたフモフモさんが届いたので

ちょいとイタズラをしていたんですが・・・。

3時に帰ってきたまぁは気付くはずもなく・・・。

Dsc02900

いつものまぁの寝床に寝かせてた。

でもまんまと下敷きにされてしまったので私が救出しました(汗)

イタズラは相手のコンディションを考えて仕掛けないと~。反省。

ってここまでタイトルと全然関係ない話を書いてしまいましたが。

そうそう。週初めには静岡にも出張に行ってたんです。

で、お土産をまた買ってきてくれたのですが。

Dsc02896 Dsc02898

信玄餅。

???甲州銘菓って書いてありますけど?

しかも私、和物のお菓子ってあまり好きじゃない。

食べればおいしいと思うんだけど、あまり欲しない。

でも最近味覚が変わったのか大人になったのか・・・。

すごーくおいしいと思えるようになりました♪

Dsc02897

桜えびキューピー。

こないだの白虎隊キューピーよりはるかにかわいい♪

私の好きなピンクだし~。

と言ってもこないだ買った枝豆が今は鎮座してるので

桜えびキューピーは控えとして大事に保管中です。

今はその土地に行かなくても銘菓が手に入るから便利ですよね。

でもそれはそれでちょっと淋しいような。

んまーおいしいものが食べられればそれでいいんですけどね~!

|

« お勉強 | トップページ | ベビーザらス »

コメント

仕事で急な予定変更も仕方ないといえば仕方ないんですが、台風の日だなんて~。ね~!
いや~子供でなくても、やっぱり台風は怖いですよね(>_<)今回は結構速度も遅く、びゅんびゅん言うてる時間が長かったですよね。。。
フモフモさんのいたずらも面白い~~フモフモさんかわいいし~~♪それが布団に入ってたら抱きしめちゃうわ~♪
うちもいたずらで、毎日豚の「タラコ」を旦那の布団に入れておくんですが、朝起きたら私の枕にタラコがお尻向けてます(-"-)お約束です(笑)
こういうのって楽しいですよね( ̄▽ ̄)その日はまぁさんも遅い帰りで、さすがに気づかなかったでしょうが、きっと次回は驚くでしょうね!
 
ご当地キューピーが着々と増えつつありますね。「桜えび」って書いてるのが良いですね(^▽^)なんかハイハイしてるみたい!
信玄餅も美味しいですね♪おみやげのお菓子が食べたくなってきました~。

投稿: shiika☆ | 2007年9月 8日 (土) 19時27分

フモフモさん私も好きです~★
肌触りがすごくいいですよね♪
欲しいんですが…私の歳が邪魔をします…(:_;)
下敷きになってしまったけど
このイタズラ…私すきです!!
無邪気なフモフモさんのお顔見て
笑っちゃいました^m^

桜海老キューピー可愛いですね~
赤ちゃんがハイハイしてるようにも見えますね…

まぁさんはいつもお土産買ってきてくれて
優しいですね~(#^.^#)

投稿: safuran | 2007年9月10日 (月) 09時48分

★shiikaさん★
タラコちゃんのイタズラかわいぃ~♪
そしてそれをちゃんと返してくれるダーリンさんも素敵!
私もまた押しつぶされそうにないときにチャレンジしてみます。

ご当地キューピー。
キューピーの顔が微妙に違ったりして
あまりかわいくないのとかわいいのがいる模様。
あと、全身何かにくるまれてる方がかわいいような気がします。


★safuranさん★
お金がないって言ってたのでお土産期待してなかったんですが。
多分サンドイッチ分だと思われます(笑)

フモフモさんかわいいですよね~。
いやいや私も年甲斐もなく買ってしまいました。
送料調整&赤さん用にと言い訳しつつ(笑)
こういうのって1個あるとどんどん欲しくなっちゃうんですよね。
あまり増やさないようにしなくっちゃ!

投稿: みかん | 2007年9月10日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強 | トップページ | ベビーザらス »