« ☆長男誕生☆ | トップページ | お勉強 »

2007年9月 1日 (土)

満月検索と胎動

【23W4D】

昨日もチラッと書きましたが

どうやら出産は月や潮の満ち干きとは無関係ではないらしい。

ってことで12月の満月・新月を調べてみました!

いやね。毎月満月は調べてるんですよ。

パワーストーンのブレスがいくつかあるので

満月には出窓に置いて月光浴をさせている。

クラスター(ブレスを浄化する水晶)もあるんですが

クラスター自身も浄化させてあげたいので

全部まとめて月光浴をさせてパワーチャージをしています。

が、12月の月のことまでは思いつかなかった~。

調べてみると・・・なんとー!!

24日が満月じゃあありませんか!

ってことは24日に来るのか?

クリスマスイブ生まれなんて素敵~♪

なんだかちょっとワクワクしてしまいました。

ちなみに新月は10日。

10日のときはお腹で踏んばってもらって・・・。

ってそんなにうまくはいかないかな(笑)

そして胎動。

初めはん?お腹痛い??って感じの

腸が動くような感覚だったけど

最近はちょっと変わってきました。

確かに蹴られてるような感じはあるのですが

なんて言うか・・・お腹の中で金魚が跳ねているような感じ?

そしてその金魚がどんどん大きくなってきている感じです。

ピクんと跳ねたりポコっと跳ねたり。

そしておぉ~っと思ったのが、

お腹の左右の端と端で同時に動くときがある!

これはちょっと感動です。

もう『これが胎動』と言うのがはっきりと分かっているだけに余計。

初めての胎動のときは当然確信もなくこれなのかな~

って感じだったので感動するまでに時間がかかる。

でも今回は素直におぉ~と感心できました。

痛いほどに蹴られるって人もいるようだけど

私は痛くはないんです。

週数が進めば痛いほどに激しくなるのかと思ったんですが

胎動も人それぞれのよう。

出産済みの友達は痛かったことはないと言っていたので

私もそっちのタイプなのか、それともこれからなのか。

痛いのを経験してみたいような

余計な痛みは感じなくても良いような・・・

ちょっと複雑な気持ちです。

そしてここ数日で急にお腹がデカくなった???

冷えると羊水が増えるそうでお腹もデカくなるとか。

ここ何日かグッと寒かったからかな~と思い

腹巻タイプの腹帯を着用しています。

とは言え来週にはもう7ヶ月(早っ!)に入るので

ただ単にお腹成長期なのかもしれないですが。

おかげでお腹の産毛もフッサフサです(笑)

お胸も日々成長中。

この、今の大きさに見慣れてしまい

通常がどれぐらいだったか思い出せない。

授乳でしぼんだ乳を見たら凹むんだろうな~。

色素沈着も徐々に始まりつつあるような気がします。

そんな日々変わっていく体を見るのもおもしろいです!

|

« ☆長男誕生☆ | トップページ | お勉強 »

コメント

12月24日は満月!?そんなうまい話が・・・あるんですね!!!
24日出産の確立は高まりましたね( ̄▽ ̄)
7ヶ月か~ここにきておなかの変化も日々変わる様子がわかるのか~。おなかもそんなに大きくなったの~?そりゃ~ベビーちゃんも大きくなってるもんね(^-^)
「お腹の産毛フッサフサ」って~アハハ~(笑)
胸ももう大きくなってきたの?塗り壁(笑)の私には羨ましい限りです♪
 
蕎麦ですが、あれ以来リベンジしてないです~。
みかんさんの食べに行った高級蕎麦屋さん、やはり十割なら作りおき出来ないんですね~。食べる前に作るなんて!
・・・コツを一つ書き留めておきます←十割なんて絶対無理なくせに(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年9月 1日 (土) 14時22分

★shiikaさん★
蕎麦打ち、リベンジしたらUPしてくださいね~!
↑軽くプレッシャー(笑)

お腹の産毛の話は友達から聞いてたんです。
でもまさかこんなにフッサフサになるとは。
普通に腕毛ぐらいな感じ?
むしろ永久脱毛途中の腕毛より濃いかもしれないです!

投稿: みかん | 2007年9月 3日 (月) 18時28分

潮の満ち引きですか~ 何だかロマンチック…
それと、パワーストーンには月光浴をさせたりとそんなメンテナンスをするんですか~
だから、みかんちゃんはきっと 運気がアップしたんですね~~ 堅ちゃんのソングも1発でゲットしてるし… (笑)
でもただでさえ妊婦さんはよく当たるんですものね~ 今ダブルのパワーでものすごいんじゃないですか~~~?  買うなら今???
えっ ?何を?(*^。^*)
でも不思議ですね おなかの中に人間がいて、内側から蹴られてるって、考えると神秘的…
もう7か月~  早い~
身体に気をつけて頑張ってくださいね♪

投稿: もこ | 2007年9月 3日 (月) 23時39分

今サイドバーを見たら
読み方が間違ってなかったら今日で7ヶ月入ったんですね☆
本当早いですね~!!
最近は少しずつ暑さもおさまってきて
季節の変わり目を感じますよね♪
そして秋が終わって…冬が来たら
もうみかんさんの出産ですものね~。
妊娠初期はお腹の中で成長しているのか心配してましたけど
今はもうそんな心配はいらないですね^m^

お腹の中で金魚が跳ねてる感じ・・・
なんか想像しちゃいましたよ~(*^。^*)

投稿: safuran | 2007年9月 4日 (火) 18時04分

★もこさん★
生理も月の満ち欠けや潮の満ち干きと関係してるって聞きますよね。
女性ホルモンの関係なのでしょうか?
パワーストーンも月光浴や日光浴をさせて
パワーチャージが必要なようです。
その石によって日光はダメとかあるんですよ!
なので私は1番お手軽でなんにでもOKな月光浴をさせてます。

ホント月日が経つのは早いですよね~。
あっという間に寒くなって冬がくるんでしょうね。
こないだまで暑くてうだってたのに~。
ありがとうございます。のんびり気を付けます♪


★safuranさん★
そうなんです!今日(9月4日)から7ヶ月突入~。
ほんっとビックリするぐらい早いですよね。
なんか・・・今までダラダラと過ごしてしまったけど
やることがたくさんあったんじゃないかと思ってしまいます。
やらなきゃいけないことはたくさんあるはずなのに~
肝心なことはつい後回しにしてしまってるような。

今は15センチぐらいの魚が跳ねているような感じです(笑)
結構デカいですよね!

投稿: みかん | 2007年9月 4日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆長男誕生☆ | トップページ | お勉強 »