« ジレンマ | トップページ | マイナートラブル続出 »

2007年11月21日 (水)

陣痛中?

【35W1D】

今日も病院でした。

会計のときに

○○ですが、陣痛が始まったって連絡もらったんですが。

とお母さんらしき人が。

○○さんってあの○○さん!?

ヨガで仲良くなったママ友さんかもしれない。

小さめだと言われ管理入院してたけどついに来たのか〜。

私までドキドキしてしまいました。

お母さんに話しかけてみようかとも思ったんだけど

娘の初めての出産にお母さんもドキドキだろうからやめた。

今頃頑張ってるのかな〜?

さて私はと言うとやっぱり相変わらず。

先生も正直もう張るのはしょうがないと言ってました。

やっぱり9ヶ月後半ともなればそりゃあねぇ。

ただ、チッチがやはり小さめらしく

小さい上に早く生まれてしまうとあまり良くないとか。

正期産に入ってから小さめなのは問題ないらしいんだけど。

と言うことで今日は

あと2週間頑張って!とエールを送られました(笑)

今通ってる病院

不用意に小さめだの大きめだの言わないんですが

やっぱり小さめだったんだな〜。

推定体重から割り出す週数がいつも予定より遅かったから

気持ち小さいかな〜とは思ってたけど。

でもあくまでも『小さめ』なだけだと思うので

全く心配はしていません。

私自信2,600グラムちょっとで生まれてるので

チッチさんもそれぐらいで出ておいで〜と思っています。

来週は安産教室に参加予定。

でも、検診を受けて先生からOKをもらわないとダメみたい。

無事OKが出ると良いな〜。

@携帯

|

« ジレンマ | トップページ | マイナートラブル続出 »

コメント

ヨガで一緒だった方が陣痛ですか。いよいよなんだな~って改めて感じますね(^^)
うちの一つ年下のいとこが出産する時、予定日を過ぎ、赤ちゃんもかなり大きくなり、それでも陣痛がこなくて大変だったと聞きました。
当然ですが出産も人それぞれなんですよね(^o^)

投稿: shiika☆ | 2007年11月22日 (木) 00時12分

★shiikaさん★
促進剤もあまり効果をなさなかったって話も聞きますよね~。
大きくなりすぎたらまた大変だし小さくても大変だし・・・。
赤ちゃんの出てきたいタイミングで出産できるのが1番なのかもしれないですよね~。
果たしてそれがいつなのかがドキドキだけど。
ホント人それぞれなので
自分のお産はどんな感じなんだろうって思うと
ちょっとワクワクしてしまいます(笑)

投稿: みかん | 2007年11月22日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジレンマ | トップページ | マイナートラブル続出 »