« おひさしぶりです! | トップページ | 生後2日目 »

2007年10月 5日 (金)

栗ごはん

栗大好き!

でも、お恥ずかしながら

自分で栗の処理ってしたことないんですよね~。

でも栗ごはんが食べたい!

そこでパルシステム(←リンク貼ってます)でこれを購入~♪

たっぷり栗ごはんの素

Dsc02949

中身はこんな感じ。

Dsc02950

栗がゴロゴロ山菜たっぷり♪

3合のお米に混ぜて炊くだけ~。

炊き上がりは・・・。

Dsc02951

うまー!!!

栗の甘みがごはんと相まってたまらん~。

炭水化物は控えめにしてたのに、

当然おかわりしちゃいました。

まだまだたくさん残ってるので明日のお昼も栗ごはん♡

|

« おひさしぶりです! | トップページ | 生後2日目 »

コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2007年10月 5日 (金) 14時12分

栗ご飯美味しいですね~。
今年も栗の時期なんですよね・・・。
実家も今年はもらってないのか、栗を送ってきてません(笑)
栗の処理ってほんっとに面倒ですよね。
毎回美味しいためならって思うけど、それでも指が痛くなる!
この栗ご飯の素美味しいんですね~。山菜も入ってて良いですね!
食べたくなってきました~~!!!

投稿: shiika☆ | 2007年10月 5日 (金) 18時57分

気候の秋はいまひとつまだ感じられないんですけど……旬の食材はいいですね季節感があって♪
パルシステムいろんな面で安心ですよね
私もとってみたいと思いますが、今の私から買い物がなくなると商売あがったりなので…やめときます…
でもこんな栗ごはんが食べたいな~
でも作るのはめんどうだし…余ったのちょうだい♪(^O^)

投稿: もこ | 2007年10月 5日 (金) 21時20分

★shiikaさん★
皮を剥く作業ってすごい重労働そうですよね~。
いつもオカンがやってるのを見てるだけでしたが(笑)
こういう混ぜごはんの素って
どうせちっちゃい具なんでしょ!って思ってたんです。
でも予想を裏切る大きな栗が~♪
かなり嬉しかったです。
てかホントいい時代になりましたよね~。


★もこさん★
3合もあるので当然一晩では食べきれず。
今晩も栗ごはんの予定だったのですがまぁが飲み会になり・・・。
ちょうど1人分残ってますよ~!
なんだ~。もこさんと一緒に食べたかったな~(笑)

投稿: みかん | 2007年10月 5日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりです! | トップページ | 生後2日目 »