« 追記 | トップページ | 両親学級 病院ver. »

2007年11月 7日 (水)

安静…その後

【33W1D】

コメントのお返事全然できなくてスミマセン〜。

必ずや返信致しますのでもう少し待って下さいませ〜。

さて、本日『早産管理』と言うことで病院へ行ってきました。

お腹の張りも治まってきたようなので

安静解除かも?!と期待して。

が。

相変わらず自宅安静を言い渡されてしまいました〜。

てかむしろ悪くなった?

今のところ子宮口は閉じているようなのですが

開きやすいかもとのこと。

診察中も頸管が閉じたり開いたりしていると!

短くもなってきているそうで

入院か否かギリギリのラインとのことでした。

えぇぇぇぇぇ〜。

張り止めが切れると命取りだそうで

もちろん薬も継続服用。

36週までは飲むことになるみたいです。

さすがにちょっと怖くなってきた〜。

動きすぎると子宮口が開いて産まれてしまうかもしれない

ってことですよね?

いやいやまだ早いから!

ベビー布団もこないだ注文したけど届くのは12月5日。

何よりまだまだ心の準備が…。

できることならお腹の中で十分大きくなるまで育ててあげたいし。

そのための服薬&安静なので

ちゃんと指示通り安静生活頑張り(?)ます。

でも、チッチさんは相変わらず元気そう。

診察中もぼっこんぼっこん動きまくってました。

そりゃ開いちゃうよ!ってぐらい(笑)

にしても…。

この時期になってまさかこんなことになるなんて。

ずっと順調できてても何が起こるか分からないんだな〜。

体が動くのをいいことに

布団干したりしてたのもダメだったのかな?

『大事にしすぎ』って言葉は

妊婦には当てはまらないんだなぁとしみじみ感じました。

そして早産管理とは全く関係ないですが、

先日ビデオカメラも買いました!

まぁが一人で電気屋に行って買ってきてくれた♪

なので今から操作方法も勉強しなくちゃ!!

チラッと書きましたがベビー布団も無事購入。

迷った末にコンビミニのお布団に決定。

ネットでちゃちゃっと注文できるので今の私には大助かり!

直接実家に届くように手配したので受け取りもないし〜。

あと買ってないものは紙オムツぐらい?

準備は万端になりつつあるけど…でもチッチさん〜。

もうしばらくお腹の中でのんびりしててくださいな〜。

@携帯

|

« 追記 | トップページ | 両親学級 病院ver. »

コメント

心配してました~
良かったみかんちゃん
でもまだ安静なんですね 頑張ってね大人しく…
前に社宅で、三人目のお子様を転勤先で出産という方がおられて、とても大変そうでした。
しかも、産気づいたときには、まだ誰もお手伝いに来られていなくて上のお子様方を近所にあづけたりとドタバタだったようです。
みかんちゃんはまだ、みかんちゃん自身の体とチッチくんのからだのことに集中できるから
頑張ってネ♪
でも…(^o^)そのうちみかんちゃんも2人目、3人目、4人目……etc… うじゃうじゃ産んじゃったりしてネ~
     (-.-)そのうちテレビに出てたりして~子だくさん母さんとかで???(^O^)
  リラックスして大事にしてくださいね♪

                 もこより

投稿: もこ | 2007年11月 7日 (水) 21時18分

みかんさ~~ん、心配してたです~(T_T)
まだ安静にしてないとだめなのですね。。。
でももうあと少し、あと少しの期間だからチッチ君とともに寝とくのですよ~(^o^)
布団も購入したのですね~。ならもう何も考えることもないし良かった~(^^)

投稿: shiika☆ | 2007年11月 9日 (金) 16時27分

お久しぶりです~(*^▽^*)
もう少しで、可愛いベビィーちゃんとご対面ですね。
今は、安静にしてないとなんですね。
まだお腹の中にいるベビィーちゃんと今この時を楽しんで下さい。無理しちゃダメだよ。
元気なベビィーちゃんの誕生、心からお祈りしてます~がんばってね~♪

今日は、ぷぅちゃんの5歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。(〃^∇^)o彡☆
みかんさん&まぁさん&ベビィーちゃん&ぷぅちゃん、みんなみんな仲良く元気にお過ごし下さいませませ☆

投稿: みーにゃん | 2007年11月10日 (土) 12時15分

★もこさん★
上の子がいると大変だろうな~ってすごく思います。
つわりのときも、自分1人なら食べないで済むけど
上の子がいたら自分がどんなに気持ち悪くても
何か作って食べさせないといけないんですもんね~。
いや~想像するだけで大変。
「食事以外はゴロゴロしてて!」って言われたんですが
きっとこの先そんなことを言われるチャンスは2度とない(笑)
なのでヒマ生活満喫したいと思います!


★shiikaさん★
布団が届いたらもういつでもウェルカムです(笑)
なのでそこまではなんとか私が頑張らないと~。
幸い私、引きこもり生活大好きなので
さほど退屈せずに済んでます。
でもついパソコンの誘惑が~!!
程々にしないとですよね(汗)


★みーにゃんさん★
ぷぅの誕生日覚えていてもらえましたか~♪
ありがとうございます!
私はと言うと・・・去年に引き続き数日前までは覚えてたのに・・・
当日はすっかり忘れてしまってました~(滝汗)
ホントはお祝いしに実家に行こうと思ってたんですが
安静が解除されなかったので何も祝えずじまいで。
5歳と言う節目の誕生日だったのでちょっと残念でした。

投稿: みかん | 2007年11月20日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追記 | トップページ | 両親学級 病院ver. »