« 暗号 | トップページ | 両親学級 »

2007年10月26日 (金)

軽井沢2日目

目覚ましに起こされ、ん?天気悪いかも??

と思いつつカーテンを開けると・・・。

木立の中から光がたくさん差し込んでました~。

これぞまさに清々しい朝!って感じで

朝から爽快な気分が味わえました。

で、もちろん起きてすることは1つ。

朝食を食べに行きました~。

ここの朝食は、目覚めの1杯やパン、オムレツ

温かい飲み物はテーブルサービス。

その他のものはご自由にと言う半バイキング。

Dsc03090 Dsc03091

絞りたてのオレンジジュース(私)とシャンパン(まぁ)

目覚めのシャンパンなんてまるでセレブですよ~!

ミモザにすることも可能でした。

Dsc03092 Dsc03096 Dsc03094

オムレツとパンと、まぁにお任せで持ってきてもらった前菜たち。

ドレッシングの種類もたくさんあって

とても全種類試すことはできません。

ジャムやハチミツも同様にたっくさんの種類が!

そばや栗、ゴマなどめずらしいハチミツもありました。

お昼は何を食べようか・・・と2人して悩んでいたのですが

毎度のことながらこの朝食で満腹になってしまい

お昼は要りません状態に。

なのでこれまた前回と一緒。

ラウンジでケーキ&お茶を頂くことに。

Dsc03113 Dsc03116 Dsc03114

ハーブティーロゼ&ロイヤルアイスティー(だったか?)

Dsc03117 Dsc03118

本物のミルフィユに特製チーズケーキ。

ホテルメイドなのでお値段はしますがやっぱり美味しい!

お腹いっぱいと言いつつもこういうのはペロッといけちゃう。

Dsc03120 Dsc03122 Dsc03124

こんな景色を眺めつつぼんやりしたあと白糸の滝へ。

Dsc03133 Dsc03134

日曜日と言うことでたっくさんの人で混雑してました。

この日はこの秋1番の冷えこみですごく寒かった。

でも、滝のマイナスイオンもたっぷり浴び

何よりその冷たい凛とした空気が心地良かったです。

その後は大型スーパーで買い物したり軽井沢タリアセンへ。

寒かったのと時間も時間だったのでタリアセンには結局入らず。

外からサクっと塩沢湖を眺め、

Dsc03143_2 Dsc03144

一級河川なのに泥川ってどないやねん!

なぞと言いながらブラブラしてきました。

Dsc03132 Dsc03101 Dsc03150

写真がうまい人風、な写真も撮ったんだけどなんかイマイチ~。

まだまだ勉強せねばです。

Dsc03152 Dsc03153

そしてこれまたお決まりの釜めしを買い帰路につきました。

帰りの高速が大渋滞してまして・・・

行きの倍近くかかって到着。

その頃には2人ともグッタリでした。

が、元気に行って帰ってこれたし何より楽しかった!

こうして旅ができるのも、

これと言った心配事もなくスクスクと大きくなってくれている

チッチのおかげ。

それってものすごく幸せなことだよな~と改めて感じました。

これからも無理せず、胎教に良いと思われること

そして自分の楽しいと思えることを満喫していきたいな~と思いました。

|

« 暗号 | トップページ | 両親学級 »

コメント

こういう自然たっぷりのところはのんびり過ごすのが良いですね。
起きた瞬間の木漏れ日なんて最高ですよね♪
写真どれも綺麗ですよ~~!
全部順番にクリックして大きく見ました~軽井沢いいなぁ、って益々思いました(^▽^)
ホテルの料理にデザート、やっぱり惹かれます!
朝食なのに豪華~~絞りたてのジュース覚えてます~最高ですよね~(^Q^)
ほんまにセレブですね~~♪たべた~い!
 
2日間ゆっくりした時間を楽しめて良かったですね。やっぱり挙式のこともたくさん思い出したんじゃないですか~?
白糸の滝は相変わらず人が多かったようで、帰りも混んでたようだし。これこそ「旅行や~」って感じも味わえましたね(^^;)
なにより、何事もなく無事帰ってこれたのが良かったです(^^)
自分なりに楽しむのも、思いっきり楽しむのも、我慢せずに実行するのってみかんさんにはもちろん、お腹の赤ちゃんにも良い事だと思いました!
無理しないってのが前提ですが(^^)

投稿: shiika☆ | 2007年10月26日 (金) 19時59分

思い出の 表面上二人…? 実は3人…? の旅を満喫したんですね♪
軽井沢タリアセンって行ったことがありました♪これ見て思い出しました(^◇^)
…って入らなかったんですね…(笑)
それにしてもセレブなホテルの朝食♪とお昼のケーキ達♪ 私もこういうの食べたい~~
素敵なのを~~~
こんなセレブリティーあふれる朝食は海外でないと高くてネ
みかんちゃん…贅沢なひととき きっと赤ちゃんも喜んでますね♪

投稿: もこ | 2007年10月26日 (金) 21時15分

こんにちはっ。みかんちゃん~♪
お久しぶりです。お元気そうで、よかったです。
チッチちゃん。可愛いネーミングねぇ。
これから、そう呼ばせてもらいますっ!!!
軽井沢にプチ旅行中ですか?
素敵な思い出がまたひとつ、増えますね☆

以前、軽井沢は週末よくプチ旅行に行きましたが
スッゴク美味しいケーキのお店があるの。
メインストリートの入り口近くにある~
ル・レガランってお店ですっ♪
来年はチッチちゃんも一緒に~、機会があったら
ど~ぞお土産にでも。。。

あと、2ヶ月ですね・・・。
体調管理に気をつけてねっ v(^。^*)

投稿: ジュリア | 2007年10月27日 (土) 13時07分

★shiikaさん★
そ・れ・が。
式前後はやっぱり意識が朦朧としていたようで
ボーっとしてたなぁ・・・ってことばかり思い出しました(苦笑)
その時の気持ちとか全然思い出せないんですよね~。
全て漠然としてると言うか。
お料理がおいしかった。ケープが暖かかった。って感じ。
何が美味しかったとか全然覚えてないんですよね~。
ま、それはそれで思い出ですけどね~(笑)


★もこさん★
ホテルの朝食ってお高いですよね~。
今回は1泊2食付で予約したんですが
料理内容を考えると宿泊料お安い!って思いました。
旅に出るとついつい予定を詰め込んでしまいがちだけど
こういうのんびりした旅も良いな~と思いました!


★ジュリアさん★
おいしいケーキ屋さん!かなり魅力的ですね~。
次回は是非寄ってみたいです~♪
式前後は発熱してたし今回は妊婦だしで
なかなか身軽に動けないのがちょっともどかしいですが
でもそれはそれで今しかできないことができるからいっか~
と楽しんできました。

あと2ヶ月・・・。きっとあっという間ですよね~。
太りすぎないよう風邪もひかないよう気を付けます!

投稿: みかん | 2007年10月27日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗号 | トップページ | 両親学級 »