« 張りが!! | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »

2007年11月14日 (水)

緊急帝王切開!

【34W1D】

今朝早くママ友から

月曜日に緊急帝王切開で出産した

とのメールが!!

血圧が高くなってしまい日曜日から入院していて

本当だったら今日帝王切開予定だったそう。

でも、さらに血圧も上がってしまい

赤ちゃんも大きくなっていたので正期産前に出してしまうことに。

36W5Dでなんと2,950グラムだったそう。

ホントの予定日は12月5日。

12月予定の人が出産したなんて聞くと

私もいよいよだな〜と思います。

今日ママにチラッと会いに行ってきたけど

順調に回復してるそうで、思ったよりも元気そうでした♪

そして入院しているもう1人のママさんにもご挨拶。

切迫なのかと思ったらそうではなく

赤ちゃんが小さめってことで管理入院しているそう。

11月26日が予定日なんだけど

2,000グラムちょっとしかないとか。

でも、ママさんもすごく小柄で細い。

本人もあまり神経質になっていないようなので安心しました。

そして私の検診結果は…。

特に問題なし。

体重が2週間で800グラムも増えちゃったけど

特にお咎めもなく。

おとといまでは200グラムしか増えてなかったのに〜。

なんかだ妙に悔しかった(笑)

チッチさんも順調に大きくなってました!

推定体重2,157グラム☆

前回からプラス388グラムでした〜。

副医院長の診察だったのですが

まだちょっと早いからあと3週間頑張ってね!とのこと。

やっぱり安静生活&薬は継続だけど

副医院長はおおらかな感じなのでなんだか癒されました。

1週間後にまた経過観察に行き、さらにその1週間後が検診。

次の検診以降は1週間毎になるそうです。

そして次回検診からNSTデビュー。

そんなの聞いたらさらにいよいよ感が!

とにかくあと3週間を目安に頑張りたいと思います。

|

« 張りが!! | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »

コメント

もうこの際、みかんちゃんの体重はいいよね(笑)ウンウン。
今までが増えすぎてないんだもの~!平気平気。
チッチちゃんがスクスク大きくなればノ~プロブレムだよねん♪
もう少しだね、ジ~ッと大人しく頑張ってねんp(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: Hula mama | 2007年11月14日 (水) 22時56分

チッチ君すごく順調に成長中ですね~☆
お腹の張りはきになる所ですが
安静にしてもうちょっとチッチ君&みかんさん
頑張って下さいね(*^_^*)

人それぞれ出産の方法や胎児の状況
ママの体調も違いますね。
でもそのままに合った出産ができるのが
1番いいですよね(^_-)-☆

投稿: safuran | 2007年11月20日 (火) 15時16分

★Hula mamaさん★
動いちゃいけないのに体重管理なんて・・・
できないですよね!!
と言いつつもあまりデブりたくないって思いもあって。
でもそんなことより安静が第一ですもんね~。
余計なストレスも感じたくないし。
食後すぐには横にならず
それ以外で目いっぱいゴロゴロしたいと思います(笑)


★safuranさん★
何より医院長がかなり心配性なので(苦笑)
周りのスタッフもそのことは良く心得ているようで
ママ友さんもスタッフさんたちに
「大丈夫よ~」と良く声をかけてもらってると言ってました。
どんなに元気ハツラツに見えても突然入院になったりするので
ホントに油断大敵なんだな~と思いました。

投稿: みかん | 2007年11月22日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 張りが!! | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »