« 断固拒否! | トップページ | 8ヶ月検診 »

2007年10月14日 (日)

収穫

植えっぱなしだった庭のゴーヤ。

葉っぱも枯れかけていて・・・。

もうすっかり私の興味は薄れていました。

が。ふとこないだ見てみたら。

Dsc02967

なんと実がなってる!!

ずーーーっとほったらかしにしてたのに~。

素晴らしいよゴーヤくん!

その日たまたまオカンが来たので収穫して帰って行きました。

私ゴーヤ苦手なんですよね。まぁは好きだけど・・・。

そしてその数日後にオカン調理済み品が我が食卓へ!

まぁはちょうど飲み会でいなかったので

私一人でチャレンジしてみた。

がー!やっぱりゴーヤ無理~。

2切れぐらい食べて断念。

あの苦味がやっぱりど~~~も苦手。

ゴーヤ好きの人はそれがいいんじゃない!って言うけどさ。

全般的に苦い物は苦手です。

苦くて美味しいのはビールだけだー!!!

|

« 断固拒否! | トップページ | 8ヶ月検診 »

コメント

すご~~~~い!!!
立派なゴーヤがたくさんじゃないですか(゚▽゚)
ほったらかしでも出来るなんて、相当環境がいいのでしょうね♪
でもそうだった。。。
みかんさん、ゴーヤだめなんでしたよね(>_<)
今回食べてもやっぱりだめだったんですね。。。
苦味がたまらなく美味しいのに。うち、昨日ゴーヤのおひたし食べましたよ~旦那と取り合いでした~(笑)
あはは~苦くて美味しいのはビールだけって。でもゴーヤ嫌いの人って多いし。うんうん、わかる人多いと思うなぁ~(^▽^)

投稿: shiika☆ | 2007年10月14日 (日) 16時35分

すっご~~い
立派なゴーヤー これ本当になんにもしなかったんですか~?それでこんなに育ったの~?
驚きです
ゴーヤーといえば…shiikaさんとこよく食べてますよね~~(^o^)
みかんちゃん これshiikaさんに売ったら~?
(笑)
お母様のお料理はなんでした?ゴーヤーチャンプルーかな?
今年は私ゴーヤー食べませんでした~~そういえば…食べるの忘れた…身体にいいんですよね~

投稿: もこ | 2007年10月14日 (日) 22時37分

★shiikaさん★
そこに元々植わってた木の根っこが幅を利かせてる土地です。
なので栄養状態は決して良くはないと思うんですよね~。
なので2本ぐらいかな?100均の栄養剤を点しました。
夏の雨が降らないときは水をあげたりもしたんですが
最近は本当にほったらかしで。
すごい生命力なんだな~って感心しました。
植物を育てられない私にはもってこいです!
ゴーヤのおひたしだなんて・・・考えただけで苦そう。
味覚もちょっとずつ大人になってはいるんですが
ゴーヤ好きになるにはまだ数年かかりそうです!


★もこさん★
いやいや!売れるような代物ではありませぬ~(笑)
夏の暑い盛りに水やり&栄養剤点滴したぐらいです!
でも、その時はなかなか実がつかなかったので
もうダメなんだろうな~と思ってたんですよね。
なので余計にビックリしちゃいました。
オカン作はチャンプルーでした。
実家でも食卓にあがるようになったのは結構最近で
そういやチャンプルーしか出てきたことがないかも?!
てんぷらなら私もいけるかもしれないですよね~。
いや多分無理だな・・・(汗)

投稿: みかん | 2007年10月15日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断固拒否! | トップページ | 8ヶ月検診 »