« 陣痛中? | トップページ | 1周年&追記 »

2007年11月22日 (木)

マイナートラブル続出

【35W2D】

本日で結婚1周年を迎えました~☆

と言っても平日なので特に何かイベント的なこともなく。

おまけにまぁは明日も仕事なんだって~。

んまあ仕方ないですよね~。

で。最近愚痴の様なことばかり書いてますが・・・。

今日も愚痴?と言うか記録です。

今この次期の私の体調がどんな風だったのか、

しっかり残しておきたいと思います。

ちょっと汚い表現なんかもありますので

気分を害するかもしれません。

が、あくまで記録なのでご容赦いただけるとうれしいです。

①昨日の朝突然カポっと吐いてしまった。

顔を洗おうとかがんでいたら、何の前触れもなくカポっときた。

ただでさえ子宮で圧迫されているのに

かがんだのが良くなかったんでしょうね。

ちょっと溢れちゃった。そんな感じでした。

で、ホントにばっちい話で申し訳ないのですが

あまりに突然だったので反射的にゴクリとしてしまいました(滝汗)

出てきたのも気持ち悪かったけど

再inしてしまったのもさらに気持ち悪かった~。

ホント汚い話でスミマセン。

なので昨日今日と食べるのがちょっと怖い。

と言いつつきちんと食べられる。

なのでつわりの気持ち悪さに比べたら屁でもない。

②足の付け根が痛い。

←またこれを引っぱり出してみました。

それによると・・・。

赤ちゃんが下がってくるため恥骨が圧迫を受けるから。

ホルモンの働きで間接が緩むことも原因の1つ。

らしいです。

足の付け根が痛いとか恥骨が痛いって話は良く聞く。

なのでとうとう私にも来たか!って感じです。

陣痛の痛みに比べたらどってことないんだろうけど

でも結構痛いんですよね~。てかなんか気になる痛さ。

③寝つきが悪い。眠りが浅い。

日中あまり動かない。

横になってるとつい寝てしまう。

ってことも寝つきの悪さにつながってるとは思うんだけど

今までは全然すんなり寝られてたんです。

ここ3、4日かな~?眠れなくなったのは。

眠たいのになかなか寝られなくてすごくもどかしい。

なので常に軽い頭痛がしてます。

授乳に備えて眠りが浅くなるとは聞くけど結構辛いな~。

④夢見が悪い。

③とかぶりますがこれまたここ3、4日の出来事。

目覚めても具体的な夢の内容は覚えてないことも多いんだけど

顔丸出しでヌード写真がネットに流出したとか、追われる夢とか。

そういう不快な夢を1日2本とか3本立てで見ている気がします。

もう目覚めの気分の悪さと言ったらとんでもないです。

ってヌード写真なんて撮ったこともないんだけどな~(笑)

私今こんなに大変なんです!とか労って欲しいってことではなくって

なんだか妙に冷静な自分がいると言うか・・・。

へぇ~妊婦って色々と大変なんだね~なんて

第3者的に私を見てる私がいます。

そしてどの症状もネットや本で良く見かける。

ある意味教科書通りなんですよね。

なんかそれはそれでおもしろいな~なんて思ったりもします。

ってことは次に来るのは恥骨痛かな?って予測もできるし(笑)

さすがに痛み関係のマイナートラブルは

私にいよいよ感をもたらすのでちょっとドキドキだけど。

こんな調子のまま陣痛を迎えられたらいいのになと思います。

|

« 陣痛中? | トップページ | 1周年&追記 »

コメント

お久しぶり〜
何だかみかんちゃんが母親になる強さが備わってきた感じがしますよ
色んな症状が出るんですね
授乳のために眠りが浅くなるなんて 人間のからだって上手くできているんですね。
…てことは f^_^;ヌード写真流出や追われる夢もなんかの準備? かな?
でも毎日2〜3本立てで何か疲れそうな夢ばっかりだけど何か面白そう
その夢もメモしておいたら小説家になれるかもよ(^O^)
あと少し身体大切にがんばってね

