« 1周年&追記 | トップページ | 安産教室と検診 »

2007年11月27日 (火)

臨月突入!

【36W0D】

今日から10ヶ月に突入しました〜。

この1ヶ月は長かった〜。

1週間後からは正期産!

チッチさんが大きくなっていれば

いつ生んでも大丈夫、と言ってもらえるでしょう。

そうなれば精神的にもちょっと楽になるかな。

さて、9ヶ月最後の昨日。

ちょっと大変なことになってました。

妊娠前から元々便秘なのですが

さすがにお腹が出てきてからは苦しいと感じることも多かった。

昨日もすごく苦しくて

手っ取り早く牛乳を飲んだ。

でも牛乳大嫌い!

牛乳そのまんまじゃあ飲めないのです。

なのでいつもカルピスを牛乳で作ったり

ヨーグルトと混ぜてヨーグルトドリンクにしたりして飲む。

その両方を飲んだら効果てきめん。

てか効き過ぎ!何度もトイレに通う羽目になりました。

そしてすごいのがお腹がゴロゴロ鳴る位置!!

普通おへそより下でゴロゴロしてるのが

おへそのはるか上、胸の下辺りでゴロゴロギュル〜。

腸もすごい押し上げられてるのね〜。

そして昨日はあまり横にならずに

TV観たりゲームしたりパソコンしたりしていたら…。

案の定夜とんでもない張りが!

まるでチッチを真空パックしてしまったかのよう。

明らかにチッチがいると思われる場所が盛り上がってた。

こんなんじゃ身動きとれなくて苦しいんじゃないかと

モーレツに反省(T-T)

なので今日はおとなしく横になってました。

調子に乗りすぎないように気をつけないとね〜。

@携帯

|

« 1周年&追記 | トップページ | 安産教室と検診 »

コメント

もういつその時を迎えても大歓迎の臨月に突入なんですね♪
みかんさんのブログ更新される度にドキドキしちゃうわ~(笑)
でもそうやねぇ、まだまだ無理せず静かに過ごしてくださいね!
でも真空パックって~(笑)
みかんさんの嫌いな牛乳、やはり摂取するのは一苦労なんですね。。。

投稿: shiika☆ | 2007年11月28日 (水) 11時35分

★shiikaさん★
ホントにまさに真空パックのお魚みたいでした(汗)
確実に硬~い何かがお腹の中に・・・。
ここは肩かな~。ここは背中。ってのが分かるんですよ!
中には足がウニョ~っと見える人とかもいるらしく
私もぜひ足型見てみたいんですけどね。
まだお目にかかれずです。

素牛乳はやっぱり何度試しても飲めないんですよね。
ソフトクリームとかは大好きなのに~!

投稿: みかん | 2007年11月29日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1周年&追記 | トップページ | 安産教室と検診 »