« 茶碗蒸し | トップページ | 7ヶ月検診 »

2007年9月20日 (木)

グータラでドンくさい

今晩出張から帰ってくるまぁ。

出張前日、そそくさと私の実家にTELしてました。

自分がいないと私がちゃんとしたごはんを食べないと思ったよう。

私ってばどんだけグータラな女だと思われてんの!

そりゃまあ手抜きしちゃうけどさ。

おかげでまぁのいない2日間、

オカンが晩ごはんを差し入れてくれました(笑)

実家に行けばいいんだろうけどヨガや母親学級で疲れちゃって。

なんだかんだ言ってもやっぱり自宅の方が落ち着くんですよね。

そしてそろそろ再開しようと思っていたパン教室。

無事リニューアルオープンも終えたようなので

早速来月の授業を予約。

なのになんとまぁからパン教室禁止令が出されてしまいました!

その理由が駅の階段でコケそうだから。って!!おい!

どんだけドンくさい女だと思われてるんだ。

てか普通に散歩のときも駅を渡ったりしてるんですけど・・・。

散歩は良いけど電車での外出はダメってことらしいです。

いやいやそんなこと言われても。なのでもちろん行きますけどね。

私ってそんなにグータラでドンくさく見られてるんだな~と思ったら

ちょっと凹んだ。

|

« 茶碗蒸し | トップページ | 7ヶ月検診 »

コメント

まぁさんの根回し?(笑)で、食事はお母さんからの差し入れがあって良かったじゃないですか~♪
「グータラ」は抜きにして、一人分ってやっぱり作るのわずらわしいですもん!
おっ、パン教室も再開ですか~♪楽しみですね。
とはいえ、まぁさんは心配なんですね~(^^)
多分「グータラ」や「ドンクサイ」と思ってるんじゃなく単に心配なんですって~!
キャ~~いいなぁ~(^^*)

投稿: shiika☆ | 2007年9月20日 (木) 19時59分

フフフッ似てる!
私は、駅の階段上り下りが禁止でした。危険だって(笑)
散歩の時、駅越えすると向こう側え行くのに便利だったりするのに…ね。
さては、まぁサンも心配性ですね?

投稿: Hula mama | 2007年9月20日 (木) 22時27分

★shiikaさん★
いやいや、しきりにドンくさいからな~って言ってました。
前にファミレスの階段を転げ落ちたことがあって
一緒ではなかったんだけど、話をしたんですよ。
それを覚えてるらしく階段=転げ落ちるってイメージのようで。
肝心なことはすぐ忘れるくせに
そういうどーでもいいことは覚えてるんですよ~!
ちっ!!


★Hula mamaさん★
なんなんでしょうね?無駄な心配(笑)
お腹が目立つようになってきたら小うるさくなりました。
でも私は駅の階段超えちゃってます~。
上りはエレベーター、下りは手すりに手を添えながら階段で。
人もそんなに多くないから全然平気なのに
なんか笑っちゃいますよね~。

投稿: みかん | 2007年9月21日 (金) 17時31分

みかんちゃん…(^o^)
かなり心配されてますね~ 愛されてますね~
羨ましいわ~~
でもきっとはたからみていてきっともうみかんちゃんが何をやっていても心配な時期に入ってきたのかな~ 
立派な妊婦さんになったってことで…
凹まないでね~~頑張って~~(^o^)

まあさん出張だったんですね、私も今ひとくん出張中なので… ろくなもの食べてま……
せん といいたいけど…
お寿司買って来ちゃった~~(*^。^*)
でも自分のためには作らないわよね~
いいな~ 御母さんがもってきてくれて~

でパン教室は行くんですか~ 気をつけて行こうね~~~  階段…

投稿: もこ | 2007年9月21日 (金) 21時03分

★もこさん★
間違いなく『抜けてる』と思われてるようで・・・。
悔しぃー!!って感じです。

パン教室、妊婦さん結構いらしてるんですよ!
昼間の授業だと半分は妊婦さんなんてのもざらで。
つわりで具合が悪くなる妊婦さんもいるらしく
でも先生ももう慣れたもんらしいです。
なので行けるうちに行ってしまおうかなと思います。
でも気を付けて行ってきますー!

投稿: みかん | 2007年9月21日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶碗蒸し | トップページ | 7ヶ月検診 »