« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

携帯より

【32W1D】

すでに9ヶ月に突入しているんだけど…

8ヶ月検診2回目に行ってきました。

続きを読む "携帯より"

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

大物GET!

【31W6D】

数日前アカチャンホンポからDMが届いた。

早速見てみると、お目当てのチャイルドシートがお安くなってる~。

ってことで昨日見に行ってきました。

続きを読む "大物GET!"

| | コメント (4)

2007年10月27日 (土)

両親学級

【31W4D】

市主催の両親学級に参加してきました。

開始時間9:15。

めっちゃ早いんですけど~。

半分寝起きのまま2人で行ってきました。

続きを読む "両親学級"

| | コメント (3)

2007年10月26日 (金)

軽井沢2日目

目覚ましに起こされ、ん?天気悪いかも??

と思いつつカーテンを開けると・・・。

木立の中から光がたくさん差し込んでました~。

これぞまさに清々しい朝!って感じで

朝から爽快な気分が味わえました。

で、もちろん起きてすることは1つ。

朝食を食べに行きました~。

続きを読む "軽井沢2日目"

| | コメント (4)

2007年10月24日 (水)

暗号

まぁは飲み会。

さっきメールが届きました。

↓これ

すいまふん ちゃとおせくやります まあじゃんです

何かの暗号???

いや、ギリギリ解読できるけどさー。

どんだけ〜。

どんだけ酔っ払ってるんですか〜。

でも私、こんな酔っ払い嫌いじゃあなかったりする。

だってどうせ飲むなら楽しくないとね!

あまりに遅く帰ってきたらキレますけど…。

@携帯

| | コメント (2)

2007年10月23日 (火)

プレ祝い

来月とうとう結婚1周年を迎えます。

なんかあっという間だったな~。

そういえば今の家を借りたのもちょうど1年前。

私は式が終わってから本格的に住み始めたんだけど

最近感じる空気とかが去年の今頃を思い起こさせて・・・。

ちょっと懐かしい気持ちになったりします。

で。

来月の結婚記念日にお出かけはちょっと厳しいと思ったので。

続きを読む "プレ祝い"

| | コメント (5)

2007年10月19日 (金)

ミートピザ

昨日、2週間ぶりにパン教室に行ってきました~。

パンとは全然関係ないんだけど

電車に変な人が乗ってました・・・。

続きを読む "ミートピザ"

| | コメント (5)

2007年10月18日 (木)

ピーマン肉詰め

毎回必ず買ってしまう、パルシステムの便利食材。

今回はピーマン肉詰め

カロリーが気になる私は、ひき肉料理には必ず豆腐投入。

ハンバーグだろうとピーマンや椎茸の肉詰めだろうと

豆腐入り種で作っていたので純粋な肉だけのものは久しぶり。

とは言え豚と鶏なのでカロリーは控えめでしょう。きっと。

続きを読む "ピーマン肉詰め"

| | コメント (3)

2007年10月16日 (火)

松山&福島土産

数週間前。友達の結婚式に出席するためにまぁは松山へ。

例の如く色んなものを買ってきてくれました(笑)

続きを読む "松山&福島土産"

| | コメント (3)

2007年10月15日 (月)

8ヶ月検診

【29W6D】

8ヶ月も間もなく折り返しの今日、検診に行ってきました。

前回の検診から3週間ちょい。

昨日までいい感じに体重もキープでき・・・。

続きを読む "8ヶ月検診"

| | コメント (5)

2007年10月14日 (日)

収穫

植えっぱなしだった庭のゴーヤ。

葉っぱも枯れかけていて・・・。

もうすっかり私の興味は薄れていました。

が。ふとこないだ見てみたら。

続きを読む "収穫"

| | コメント (3)

2007年10月12日 (金)

断固拒否!

【29W2D】

↑昨日3D超音波検診に行ってきました~。

病院の休診日に行われる完全予約診療。

まぁも代休を取り一緒に行ってきました。

続きを読む "断固拒否!"

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

骨盤ベルト

【29W1D】

ぃ~よいしょ~~~!

