« 生後2日目 | トップページ | やーきーにーくー♡ »

2007年10月 7日 (日)

買い物②

【28W5D】

またまた3連休ですね~。

皆さんお出かけされてるんでしょうか?

我が家の大黒柱は3連休真ん中の今日だけお仕事。

どこにも行けないじゃないか~!

ってことで昨日、ベビーザらスに買い物に行ってきました~。

母親学級で必要なものは指導されている。

でもホントにそれで足りるのか?

そしてお店に行ってもそれぞれ種類が多すぎて分からない!

ってことでプレママ・ストアツアーをお願いすることにしました。

3連休初日だから混んでるかな~?と思って行ったのですが

意外に空いてた。なので飛込みでも全然大丈夫でした。

たっぷり2時間近くかけて一通りの説明を聞きました。

立って聞いてることが多いので結構疲れた~。

とりあえずチャイルドシートを買おうと思って出かけたのですが

実際車に取り付けてみることも可能だそう。

でも昨日は日が暮れてしまったので断念。

次は是非明るい時間に行って実際付けてみよう!

しかもチャイルドシートって

市によって助成金が出るところもあるとか。

それも良く調べてから買った方がってことで保留。

で。実際昨日買ったものはこちら~。

Dsc02955 清浄綿と母乳パッド。

Dsc02957

哺乳瓶関係色々~。

左から哺乳瓶洗い、レンジで消毒できるスチームバッグ。

これは容器型のと迷ってとりあえずはこっちに。

母乳が軌道に乗らないようだったら容器型のを買い足すつもり。

病院で買うように言われたのでガラスの哺乳瓶1本と替えの乳首。

これは店員さんオススメ&売れ筋のものを。

ストローコップと

このストローコップを哺乳瓶に変えるためのパーツ。

このパーツさえあれば哺乳瓶と同じ乳首が使えるので

外出用のプラスチック哺乳瓶代わりになるとのこと。

これは後日でもいいかと思ったんだけど

今買わないと何をどう買えばいいのか忘れそうだったから。

そして乳首洗浄ブラシと哺乳瓶洗浄ブラシ。

Dsc02956

私と店員さんが話しているときに

まぁがどっかから持ってきた金太郎スタイ。

これってスタイなのかな~?

商品には『腹あて』って書いてありました。

と、首が据わらないうちから使える抱っこ紐。

赤ちゃんの人形を使って実際装着させてもらいました。

Dsc02954

お風呂関係。

ベビーバスとボディーシャンプー、ボディーローションに

赤ちゃん用の洗濯洗剤。

ベビーバスはレンタルも迷った。

でも衛生グッズのレンタルってやっぱりちょっと抵抗がある。

もっと安いやつもあるけど中国製はいやだったのと

もうここまで来たら買っちまえ~って気になっちゃった。

ボディーシャンプーは哺乳瓶がピジョンだからこれもピジョンで

のまぁの一言でこれに。

なのでその法則でボディーローションもピジョン。

洗濯洗剤は、うちらが洗剤前で店員さんの話を聞いてるときに

これを大量に買って帰った方がいたんです。

なのでじゃあうちも・・・ってことで(笑)

前にこのシリーズの洗顔を使ったことがあって

それもわりと良かったし。

Dsc02960 そしてなぜかかっぱえびせん。

これがレジ横に置いてあってね~。

しかも塩分1/2カットでカルシウムたっぷりって!

私のオヤツにとまぁが買ってくれました。

って支払いは家計からだけど・・・(笑)

カロリーも1袋80ちょっとのミニパック×4。

大袋は開けたら最後。全部食べ切ってしまう私には大助かり。

と、なんだかんだで総額\23,000ちょっと。

ホントはベビーウェアや靴下が欲しくて行ったんです。

だけど中国製が多かったので

衣類はアカチャンホンポをもう1度見てからにすることに。

ブラシや鼻水吸いは実際生まれてから買うことにします。

髪の毛が全然生えてなかったらブラシなんかしばらく使わないし

鼻水も全然出ない健康優良児かもしれない。

なので必要だったらまぁに買いに行ってもらいます!

搾乳機も病院で実際使ってみて

使用感でどれを買うか決めた方がいいとのことだったので

これも産後。やっぱりまぁに買いに行ってもらいます。

そうそうオムツも

臨月近くなったときの成長度合いで買った方がいいと言われました。

大き目の子だと新生児用はすぐ使えなくなってしまうし

逆に足が細かったりすると何ヶ月も使える場合もあるからと。

元々新生児用は1パックで良いと聞いてはいたので

あまり大量に買うつもりはなかったけど

そういう話を聞くとなんだか納得。オムツも後回しにしました。

あとはベビー布団をどうするかを考えれば一段落かな?

