« 大物GET! | トップページ | 追記 »

2007年10月31日 (水)

携帯より

【32W1D】

すでに9ヶ月に突入しているんだけど…

8ヶ月検診2回目に行ってきました。

私の体重や血圧、尿などなんの問題もなし。

チッチさんも大きくなっていて特に問題なし。

が。

自宅安静を言い渡されてしまいました〜。

外出禁止で、最低限の家事以外は布団を敷いて寝ているようにと。

えぇ〜。

確かに最近お腹の張りが気にはなってた。

だけどそんなに重症なの〜?

問題は前回のおりもの検査で菌が検出されたらしく

菌がいる=早産傾向にあるらしいのです。

で、おまけに私が張りを訴えたので…。

要安静となったのかな〜。

今、早産傾向ありで入院する人がすごく多いみたいで

ベッドの空きもないとか。

幸い私は子宮口も開いてないし

チッチも下りてきてないので入院の必要はなし。

とりあえず1週間自宅安静で様子見することになりまた。

お腹が張りがちだと、

張ってるのが当たり前に思うようになってくるけど

決してそうではないから

1週間安静にして今との違いを感じてみましょう

と言われました。

なので今日はまんまと医院長診察。

色んな検査したりして超痛かった〜。

おまけに手術が入ってたか何かで1度帰されました。

やっぱり他の妊婦さんも医院長診察だけあって

何か問題のある人たちなのかも…。

私の前の人は、

逆子ちゃんがなおらないらしく外回転術を受けるように言われてた。

紹介状を持って別の病院に行かないといけないみたいで

それも大変〜。

って人様の心配はしてらんないけどさ。

もちろんヨガにも行けないし、病院まで歩くのもダメだって〜。

安静生活なんてヒマだろうな〜。

でもそんな生活も今しかできないことだろうから…

のんびりできる良い機会だと思うことにします。

前向きに考えないとやっぱり落ち込むからー(T-T)

なのでコメントのお返事もできなくてごめんなさい(>_<)

でも、私とチッチさんはすこぶる元気なのでご心配なく!

|

« 大物GET! | トップページ | 追記 »

コメント

安静を言い渡されちゃったんですね^_^;
でもチッチ君もみかんさんも
すこぶる元気でよかった♪

チッチ君が生まれたら体力消耗
睡眠不足になったりするから
今のうちにちゃんと休んでおきなさいって
事なのかもしれませんね(^^♪
この機会にユックリ休んで体力温存しておいて
くださいね~☆

投稿: safuran | 2007年11月 1日 (木) 15時31分

★safuranさん★
ゆっくり寝ていられるのなんてホント今しかないですよね!
旦那も言ってました。
俺もずっと寝てろって言われたいって(笑)
10ヶ月に入った途端「どんどん歩きなさい」
って言われる可能性も否めないので
今のうちにのんびり生活満喫しておきたいと思います!

投稿: みかん | 2007年11月19日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大物GET! | トップページ | 追記 »