« 8ヶ月検診 | トップページ | ピーマン肉詰め »

2007年10月16日 (火)

松山&福島土産

数週間前。友達の結婚式に出席するためにまぁは松山へ。

例の如く色んなものを買ってきてくれました(笑)

まず、リクエストしていた山田屋まんじゅう。

Dsc02934

半分はうちの実家へ。残り半分は冷凍庫へ~。

冷凍して食べるのもこれまたまいうー。

結婚式のついでにくっつけたお仕事。

接待で伊丹十三記念館に行ったそうでそこでこんなものを。

Dsc02930_2

お饅頭とTシャツ。

『猫の右手』のフレーズが気に入ったそうでこのTシャツ。

う~んシュール。

てかこのパステル調の絵柄がなんともおばさんチックで・・・。

毎日の散歩用にと買ってきてくれたみたいなんだけど

ちょっとな~。無理かな~。あんまり私の好みではない(滝汗)

せっかく買ってきてくれたのにね~。

そんな私の反応にまぁは拗ねてました(笑)

また次回行ったら今度は違うTシャツを買ってきてくれるとか。

伊丹十三記念館に

私の気に入るTシャツは絶対ないと思うんだけどな~。

きっと半分は嫌がらせでしょう(笑)

Dsc02937 Dsc02938

お饅頭はこんな感じで極々フツー。

そして出た!お決まりのぬいぐるみ系~。

Dsc02931

タルトぬいぐるみ。

Dsc02933 こんなタグが~。

かわいいんですがこれ単体じゃ立ってられない。

渦巻き部分もフェルト生地みたいな感じでちょっとチャチいし。

ダキシメテクレナイカ・・・って言ってる割に手触りが悪い!

頑張れ松山!って思ってしまいました(笑)

Dsc02929 Dsc02936

そしてまぁのお友達から北海道土産色々と杜仲茶。

ジンギスカンキャラメルって???

と思いながら食べてみたけど。

うぇ~。激マズで食べられず。

ゴメンナサイして口の中のものもポイさせてもらいました。

大抵のものは食べられるけどこれは無理~。

なので会社に持って行ってもらいました。

ネタ的にはこういうの大好きなので

会社の人たちもきっと喜んでくれたはず。

そして網走名物流氷飴。これすごいんですよ!

北海道大博覧会総裁賞を受賞してるんです。昭和33年に(笑)

何がすごいってそれを載せ続けてるのがすごいですよね!

これも見た目から想像するのとはまったく違ったお味。

爽やかなブルーでハッカ味なのかと思いきや・・・。

ただ甘~~~いだけの飴でした。

そりゃあ昭和33年以降はなんの賞も受賞しないはずだわな。

と思わずにはいられない。

杜仲茶はカフェインレスなので毎日おいしくいただいてます♪

そして松山から返ってきた次の日福島出張。

Dsc02939 Dsc02940

ずんだ餅を買ってきてくれました。

ずんだって仙台土産じゃないの?と思いつつも

おいしかったから気にしな~い。

この週はお菓子満載だったので

食べ過ぎないよう気を付けるのが大変でした。

これプラス結婚式の引き菓子もあったので

かなり幸せ気分満喫&若干拷問チックな日々でした。

|

« 8ヶ月検診 | トップページ | ピーマン肉詰め »

コメント

すごいたくさんのお土産!!!
いいなぁ~~~♪
「タルト」シリーズ(笑)ぬいぐるみですか~単体で立てないなら寝てるしかないですね( ̄▽ ̄)
カタカナの言葉といい、肌触りが悪いといい、やっぱり愛らしいキャラですね(^◇^)
「ジンギスカンキャラメル」知ってます~。激マズだけど、お土産で売れてるってテレビで見ました。
あと「スープカレー」や名前は忘れたけど熊の絵が載ってるキャラメルも見たなぁ~。これらも名前聞いただけでも、キャラメルとしては美味しくなさそうですよね(^^;)
この「杜仲茶」は「純」が付いてる!高級そうですね~。杜仲茶ってノンカフェインでしたよね。みかんさん丁度いいやん(^^)癖もなくて好きだけど、最近飲んでないなぁ~。
「ずんだもち」って仙台なんですね。秋田かと思ってました←特に根拠はないんですがずっとそう思ってました(笑)
今まで東北ってあまりなじみがなかったからか、銘菓とか名産とかごっちゃになってます。
でもそうそう、美味しいから気にしないですよね~(^Q^)

投稿: shiika☆ | 2007年10月17日 (水) 15時27分

すっごいお土産の数~~
みかんちゃん 摂生してるのに
これは少々辛いですね
こんなに美味しいもの(あっジンギスカンキャラメルは除いて?)に囲まれて… 精神力が鍛えられますね~~(笑)
みかんちゃんへのお土産なのにこんなに楽しくレポートしてくれるからこっちまですっかり楽しくなっちゃいました。(^O^)/

投稿: もこ | 2007年10月18日 (木) 12時06分

★shiikaさん★
タルトさんはオーディオのスピーカーに寄りかかって
かろうじて立って(?座って?)ます。
黒に黒なので遠くから見るとタルトだけ浮いてるような感じ~。
熊の絵のキャラメルは私も見たことがあります!
なんだったっけ~。
きっとこういうのって需要があるんだろうけど
北海道ふざけすぎ!って思いますよね~(笑)
でも私も絶対に誰かへのお土産に買いますけどね!
杜仲茶ってどんなお茶だっけ?と恐る恐る飲んでみたら
ホント全然飲みやすいですよね~。
これまた激マズだったらどうしようって思ってたので
こちらはかなりおいしく、ありがたくいただいてます♪


★もこさん★
賞味期限が短い順に食べていくのが大変でした~。
1人でいるときに手を付けちゃうと
絶対に止まらない自信があったので頑張りました!
引き菓子のケーキなんかは朝ごはんにしたり(笑)

お土産は要小ネタが定着してしまい・・・
どんどんエスカレートしていきそうですよね。
くれぐれも無駄遣いだけはしないようにしたいです!

投稿: みかん | 2007年10月18日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8ヶ月検診 | トップページ | ピーマン肉詰め »