« パルシステム | トップページ | 久々のヨガ »

2007年9月18日 (火)

富山

今朝早く、友達の結婚式に出席するため旅立ったまぁ。

今日のお昼から婚式なんですよ!

3連休あとの平日の結婚式なんてめずらしいですよね~。

しかも飛行機で・・・。

こりゃあ大変だ~と思ったらちゃっかり後に出張くっつけてました。

なので交通費は経費。

良かった良かった。

さて、先日富山出張に行ってきたまぁ。

お土産を買ってきてくれました~♪

Dsc02915 Dsc02918

ほたるいか煎餅。

中にはちゃんとほたるいからしきものが。

でも、原材料にはほたるいか入ってなかった・・・。

えびせんのいかバージョンみたいなお味。

すごく私好みの味でした☆

Dsc02916 Dsc02917

出た!お得意のマスコット人形!!

今回は富山らしく『ほたるいかちゃん』(笑)

ピンクバージョンとブルーバージョンがあるみたいで

まぁセレクトはピンク。

私のピンク好きを知ってなのかと思いきや

青だとぴちょんくんとかぶるからやめたそうです。

前にエアコンを買ったときにぴちょんくんをもらった。

Dsc02925

確かに似てるし~。

Dsc02926

似たもの同士、一緒に飾ってみました♪

正直ラブリーなものはあんまり増やしたくないんだけど・・・。

嫌がらせのように毎回何かしら買ってきてくれる(笑)

でもきっと、なければないで淋しいんでしょうね。

キューピー含め、どんだけご当地グッズが増えるか

チャレンジ(?)でもしてみようかな。

|

« パルシステム | トップページ | 久々のヨガ »

コメント

お土産何かな~、なんて読んでて、出てきた「ほたるいかちゃん」。
めちゃめちゃツボにはまってしまいました(^▽^)
そ、そのままや~ん(笑)でも超~大好きです!
かわいいなぁ~♪
そして、ほたるいか煎餅のぺちゃんこになったイカの愛らしさ~♪こんなのみたら、食べずにいられません!!!
まぁさん毎回センスあるお土産ですよね~♪羨ましいな~(^^*)
みかんさんち、かなりのご当地グッズが集まってるのでは!?
こうなったら全都道府県の制覇ですね( ̄▽ ̄)

投稿: shiika☆ | 2007年9月18日 (火) 10時57分

★shiikaさん★
スーツのリーマンが『ほたるいかちゃん』を買う姿。
かなり笑えますよね~!
確かにネーミングはそのまんま(笑)
ぺちゃんこに伸されたいかは郷愁&食欲をそそりました。
食べ始めると止まらなくなります。
是非全都道府県マスコット(?)集めたいですね~♪

投稿: みかん | 2007年9月18日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パルシステム | トップページ | 久々のヨガ »