« ピーマン肉詰め | トップページ | プレ祝い »

2007年10月19日 (金)

ミートピザ

昨日、2週間ぶりにパン教室に行ってきました~。

パンとは全然関係ないんだけど

電車に変な人が乗ってました・・・。

1人なのにず~っとしゃべってるおっさん。

しかもモゴモゴ言ってるんじゃなく

見えない誰かとず~っと会話をしてる。

そんな人だなんて分からないから結構近くに乗ってしまって

電車が動き出してすぐぶつかってしまった。

てか向こうが軽くぶつかってきたんですけどね。

あまりにもデカい声でずーっとしゃべってたんで

怖くてちょっと離れたんだけど・・・。

今度はぶつかってもいないのに

あ、すいません!って軽く体を触られました。

それも腰骨あたり~。ウゲ~。

怖いし気持ち悪いし胎教に悪い!と思いつつも

あからさまに移動するのもなんだか大人気ない気がして

どうせ1駅だし、またさらに少し離れて我慢しました。

その後もさらに怪しい行動を繰り返していて。

たった4分の道のりがものすご~く長く感じました。

さて。そんなことは置いておいてパン教室。

ミートソースとチーズを包んだカルツォーネ風のパンを作りました。

Dsc03038

ごはん食べたり何やかやとしていたのでちょっと潰れちゃった。

お味は、ミートソースとパンが合わないはずがない!

って感じで立派なお食事パンでした~。

あ!ミートソースはもちろん市販品です。

中のチーズはプロセスチーズだったけど

とろけるチーズにした方がおいしいような気がします。

生地はシンプルなのですごく捏ねやすかったです。

そして今日も1人ランチ。

なんだかんだでいっつも同じとこにしかいけない小心者(笑)

でも今日は頑張って違う所に行ってきました~。

La Maison ensoleille table|Tart(ラ・メゾン アンソレイユターブル)

とりあえずパスタランチをいただき散々迷いに迷って・・・。

タルトも食べちゃった~~~。

071018_141903

かぼちゃのタルト♪10月限定のタルトです。

071018_141921

こんなかわいいかぼちゃの飾りが乗ってます!

こんなの見たらさ~。とても我慢できないよ~。

ショコラタルトと生クリーム、甘酸っぱいチェリーがナイスマッチ!

ものすごくおいしかったです。

もちろんかぼちゃもおいしかったですよ。

となると他のタルトも食べてみたくって。

また行きたい欲求がすごいです!!

いつも私1人で食べるのはなんだか申し訳ないので

今度はまぁと一緒に行けたら良いな。

|

« ピーマン肉詰め | トップページ | プレ祝い »

コメント

変なおじさんですか~
電車の中って怖いですよね
とりあえずみかんちゃん 大事に至るような被害はなかったようで良かったです
でも気をつけてね~
やはりあからさま?って思えてもそういう人からはしっかり距離をもって離れた方がいいかもしれませんよ  ← 心配症の私です…(-_-;)

カルツオーネ美味しそうですね~
ってみかんちゃ~ん手ごねって 身重で大丈夫なの~  無理しないでね~~
パン教室で産まれなくてよかったわ…

わわわっハロウィンですね~ キュート~
でもパスタランチも見たかったです~
でも私もよく一人ランチしますけど…
写真…ちょっととりにくいよね~~
でもでも これからも撮ってね 見たいもん♪♪
あっでもみかんちゃん一人ランチ今のうちにいっぱいしておかないとできなくなりますね(^O^)

投稿: もこ | 2007年10月19日 (金) 22時05分

きゃ~~~!何そのおやじ~。
触るなよ~ってね。
電車って駅着くまでは密室だから、変な人がいたらいやですね。
私も以前、電車で座ってたら、横に変なおやじが座ったんです。特に気にしなかったら、私のほう向いてなんかしゃべりだしてて~内容は良く覚えてないんですが政治的なことみたいでした(笑)何かしてきたら殴ってやろうかと思いましたが、とりあえず寝たふりして自分の降りる駅で何食わぬ顔で降りました。。。
全くこういう人、迷惑ですよね!
みかんさんはまだまだ気をつけてね~。まぁさんに言ったら、更に心配したんじゃない?
 