投稿: もこ | 2007年11月22日 (木) 17時20分

出産が近付くにつれての症状がまだあるんですね(>_<)
ほんと次から次に身体にはいろんな反応が出て、またその大変な症状を一つ一つじっくり考えるまもなく『はい、次はここ辛いよ!』みたいな感じね(笑)
それに本にも載ってる症状なら不安もないですね。
でもその流れで陣痛がやって来るなら、ある意味自然なのかも(^^)
そしてみかんさんが最近よく見る夢、面白いですね~(^▽^)ヌードって~追われるって~!
夢辞典で調べてみました。私実家に本持ってるんです。アホでしょ(笑)あっ、ちなみにちょうど今実家に帰省中なんです。
ヌードの項目はなかったですが、追われる夢は『問題が差し迫っている』と書いてました~。きっと出産が迫ってるってことですね(^o^)

今日はみかんさん結婚記念日なんですよね!
先日軽井沢の記念の地に行って、素敵なお祝いでしたよね~♪
おめでとうございま~す☆
\(≧▽≦)丿

投稿: shiika☆ | 2007年11月22日 (木) 17時46分

お~!いよいよといった感じだね☆
読んでいてドキドキするような、懐かしいような(笑)
でも、みかんちゃんは前向きって言うか、強いって言うか、理想的っていうか、いい状態でここまでこれてたよね。今はちょっと大変かもしれないけど。
私、中期過ぎた頃から恥骨が痛かったし(笑)、しょっちゅうこむら返りしてたし、腰や骨盤辺りが痛かったし、眠りが浅かったような覚えが。
足の付け根もメッチャ痛くて、でも歩けと言われ…しんどかったな~。
元気な赤ちゃんと会える日が楽しみですね♪
ホントあともう少しだもんね☆頑張って~(^^)

投稿: Hula mama | 2007年11月22日 (木) 22時04分

★もこさん★
ヌード写真流出の夢は突然ポッと思い出しました。
夢って忘れてても思い出すことありますよね~。
いつもは夢なんて見ないぐらい爆睡なので
不快な夢のロードショーに疲れちゃいます。


★shiikaさん★
そうなんです!やっと1年。もう1年か?
ありがとうございます☆


夢占いの本いいじゃないですか!
ちなみにヌード流出は、警察官に写真をコッソリ見せられ
「あなたに間違いないですね」と確認されました。
超リアル~。
私だってバレないように変な顔して映ってるんだけど
バレてるし・・・(笑)
夢の中でも行動がアホで今思い出すとちょっと笑えます。


★Hula mamaさん★
中期過ぎから恥骨痛に苦しんだんですね~。
私はてっきり恥骨とか足の付け根の痛みって
『もう間もなくです』のお知らせかと思って・・・。
もう出てきちゃうんじゃ?!って
実は結構ドキドキしてました(笑)
あと呼吸が苦しい~!
お腹があまり出てないので
周りからはあまり苦しそうに見えないらしく
なんかちょっと複雑な気分です。
Hula mamaさんも前に同じようなこと言ってましたよね~。

投稿: みかん | 2007年11月24日 (土) 13時01分

はじめまして♪ネットサーフィンしていたらこちらにたどり着きました。
『軽井沢の石の教会』で目が留まりました。
今年のGW、知人の結婚式で当時3ヶ月の娘を連れ兵庫県から軽井沢の地へ向かいました。
とっても素敵な神父さんと教会だったことを思い出しました。
あっ、ご結婚1周年記念おめでとうございます。
そして元気なベビーが誕生されますよう願っています。
ご出産後は寝不足が続き大変かと思いますがお体気を付けて子育て頑張って下さいね!

投稿: あーぽん | 2007年11月26日 (月) 00時54分

★あーぽんさん★
こんばんは☆コメントありがとうございます!
兵庫から軽井沢~。しかも姫ちゃん連れで!!
お疲れさまでした~(^-^)
やっぱり産後は寝不足になりますよね。
今から体力付けて出産&育児に臨みたいと思います!

投稿: みかん | 2007年11月26日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陣痛中? | トップページ | 1周年&追記 »