« 骨盤ベルト | トップページ | 収穫 »

2007年10月12日 (金)

断固拒否!

【29W2D】

↑昨日3D超音波検診に行ってきました~。

病院の休診日に行われる完全予約診療。

まぁも代休を取り一緒に行ってきました。

前の日からちゃんとお顔を見せてね~とお願いしたのですが・・・。

見事に背中を向けてました。

でもまだ29週なら角度を変えれば見えると言われた。

が、それ以前の問題でした~。

両手でガッチリと顔をガードしとりました(TωT)

おまけに手だけじゃあなく両足も顔の前に~( ;∀;) カナシイナー

かろうじて見えたのがこれ。

29w2d2

横顔がなんとな~く見えてます。

もうね。ずっとこんな感じでした。

1回30分なのでその間に動くかと期待したのですが・・・。

まんまとずーっとこのまんま。

たぶん最初は寝てたんじゃないかな?

微動だにせず。

途中で私の体の向きを変えてみたんだけど

微妙な位置は動くものの手足の位置は変わらず。

絶対にイヤ!と言わんばかりのガードっぷり。

機械をあててくれてる助産師さんが

ほとんどの赤ちゃんが初めは顔を隠してるんですよね。

でも30分の間に動いたら良く見えますからね~。

なんて言ってくれるんだけど一向に動かない。

なので助産師さんに対して段々といたたまれない気持ちが。

きっと向こうは私たちに対していたたまれない気持ちだったんだろう。

でも、私は逆にその強硬な隠しっぷりが面白くて。

そしてさらに笑えたのが性別は聞いてますか?と聞かれたので

男の子だと言われましたと答えたらおマタも見てくれた。

でも昨日は足をピーンと伸ばしてたので見えないですね~と。

あらめずらしい!と思った次の瞬間。

パッカリと開いて見えたおマタ!!

そこは今回も見せてくれるんかぃ!と大爆笑ですよ。

そしてそれでもお顔は変わらずガッチリガード。

おマタは良くて顔はダメってなんなんでしょうね~(笑)

とうとう時間切れ。

最後にこんな写真をくれました。

29w2d1

手と足でこれでもかと言わんばかりのガード写真(笑)

この裏側にお顔が隠れてます。

まぁはもう1回3D検診受ければって言うけど・・・。

何度受けても変わらない気がするんだよな~。

受けられる週数が決まっているので良く検討してみようと思います。

|

« 骨盤ベルト | トップページ | 収穫 »

コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪可愛らしいね~おまたはOKな感じが(笑)
我が息子も4Dエコーの時、そっくりなポーズだったよ~(^^)
助産師さん?エコーやってくれてる人が、なんとかお顔を見れないものかと私のお腹をボヨンボヨン揺らして必死だったよ(*≧m≦*)ププッ
私も時々おしりフリフリお腹をシェイクシェイクしてみたっけ(*^.^*)MIOパパも『オ~イこっち向いて~』とか何とか呼びかけちゃってさ。
この次は、ご対面できるといいね♪

投稿: Hula mama | 2007年10月12日 (金) 22時12分

思いっきり取材拒否ですね~(笑)
でも横顔はもうしっかり赤ちゃん♪
可愛い横顔ですね~
でも今の時代はすごいですね
おなかの赤ちゃんのここまで見れるなんて驚きました。
みかんちゃんの赤ちゃん♪生まれるまで顔は楽しみにしておいてもらいたいのかな~??
それとも照れ屋さんなのかしらね~
赤ちゃんからはまだパパとママの顔見えてないですものね~
でも御自慢のもの(笑)は公開可だったんですね♪
将来大物の気配がしますね~(^o^)

投稿: もこ | 2007年10月13日 (土) 13時51分

お~これが、3D写真ですね!
あ~~、見えそうで見えないですね。。。
思わず横から見てしまいました(笑)
でも手も足もはっきりわかりますね。顔も見えそうで見えないけど、横顔の目と耳ばっちりわかりますよ~!
右に動いたらゴロン。左に動いてもゴロン。なんてしてくれたら、って思いますが、おなかの中だから絶対ありえないですもんね~(笑)
なんかちらりと見える顔、とっても気持ちよさそうにいる感じがします~居心地良いのかな♪

投稿: shiika☆ | 2007年10月13日 (土) 18時03分

★Hula mamaさん★
念力送ったんですけどね~。ダメでした(笑)
でもホントここまで頑なだと逆に面白いですよね!
助産師さんに「パパがいるから恥ずかしいのかな~」
なんて言われちゃうし~。
旦那の立場なし・・・みたいな(笑)


★もこさん★
顔はダメでおマタはOKってどういうこと???
って感じですよね~。
こないだの精密検査のとき、ずーっと口開けてたって
みんなに言いふらしたのが不快だったのかな~?
とか思ってしまいました(笑)
私はもう生まれてからのお楽しみでも良いと思うんですけどね。
まぁがもう1度行こうって言ってるので・・・。
どうしようか未だ悩み中です!


★shiikaさん★
微妙なチラ見せですよね~。
これがマックスでよく見えた写真です!(汗)
まだ私ぐらいの週数だと顔の肉付きもあまりよくないから
とか色々助産師さんが慰めの言葉をかけてくれて。
でも私は見えなかったことにそんなにがっかりでもなく。
ホントここまで徹底してくれたら逆に清々しかったです(笑)
好きなだけ寛いで好きなだけ眠りたまえ!って感じです。

投稿: みかん | 2007年10月14日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨盤ベルト | トップページ | 収穫 »