« マイナートラブル続出 | トップページ | 臨月突入! »

2007年11月26日 (月)

1周年&追記

【35W6D】

今日で9ヶ月も終わりです!

明日から臨月突入~。

これでやっと張り止めのお薬からも開放されるかな?

とは言え座ってるだけでかなり張るので

飲まなくて良いと言われるとちょっと不安~。

そうそうそして。

皆さんのブログにもちゃんとお邪魔してます!

なのになかなかコメントができなくてごめんなさい(T-T)

お~!とかかわいぃ~♪なんてブツクサ言いながら

楽しませてもらってます!!

さて、先日11月22日に結婚1周年を迎えました~。

とにかく食べるの大好きなので

結婚記念日にかこつけて何かおいしいものを食べに行きたかった。

でも一応外出禁止だし。

ちょっと早めにフレンチも食べたし。

ってことで普段は絶対買わないようなお高い肉&卵を買って

家ですき焼きをしました~。

肉も卵もお麩もおいしかった~♪

私すき焼きのお麩が大好きなんです!

割り下がジュワっと染みこんだ感じ・・・たまらない~。

そして結婚記念日当日。

なんとまぁがケーキを買ってきてくれました~☆

Dsc03174

実は結婚記念日前にちょっと険悪ムードになってたんです。

ホントにすごく些細なことで。

でもケーキ買ってきてくれたし。

右から左へ受け流すことにしました(笑)

生クリームたっぷり。

でも周りのフルーツがさっぱり&側面のアーモンドが香ばしくて

すごくおいしかったです!

来年からは結婚記念日も3人でお祝いすることになると思うと

ちょっと感慨深い。

そして全然関係ないですが・・・。

先日の病院での両親学級の追記。

ビデオを鑑賞前にオヤツが配られました。

Dsc03165 クッキー。

めちゃめちゃかわいくないですか?

これ多分ハンドメイドですよね~。

お味も手作りっぽい感じだったし。

見た目だけじゃなくすごくおいしかった♪

こりゃあ入院中の食事も楽しみだな~。

他にもアンパンマンなんかがあったみたいです。

そして沐浴練習中のまぁ。

Dsc03167

チッチが大きくなったときに

生まれる前にパパはちゃんとお勉強したんだよって

教えてあげられたらいいな~と思い写真に残しておきました。

人形だからサクサク入れているけど

実際生まれたての赤ちゃんを抱っこしたときは

まぁはカッチカチに固まってました(笑)

いわゆる『新生児』を初めて間近に見たらしいから

仕方ないのかな~。

人のお子さんってのもまた緊張度合いが高まったのでしょう。

何はともあれ準備は着々と進行中です!

|

« マイナートラブル続出 | トップページ | 臨月突入! »

コメント

キャ~ン♪♪♪旦那様ちゃんとケーキ買って来てくれてたんや~(^o^)いいな~
フルーツたっぷりでいいですね~。デコレーションもとっても可愛いですね!
そして高級肉ですきやきだなんて~(^Q^)さすが~豪華だわ~♪

両親学級の予行練習もいよいよ大詰めですね(^^)練習するほどにやっぱり、待遠しくなるんでしょうね!

投稿: shiika☆ | 2007年11月27日 (火) 00時05分

来年からは3人か~
それもまた楽しみですね
それにしても
まぁさん こんなに美味しそうなケーキを買ってきてくれて♪
しかも沐浴の練習まで…
何だか父親修業中の必死さが伝わってきて素敵だわ♪

…そんな素敵な旦那さまと♪ チッチ君に みかんちゃんが夢中になっている間に(*^。^*)
堅ちゃん独り占め☆彡
しておこうっと…(^o^)(笑)  

投稿: もこ | 2007年11月27日 (火) 12時01分

★shiikaさん★
さりげな~く、
サプライズでケーキとか買ってくれるんでしょ?
なんてアピールはしてたんですけどね(笑)
ホントは花とか買ってきて欲しかったんですが・・・。
やっぱり私には花より団子らしいです!

沐浴練習は当然お人形さんなので・・・。
毎回かなり適当です。
本番ではビビりまくりそうで
それはそれで楽しみだったりするんですけどね~(笑)


★もこさん★
今年は年末にかけて堅さん結構TV出演が続きそうですよね!
嬉しい反面ちゃんと全部観れるか心配です~。

沐浴実習はいつもかなり適当で若干イラッとします(笑)
ものすごい真剣に取り組まれても引きそうですけどね~。
こういうのを嫌がらずに参加してくれるだけでも
ありがたいと思うことにします!

投稿: みかん | 2007年11月29日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナートラブル続出 | トップページ | 臨月突入! »