ってこれがまた悩んでるんですよね~。ベビー布団。

布団は西川との固定概念が捨て切れなかった私。

でも、おまけ欲しさにカタログ請求したコンビの布団も良さげ。

Dsc02953 この帽子欲しさに~。

しかもキャンペーンをやっててとってもお安い!お得!!

む~。どうしよう~。

まぁママが買ってくれるようなことも言っていたので

いっそ全てお任せしちゃおうかとも。

だって決められないから指定できないし~。

なんだか色々迷ってしまいます。

まぁママだってベビー用品見に行ったりしたいだろうな~

とも思うしね。

まあまだ時間はあるので

焦らず気が済むまで色々検討してみたいと思います(笑)

で、全く関係のない話ですが。

今日のまぁのお仕事先。とある医大なんですが。

映画の撮影をしていたそうです。

チーム・バチスタの栄光。映画化もされるんですね~。

竹内結子と阿部寛の楽屋があったそう。

って楽屋かぃ!!って感じですが(笑)

休日出勤した甲斐があったね。って姿は見てないらしいけど(笑)

|

« 生後2日目 | トップページ | やーきーにーくー♡ »

コメント

旦那さん、3連休の間だけ出勤なんて~ちょっと悔しいけど、今週はお買い物に行けたので良かったですね!うちは今週は3連休ですがどこにも行ってないです~家の配置換えとか体力使ってました(笑)
お買い物、今回も買いましたね~!でもいるものですもんね。
金太郎スタイかわいい~!それいいな~(^▽^)
赤ちゃんグッズがどんどん増えてくると早く使いた~いって思いません?
赤ちゃんのものってどれもかわいいですね。シャンプー系までかわいく見えてくるわ~(笑)
布団も悩みますね~。でも買ってもらえる物は買ってもらったほうがいいですよね。ベビーベッドは買うんでしたっけ?
なんか赤ちゃんのもの、いる物のきりがないですね~(^_^)
1歳からのかっぱえびせん、私も食べたことあります~。4つに分かれてて食べやすいですよね。たまたま間違えて買ったんですが(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年10月 7日 (日) 21時33分

ずいぶんそろって来ましたね~
いよいよ感が高まりますネ

あの 『金』のスタイ…のような
 腹あて ですが
腹あてと書いてあるんだったら
 きっと
   
 (^O^) 裸に これなんでしょうね~
で まさかり担いで… のイメージかしら?

 まぁさんが見ていない好きに
『堅』に書き変えちゃったら~?(^O^)(笑)

投稿: もこ | 2007年10月 8日 (月) 22時32分

細かいお買い物がいっぱいですね!
私はなんだか自分の事ではないのに
みかんさんの気持ちになって
頭がいっぱいいっぱいになってます^_^;

買い忘れはもちろん
後から買ったほうがいい物とかがあって
本当に大変ですね(>_<)
でもこの大変さを乗り越えて
可愛いベビーちゃんがやってくるのですものね(*^_^*)

まぁさん・みかんさん頑張ってくださいね!!

金太郎?スタイをしているベビーちゃん
早く見てみたいです(#^.^#)

投稿: safuran | 2007年10月 9日 (火) 00時25分

★shiikaさん★
ベビーベッドはレンタルする予定です。
実家にいるときはぷぅがいるので必須なんですよね~。
自宅に帰ってきたらあまり使わないかな~とも思うけど
とりあえずしばらくはレンタルで様子見する予定です。

肌着って『開けないで下さい』ってシールが貼ってあるんですよ。
ホルマリンがどーのこーのなんですけど。
もちろんそれは売り場で『開けないで下さい』なだけだけど
家に帰ってからもなんだか開けられず(笑)
水通しをするまでは断固封したままでいこうと思います。


★もこさん★
『金』の腹当て。絶対にデカいと思うんですよね~。
生後すぐにつけたらホントそれこそ全身隠れちゃいそうな。
でも私もこういうの嫌いじゃないので(笑)
男の子ならではって感じですよね!


★safuranさん★
金太郎ですよね?きっと。
青バージョンもあったらしいんですが
『金』ときたらやっぱり赤ですよね!

とりあえずは絶対に必要なものだけを揃えて
他のものは産後にまわすことにします。
やっぱりなるべく不要な出費は抑えたいので。
近くのドラッグストアにも赤ちゃんグッズが置いてあるので
こないだまぁを連れて行ってここでも買えるからって
教えこんできました~(笑)

投稿: みかん | 2007年10月 9日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後2日目 | トップページ | やーきーにーくー♡ »