« 精密検査 | トップページ | お勉強④ »

2007年9月27日 (木)

買い物

【27W2D】

なんととうとう7ヶ月最終週に突入してしまいました!

中期も7ヶ月で終わり。来週からは後期に入ります。

そして12月4日からは正規産に入るのでいつ生まれてもOK。

ってことはあと2ヶ月あまりしかない!!

早ぇ。早すぎるよ~。

ってことで先日やっと赤さんグッズを買いに行ってきました~。

とりあえず大物はまだ怖いので保留(笑)

ホントなんなんでしょう。意気地がないと言うかなんと言うか。

主に肌着関係を買って来ました。

アカチャンホンポのオータムフェアのDMがきてたのでGO!

肌着1つでも色々な種類があるし

生まれる時期を考えると

教わった必要最低限の枚数じゃ足りない気が・・・。

と散々迷ってとりあえず必要最低限と言われる枚数だけ購入。

Dsc02943 Dsc02944 Dsc02945

短肌着×4枚、コンビ肌着×3枚。

ガーゼ×9枚と沐浴布×2枚。

爪切りと綿棒。

沐浴布はいらないかな~とも思ったんだけど

まぁが買っておけというので購入。

Dsc02941 Dsc02942

そしてツーウェイオールも1着だけ購入。

かわいかったのでおそろいの帽子も☆

頭がデカい子だと帽子がかぶれない・・・なんて話も聞くけど

これもまぁがどうしても買えと言うので。

んまあケチケチされるよりかは良いですよね!

ベビー服はお祝いで頂くからあまり買わなくて良い

って病院の助産師さんから言われたから

1着しか買わなかったんだけど・・・。

でもたいがい頂くのって出産後だよね。

ってことは明らかに1、2着じゃ足りないよね?

冬だから乾くのにだってある程度の時間はかかるし。

やっぱりもっと機能性の良さそうなものを何枚か買わないと!

帰ってきてから気付きました。遅ぉ。

爪切りにしたって色んなものが売ってて本当に悩む。

お風呂関係も買おうと思ってたのに、種類の多さに選べず。

&私のいつもの立ちくらみが発生してしまったので

早々に切り上げ。

今回の買い物。

一つ一つは大したお値段じゃない。

なのにこれだけ買うと2万円近くかかりました。

私もまぁも絶対に中国製のものは買いたくなかったので

全部日本製。

綿棒までしっかり生産国チェックしてきました~。

あとはお風呂グッズやケアグッズ。

過去に私がベビーオイルでかぶれたことがあるので

ベビーオイルは絶対に使いたくないんですよね。

となると何がいいのかなぁ?

まだまだ悩みは尽きなそうです。

ベビー布団もまだ決められないでいるし~。

オムツ関係や母乳パッドも買わないとでしょ・・・。

でも、肌着なんかを買い始めてしまうとなんだかすごい楽しくて

ベビー服とかたくさん買ってしまいそうでちょっと怖いです!

また今週末も何か見に行こうかな~♪

|

« 精密検査 | トップページ | お勉強④ »

コメント

赤ちゃんの服ってかわいいですよね。
今週また見に行くと、どれもこれも欲しくなっちゃうのでは~(^▽^)
赤ちゃんグッズもいろいろ必要なんですね。中国産、確かに嫌~~~!自分たちのはもとより、赤ちゃんの分となると非常に敏感になっちゃいますよね!
全部が全部悪いわけではないんだろうけど、いろんな報道聞いちゃうとね~(>_<)
布団や日々使うものなども、まだまだ購入するものがあるんですよね~。あと2ヶ月ちょっとで赤ちゃんとの対面なんですね(^▽^)一つ買うのにも時間かけて悩んじゃうでしょうから、2ヶ月ちょっと、毎週行って少しずつ買うのも良かったりして~!

投稿: shiika☆ | 2007年9月28日 (金) 14時45分

★shiikaさん★
ずっとぬるま湯の中にいたのが
外に出てきて空気に触れるわけですからね~。
肌も何もかも敏感だろう・・・と思うと
良くなさそうなものは排除したいと思っちゃいますよね。
かと言って日本製がすべて安心なのかって言うと
それもそうじゃないのかもしれないけど。
でも信じるしかないですもんね!

必要なもの、あると便利なもの、必要のないもの
がイマイチ良く分からないんですよね。
それぞれのライフスタイルにもよるんだろうし。
なるたけ無駄な出費も省きたいと思うと~
小さなことにまで時間がかかってしまいます(汗)

投稿: みかん | 2007年9月28日 (金) 17時30分

えっ~来週から後期に突入なんですね!!
早い早い早すぎる~☆
本当10ヶ月なんて『アッ!!!!』っと言うまですね^_^;

1回の買い物じゃ到底買いきれないですね~
出産ギリギリまで買い足しなどがありそうですね。
やっぱり初めてだと周りから言われていても
実際『本当これで足りる?』って思っちゃいそうですよね!

準備などをしていくにしたがって
日に日にベビーとのご対面が楽しみになってきますね♪

投稿: safuran | 2007年9月29日 (土) 00時24分

★safuranさん★
早いですよね~。
一般的に言われる『安定期』なんてホントあっという間。
後期に入ると早産の心配やらなにやらが出てくるようで。
お腹も重くて動けなくなるなんて聞くと
あれもしとけば良かったこれもしとけば良かったって思います!
そう考えると買い物もさっさと済ませて
夫婦2人の時間も大事にしないとな~なんて思います。
とは言えきっと毎週買い物、なんてことになるんでしょうね!

投稿: みかん | 2007年9月30日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精密検査 | トップページ | お勉強④ »