« 気持ちや体の変化 | トップページ | 母親学級3回目 »

2007年10月 2日 (火)

後期突入!

【28W0D】

今日から8ヶ月!!後期に突入しました~。

ここまで特にこれと言ったトラブルもなく過ごして来れて

本当に恵まれているな~と思います。

とは言えなんだかんだと心配は尽きることなく、

今でも些細なことが気にかかったりはするけれど

でも赤さんの生命力を信じて

これからもトラブルに見回れずに過ごして行ければよいな♪

さて。そんな8ヶ月を迎える前の昨夜。

いつもはお風呂でしているおっぱいマッサージ。

お風呂上りにもちょっとやってみたんです。

出た!出ましたよ透明の乳汁が!!

お風呂でやってると出てるんだか出てないんだか分からない。

なので試してみたんですがきっと出ないだろうな~と思ってた。

がー!右乳から出た~。

まぁに見せたら膿だ!そんなの絶対膿だ!なんて言ってたけど

膿が出るほうがおかしいし!!

舐めてみる?って聞いてみたけど当然断られました(笑)

ってホントに舐められても困るしね~。

自分の体から、排泄物でも老廃物でもない

人の食べ物になりうるものが出てくるのって結構感動です!

粉ミルクを作る労力や経済的なこと、

そして何より赤さんの体のことを考えたら

母乳が出るに越したことはない。

もちろん乳汁が出たからと言って母乳が出るとも限らないし

母乳がビャービャー出ても母乳嫌いな子もいる。

絶対母乳じゃなきゃ!とは思ってはいないけれど

でも、出ないよりは出るに越したことはないでしょうってことで

6ヶ月に入ってから毎日おっぱいマッサージを続けてきた。

その労力がちょっと報われた気がしてなんだか嬉しかった♪

左もそのうち開通してくれるかな~。

そうそうそして。

話は全然違うのですが

ここではずっと『赤さん』と呼んできた我が子。

実はちゃんとした(?)胎児名がついています。

妊娠発覚後すぐまぁに命名してもらった。

その名も『チッチ』。モンチッチからきているそうです♪

そういやモンチッチってサルの赤ちゃんだったような???

一般的には『ベビちゃん』って呼んでる人が多いのかな?

でも私はどう考えても

ベビちゃん♡って呼びかけるようなキャラではなく

なんだかこっ恥ずかしくて・・・。

初期からず~っとチッチと呼んでます。

名前もほぼ決まりつつあるのですが

生まれた姿を見て気が変わることもあるようなので

とりあえずお腹にいる間はチッチでいこうかな~なんて思ってます。

今さらですが初告白(笑)

|

« 気持ちや体の変化 | トップページ | 母親学級3回目 »

コメント

もぅ後期に突入デスカ!月日が経つのは早いなぁ。
ナンテごめんね、勝手に(^^ゞ
私自身色々あったせいか、妊婦生活はとてつもなく長く感じてたのに、みかんちゃんは自分でも早く感じてるのよね?
トラブルもなく、すこぶる順調な証拠かな(*^。^*)
チッチって、可愛らしい胎児名だね。
うちはまさにそのベビちゃんだったし(笑)

投稿: Hula mama | 2007年10月 3日 (水) 11時55分

なんだかんだであっという間ですよね♪
大きなトラブルもなくほんとに良かったですね!
ここからもきっとすぐなんだろうな~(^^)
そして、マッサージ効果は抜群なんですね~。まぁさんの「膿だ~」って言葉は笑ってしまいましたよ~(^▽^)特に男性には不思議なのかも知れないですね。
胎児名をモンチッチからとって「チッチ」なんですね~(^^)かわいすぎです~。

投稿: shiika☆ | 2007年10月 3日 (水) 12時37分

★Hula mamaさん★
早いと感じるのは順調な証拠ですよね~。
今思えば早かったけど、
つわりの時期は1日1日が長かったですもん!

胎児名、変な名前ばっかり言ってたんですが
唯一まともだったのがチッチでした。
なので即決です~。


★shiikaさん★
おっぱいマッサージ恐るべしですよね!
大切な食べ物なのに膿呼ばわりするなんてね~。
でも男の人はそんなもんでしょうね(笑)

チッチはまぁにしてはナイスセンスでした!
確か酔っぱらってる時に口走ったような。
飲んでないときはまともなこと言わなかったのに~(笑)

投稿: みかん | 2007年10月 3日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちや体の変化 | トップページ | 母親学級3回目 »