↑1日のうちで1番多く発してる単語だと思われる今日この頃(笑)

ここ最近お腹が出てきたせいか腰が痛い。

床にゴロっと転がって休んだりしてるせいもあるのかな?

なんだか重力にやられてる!って感じです。

続きを読む "骨盤ベルト"

| | コメント (3)

2007年10月 9日 (火)

やーきーにーくー♡

2週間ぐらい前かな?

7ヶ月検診を済ませ焼肉を食べに行きました!

予想以上に体重が増えちゃったので

今回は見送ろうか・・・迷ったんだけど

今を逃すと検診の期間が2週間後、1週間後と短くなってきてしまう。

そして赤さんが生まれてからしばらくは焼肉は食べられない。

母乳育児が目標なので

今よりも食事制限と言うか栄養管理は重要になると思うので。

叙々苑へ~。

続きを読む "やーきーにーくー♡"

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

買い物②

【28W5D】

またまた3連休ですね~。

皆さんお出かけされてるんでしょうか?

我が家の大黒柱は3連休真ん中の今日だけお仕事。

どこにも行けないじゃないか~!

ってことで昨日、ベビーザらスに買い物に行ってきました~。

続きを読む "買い物②"

| | コメント (4)

2007年10月 6日 (土)

生後2日目

【28W3D】

水曜日に出産されたママ友さんに会いに病院に行ってきました~。

思ったよりも元気そうでした。

そして赤ちゃんちっちゃ~い♪

スヤスヤと寝てたのにママがトイレに行ったら泣き出してしまい。

やっぱりママの匂いが分かるのかな~。

短い時間だったけど色んな話を聞いてきました。

続きを読む "生後2日目"

| | コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

栗ごはん

栗大好き!

でも、お恥ずかしながら

自分で栗の処理ってしたことないんですよね~。

でも栗ごはんが食べたい!

そこでパルシステム(←リンク貼ってます)でこれを購入~♪

たっぷり栗ごはんの素

Dsc02949

中身はこんな感じ。

Dsc02950

栗がゴロゴロ山菜たっぷり♪

3合のお米に混ぜて炊くだけ~。

炊き上がりは・・・。

Dsc02951

うまー!!!

栗の甘みがごはんと相まってたまらん~。

炭水化物は控えめにしてたのに、

当然おかわりしちゃいました。

まだまだたくさん残ってるので明日のお昼も栗ごはん♡

| | コメント (4)

2007年10月 4日 (木)

おひさしぶりです!

ずーーーっと行けてなかったパン教室。

およそ半年振りに行って来ました。

リニューアルオープン後初なのでかなりキョドりながら・・・

キョドってないふりをしつつ・・・。

続きを読む "おひさしぶりです!"

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

母親学級3回目

【28W1D】

今日は病院主催の母親学級でした。

5ヶ月に入ってすぐ2回開催され、今回が最後の母親学級。

最初の2回とは少し趣の違う

後期ならではと言う感じの母親学級でした。

続きを読む "母親学級3回目"

| | コメント (3)

2007年10月 2日 (火)

後期突入!

【28W0D】

今日から8ヶ月!!後期に突入しました~。

ここまで特にこれと言ったトラブルもなく過ごして来れて

本当に恵まれているな~と思います。

とは言えなんだかんだと心配は尽きることなく、

今でも些細なことが気にかかったりはするけれど

でも赤さんの生命力を信じて

これからもトラブルに見回れずに過ごして行ければよいな♪

続きを読む "後期突入!"

| | コメント (3)

2007年10月 1日 (月)

気持ちや体の変化

【27W6D】

母親学級に参加すると決まって

今まで自分のことだけを考えて生活してたけど

これからはそうはいかなくなると言われます。

もちろん今までだって自分のためだけに生きてきた訳ではない。

だけどやっぱり赤さんが産まれると

自分のことは全て後回しになる。

その覚悟を持つようにと言うことで皆さん言われるんでしょうね。

もちろんそんな覚悟はできているつもり。

だけど・・・。

続きを読む "気持ちや体の変化"

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »