« 松山&福島土産 | トップページ | ミートピザ »

2007年10月18日 (木)

ピーマン肉詰め

毎回必ず買ってしまう、パルシステムの便利食材。

今回はピーマン肉詰め

カロリーが気になる私は、ひき肉料理には必ず豆腐投入。

ハンバーグだろうとピーマンや椎茸の肉詰めだろうと

豆腐入り種で作っていたので純粋な肉だけのものは久しぶり。

とは言え豚と鶏なのでカロリーは控えめでしょう。きっと。

Dsc03028_2

こんな風に冷凍されて届きます。

凍ったまま肉の面を下にして焼き色をつけ

ひっくり返して火を通すだけ!超簡単~。

わざわざ解凍しなくて良いのも助かります。

ソースぐらいは作ろうかとも思ったんだけどそんな気力も失せ。

おまけに1人分なのでちょっとショボくてお恥ずかしいけど。

Dsc03033

なんだかちょっと独特な味がしたような?

生焼けだったのかな~???

お腹が痛くなったりはしなかったから大丈夫だと思うんだけど。

う~ん。やっぱり自分で最初から作ったほうがおいしいかな。

でも時間がないときにはすごく便利。

だけどきっと次は買わないかな~。

|

« 松山&福島土産 | トップページ | ミートピザ »

コメント

肉詰め、そんな風に冷凍されてるんですね。
お肉も結構ぎっしり詰まってて良いですね(^▽^)
冷凍のまま焼けるのも良いですね。
焼いてるときにお肉とピーマンは離れなかったですか?←自分で作ると2個ぐらいは離れます(笑)
みかんさん、ひき肉料理には絶対豆腐を入れるんですか~。
とってもヘルシーですね♪

投稿: shiika☆ | 2007年10月18日 (木) 19時11分

でも一応色んなものを試してみないとわからないから一通り気になるものはつい試しちゃいますよね♪
でも生焼け…とかは気をつけてね ちゃんとしっかり火を通してネ 
きっと赤ちゃんが生まれた後に役に立ちそうなおかず達がいっぱいあるでしょうから…
今のうちに味見して♪美味しいものをチェック♪
ですよね~
でももちろん自分で作ったものの方がおいしいけれど、作る気力体力のないときは無理して不機嫌になるより… こういうのを上手に使ってニコニコしてる方が絶対いいですものね♪

投稿: もこ | 2007年10月19日 (金) 09時19分

★shiikaさん★
自分でやるとピーマンだけペローンってはがれることある~。
でもこれは大丈夫でした!
ただ肉の面が結構焦げついちゃって。
しかも元々お肉が白いから焼き上がりがイマイチ分からなくて。
ハンバーグは食べたい。でもカロリーも気になるので
最近は豆腐ハンバーグばっかりです。
まぁのお腹もかなり立派に成長中なので
どちらにしてもその方が都合がいいんですよね~(笑)


★もこさん★
食べ物に関しては個人の趣味がありますよね~。
決してマズかった訳じゃあないんですけどね。
他にもおいしいものがたくさんある&発掘したいので
まだまだ色んなものを試していきたいです!

離乳食が充実しているカタログもあるようなので
産後はそっちに切り替えて・・・ってできるのも魅力的です。
最近徒歩での買い物&車の運転もしんどくなってきたので
ホント助かります!便利な世の中ですよね~。

投稿: みかん | 2007年10月19日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山&福島土産 | トップページ | ミートピザ »