そしてパンとっても美味しそう。
朝食にもいいけど、晩にも出せるパンですね~。
中の具はいろいろ変えてもいいですしね!
一人ごはんやっぱりしてきたんですね~。
とっても美味しそう~ケーキも食べたくなる飾りですね♪我慢できません!
ハロウィンのかぼちゃがかわいいですね♪
見るとケーキはかぼちゃたくさんだから多少はヘルシーでしょう。今回はそういうことにいておきましょう( ̄▽ ̄)
今度はそのお店でまぁさんとデートしてね(^O^)
お気に入りのお店私も見つけたいな~♪

投稿: shiika☆ | 2007年10月20日 (土) 00時35分

ギャー美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
一人ランチだなんて、大人な感じがするんだけど~☆
ってか、みかんちゃんは我慢強いのかな?っていうか、肝っ玉がすわってるのかな?とにかく驚いたよ!
危険人物じゃない、その人。
触っただなんて、とんでもない(○`ε´○)プンプン!!
私は露骨に車両をかえる人です(笑)変だと思った瞬間に(^▽^;)
そういう反応だけは早いの(笑)
もしも触られたら・・・『あ゛ぁっ?チッ!』舌打ちだわ( ̄- ̄メ)チッ
危ない人がいたら、非難してね~心配よ~

投稿: Hula mama | 2007年10月20日 (土) 11時24分

変な人に会っちゃいましたね^_^;
私は結構あからさまに移動しちゃうタイプなので
4分間我慢できたみかんさんは偉いですよ~

パンすごくおいしそう★
本当いつもパンが作れるなんてうらやましく
思ってます(#^.^#)

いまはハロウィンの時期だから
こういう飾りが乗ってるとついつい
頼んじゃいますよね・・・。
あぁ。。。甘いのが食べたくなってきた。。。

投稿: safuran | 2007年10月20日 (土) 19時02分

★もこさん★
電車って逃げ場はあるとは言え密室だから怖いですよね。
何かあったら助けてくれそうな人はいるかと
思わず周りを見渡してしまいました。
でもホント気を付けないとですよね~。
次に何かあったら即避難することにします~。

これからは1人ランチなんてしばらくできないよな~って思うと
つい自分に甘くなってしまいます。
今しかできないことはなるべくしたいけど
でも体重増加は恐ろしいし~。
自分の中でいつもかなりのせめぎあいがあります。
でも大抵勝つのは欲望(笑)


★shiikaさん★
普通に変な人っているんですよね~。
酔っ払い?とも思ったんですが、酒臭くはなかったんですよね。
そして私もshiikaさんと一緒。
何かあったら蹴っ飛ばしてやる!ぐらいに思うタイプです。
でもさすがに今は無理だよな~と思って
すごいバクバクしてしまいました。
今思えば意地を張らずに避難すれば良かったですよね。

その日は疲れちゃったのでパンを晩に出そうと思ったんですが
そうすると2個はまぁに食べられちゃう・・・と思いやめました。
次の日の朝もう1個自分で食べたくって~(笑)
タルトは次の検診時に体重が増えていなかったら
自分へのご褒美にまた食べよう!と心に誓いました。


★Hula mamaさん★
車内で手すりにもつかまらずフラフラしてたので
ドカーンと体当たりでもされたらどうしよう
ってちょっと不安でした。
だったらさっさと避難すれば良かったですよね~。
自分の身は自分で守らないとですもんね!
次は即避難します~。

1人ランチはや~っと、最近やっとできるようになりました。
私って大人~!って自分でも思ったりします(笑)
でも淋しいので、絶対に本を持って入ります!


★safuranさん★
移動するなら
人をかき分けて動かないといけないぐらいの混雑度だったので
つい我慢してしまいました。
なので周りに普通に女の人もいたりして・・・。
だからきっと我慢できたんだと思います。

パンは・・・教室にでも行かないと作る気がしなくって(汗)
ホントは出産前に全部終わらせちゃおうと思ったんですが
4時間の授業はやっぱりどうにも辛そうで。
結局終了しきれずまたお休みすることにしました。
しばらく休んじゃうと行く気力が失せる一方なので
ちゃんと復帰できるかちょっと心配なんですけどね~。

投稿: みかん | 2007年10月23日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーマン肉詰め | トップページ | プレ祝い »