« お勉強④ | トップページ | 気持ちや体の変化 »

2007年9月29日 (土)

イラッ→呆れる

コメントのお返事遅れてスミマセン。

ど~っしてもさっさと吐き出したいことが!

昨日、まぁは送別会に行ってました。

主役は転勤ではなく退職。

なので終電では帰って来ないだろうな・・・とは思ってた。

となると地元開催ではないので上司と一緒に帰ってこないと

タクシー代が経費で落ちない。

だから必然的に遅くなるだろうとは思っていた。

それでも1時半ぐらいまではダラダラと私も起きていたんです。

でもいい加減赤さんがかわいそうだと思い寝た。

ふと目が覚めたら3時半。

まだ帰ってきてない!!!!!

あったまに来てその場でTELして怒鳴りつけてやろうかとも思った。

思ったんだけど・・・。

そんなことをしたら彼の申し訳ない度は半減してしまうと思い

イライラムカムカを押さえ寝る努力をした。

イライラすんのもお腹の子に障るだろ!と思いながら。

結構神経質な私は、

まぁが帰ってきたら絶対に気付く自信があった。

なんとー!!帰ってきたのは6時ですよ6時!!!

すっかり夜も明けてるっつーの。

もちろん気付いたけど気付かないふりしました。

で、彼は未だに爆睡中。

昨日今日でこれとあれをしよう。

こことそこに行こうって決めてたのに。

結局その計画は丸つぶれに終わりそうな予感。

飲みに行くなとは言わない。

言わないけどもう少し節度をわきまえろ!と言いたいです。

さてもうこんな時間。

寝ているまぁを起こすべきか否か・・・。

こういうとき、相手をモーレツに反省させるには

どういう態度に出ればいいのか???

これいいよ!ってのが会ったら是非教えてください!!

|

« お勉強④ | トップページ | 気持ちや体の変化 »

コメント

わわっ、午前様どころか、夜明け様だったのですね(;^_^A
会社関係は、盛り上がってたり、途中で帰りにくかったりする気持もわかるんですけどね・・・。
一言だけでも連絡してくれたら、心配もしないし、『はよ帰れ』とも言えるんだけどねぇ( ̄ω ̄)
うちも全く電話もしてこなきゃ、こっちがかけてもでないという、どないしようもないですよ~(`ε´)
今日の予定はやはり全滅でしたか?明日はとことん付き合ってもらいよ~(*^o^*)
まぁさん、もう起きてるかな?
反省させたいとき、私は泣き真似します。
『予定・・・あれだけ立てて・・・楽しみにしてたのに・・・うぇ~(T_T)』みたいな(笑)で、ひるんでる時に『遅いねん。朝帰りか。何考えてるねん・・・etc』と、チクチク言います( ̄▽ ̄)泣いてるから口答えしてきません!反省のポーズしてます(笑)
なんだかんだ言っても、男は涙に弱いです・・・これ、やっぱ卑怯かなぁ?( ̄ー ̄)

投稿: shiika☆ | 2007年9月29日 (土) 18時12分

私…結構 昔はひとくんがちょっと遅くなったら電話してみたり、繋がらなかったら結構 いろんな心配ばっかりして、次第に心配がイライラになって 『怒』に変化してる頃に 酔っ払ってひとくんのご帰宅だったりしてよ~く大噴火起こしてたんですよ~
それが、年数を重ねて← 年取っただけかも…
 ある意味絶大な信用と、これも仕事のしがらみで結構本人も大変だと思うようになってから、全く気にならなくなりました。
 すると不思議とイライラもなくなって

返ってとても大変だったおつきあいをねぎらってあげて優しくしたら効果絶大だったりするかもしれませんよ

投稿: もこ | 2007年9月29日 (土) 23時17分

★shiikaさん★
日付が変わる前に「遅くなる」みたいなメールはあったんですが
まさか夜明け過ぎに帰ってくるとは思わなくって!
てか、1番頭に来たのが
全く申し訳なさそうにしてない感じ!!
んもう何よりこれにイラッとしました。

やっぱり泣き落としですよね~。
私は結構良く泣く方なんですが涙と共に口も止まらない!
だから全然涙効果がないんですよね~(笑)
これからはもっとさめざめと泣くように気を付けます!


★もこさん★
確かに・・・。
ねぎらわれたらものすごいバツが悪いですよね~。
でも・・・それができる自信が全くないです~(滝汗)
しかも社内の送別会なので楽しいであろう事が想像できてしまい
お酒ダメ、夜遊びダメの私にはクッソー!と言う感情が沸々と。
って別にお酒が飲みたい夜遊びしたい訳ではないのに
ついないものねだりで・・・。
週2ペースで飲みにいかれたりすると
ついイライラしてしまいます!

投稿: みかん | 2007年9月30日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強④ | トップページ | 気持ちや体の変化 »