« 破裂? | トップページ | 富山 »

2007年9月16日 (日)

パルシステム

先月からパルシステムを利用しています。

去年出産した友達も産後利用し始めたそう。

小さな子供がいて、旦那さんが車通勤をしているため

なかなかちょこちょこと買い物に行けないから便利だよ。

とは聞いてました。

でも、実際加入するとなると説明に来てもらわないといけないのがな

なんだかちょっと煩わしい。

それに気になるのがやっぱり金額。

迷いに迷ったんですが、料理もあまり得意じゃないし

つい料理が簡単な肉ばかりに手を伸ばしてしまうのと

でもそれじゃあ栄養バランスが気になるし・・・

ってことで加入しました~。

妊婦及び1歳未満の赤ちゃんがいる家庭は

1年間配達料が半額になるってのも魅力的。

地域によっては配達料無料ってとこもあるみたいです。

ってことで、備忘録もかねて買った物の紹介でもしていこうかな。

でも写真撮るのが面倒だったり忘れたりもしちゃうので

超不定期UPになると思いますが・・・。

記念すべき1品目。

サラダベースごぼう

加入するに当たり、ブログ検索なんかもしまくりました。

そこで評判が良かったもの。

あと1品ってときにこういうのがあると便利ですよね~。

メイン料理は作れても、あともう1品に困る私にはピッタリ!

2袋の個包装なのも良いですね。

Dsc02906 わかめときゅうりを敷いて。

Dsc02914 わかめ、ささみ、コーンと和えて。

上のは袋から出しただけ。

何かと和えないとちょっとしょっぱい気がしたので

2回目は混ぜ混ぜ。

化学調味料不使用だから安心して食べられる♪

パンにのせ、さらにチーズをのせて食べてもおいしいみたい。

次はトーストもチャレンジしてみたいな~。

で、調子に乗って色々買った結果。

我が家の冷凍庫はパルの食材でパンパンです!

|

« 破裂? | トップページ | 富山 »

コメント

パルシステムですか~
美味しそうですね♪
妊婦さんにはもってこいのシステムですよね
ちょっとかさばるものとか重いものとか頼んだりできるのかな? って雑貨はないんだったかな?

スーパーでこういう副菜を買うと添加物が気になったり味がイマイチだったりしますけど、これなら安心なのね~ 
他にどんなものがあるのかも楽しみにしてますね~(^O^)

投稿: もこ | 2007年9月17日 (月) 00時13分

パルシステムとかいいですよね~!!
私は今『ヨシケイ』に入ろうか
悩んでる最中なんです~
みかんさんの言うとおり肉料理が簡単だからとか
ついついそっち系になっちゃいますよね。。。
そして栄養バランスって考えるの大変だし^_^;
こういうサービス利用したいと思うのですが
踏み切る勇気がないんですよね~(>_<)

2つともすごくおいしそうです!
こんな素敵なもう1品が作れるなら
利用したくなりました~!(^^)!

投稿: safuran | 2007年9月17日 (月) 15時01分

パル、大活用ですね。
サラダもちゃんとアレンジしてるのがすばらしいです~!少し手間かけると豪華ですね。
味付け物でもやっぱり安心ですよね~♪
注文のカタログ見て選ぶのもなんか楽しいし。
ちょこっとレシピ載ってたり、卵とか牛乳などの常備品もと~っても安心できるし(^^)の、割にはどれもお値段も安いですよね。
うちは配達日が金曜日なんですが、同じく週末には冷蔵庫、冷凍庫はたっくさんになります(^^)
みかんさんの買ったものの紹介楽しみにしてます。それみてうちも買ってみようかな~って参考にしま~す(^▽^)同じメニューになる日もあるかもですね~(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年9月17日 (月) 23時11分

★もこさん★
パルシステムなんでもありますよ~。
備品から雑貨、チケットに洋服まで売ってます!
お米も玄関先まで持ってきてくれるので楽ですよね~。
とは言えすべてパルだけでは済まないんですけどね。
調子に乗ってどんどん買っちゃうと大変なことになるので
お財布と相談しながらです(笑)


★safuranさん★
ヨシケイみたくメニューが決まってるのも良さそうですよね!
毎日の献立って考えるだけで頭が痛いですもん。
パルシステムは冷凍の魚なんかも充実してるので
メインは冷凍庫に入ってる!
っていう安心感があると言うか。
でも、どんどん手抜きになりそうでちょっと怖いです(笑)


★shiikaさん★
うちも配達日金曜日です~。奇遇ですね~(笑)
調子に乗って2回目ぐらいで冷凍庫がパンパンに・・・。
未だに全て消費しきれず、注文のときはひたすらセーブです。
でもそう~!カタログ見てると欲しくなるんですよね!!
その都度お財布からお金が出て行かないのも魅力的だし
載ってるレシピもどれも簡単なのも私的には大助かりです!


投稿: みかん | 2007年9月18日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破裂? | トップページ | 富山 »