« 泣いた! | トップページ | なんと…2 »

2007年12月13日 (木)

なんと…

昨日ゆぅたんはNICUからお引越ししてました!

1つ上のGCU(なんの略か分からない)に。

そして初めて抱っこさせてもらえました〜♪

ホントに頑張ってくれてて感激です。

オムツ交換もしてみようってことになったんですが。

立ち上がってみるとなんか微妙。

なんと大量出血してしまってました!

そのままトイレに行ったんだけど

便器の水は真っ赤になるし、出血も止まらない。

出産した産婦人科にTELしてそのまま病院へ行くことに。

結局私はまた入院となってしまいました。

心電図と酸素飽和濃度を計測する機械をつけられ

血圧も15分毎の自動計測。

水分と子宮収縮剤の点滴をし、筋肉注射でさらに収縮剤追加。

これが効きまくってお腹がめちゃめちゃ痛かった〜。

ホントに陣痛のような痛み。

いや、一人で耐えなきゃだからそれ以上かな?

一晩中痛みと戦いほとんど眠れなかった。

でも、ゆぅたんも最初はいろんなものに繋がれていた。

こんな辛さに耐えて頑張ってくれてたんだと思うと。

切ないやら感謝やらで…。

とりあえず私の出血は落ち着いてきました。

が、子宮内にまだ血の塊が残っているらしく

それを出し切らないとダメみたい。

今収縮は落ち着いてしまったので

明日また強制的に収縮させるかもしれません。

あー!もう痛いの嫌だよ〜。

昨日はあまりの痛さにかなり弱気になってました。

おまけに熱も37.8度まであがったもんだからなおさら。

でもゆぅたんも頑張ってるんだから私も頑張らないとね。

ちなみに今日ゆぅたんは

GCUの中でも軽い子がいると思われる場所に移動してたそう。

まぁはオムツ交換をしたらしいです。

先を越されちゃいました。

私は今朝血圧が70台まで下がってしまい怖かった〜。

貧血で立ち上がるのもままならなかったけど

今は血圧も正常に戻り歩けるようにもなりました。

基本歩行禁止なんだけどね。

トイレも禁止。管を入れられてます。

なんだかホントに色々なことが立て続けに起きて

ちょっと疲れちゃった。

まぁはもっと疲れてるんじゃないかと思うとすごく心配。

でも頑張って3人で乗り切らないとね!

勝手なお願いですが、

こんな私たちにエールを送ってもらえるとすごく嬉しいです!

|

« 泣いた! | トップページ | なんと…2 »

コメント

みかんちゃん
その後体調はどうかな?
驚きました
大量出血なんてみかんちゃん怖かったでしょうね
貧血状態は大丈夫だと自分で思ってもまだわからないから無理したらだめですよ
これを3人で乗り越えて、そのあとは、家に帰ってから思いっきりゆうくんの子育て♪♪が待っているでしょうから
十分休んで安静にして備えてくださいね
みかんちゃん♪
元気になって、今月はたくさん見なくちゃいけないTVもあるでしょう?♪(^○^)
頑張ってね 応援してますよ

投稿: もこ | 2007年12月13日 (木) 22時32分

みかんちゃん頑張れ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
出産って女性の大仕事だよね。
女性だけしか味わえないことだけど、でも命がけ。
色々なことだって起こるよね。
私、産後の回復はあまりよろしくなく、薬の副作用でえらいことになったり、飲めない薬がある分、通院が長引いたり、熱は出るし、ホント大忙しでした。
でも今はこんなに元気。
手のかかる息子に日々振り回されてま~す(^^)
みかんちゃんも少しずつ体調を調えて、ゆっくりゆっくりね。
ゆぅくんとの忙しく楽しい生活が待ってるよ~ん♪

投稿: Hula mama | 2007年12月13日 (木) 23時09分

遅くなりましたが『結太』君・・・
ほんとステキな名前ですね☆
思わず「あ~いい名前(゜o゜)」って
声に出していっちゃいました♪

ゆうくん初抱っこできたんですね~
幸せの瞬間ですね☆

でも大量出血!ビックリです!!
みかんさんの体が心配です。。。
ユックリでも早く治るといいですね。

もちろんみかんさん・まぁさん・ゆうくん
応援してますよ!!!!
みんなガンバレ~!!!ファイト一発~!!

投稿: safuran | 2007年12月13日 (木) 23時51分

みかんさん、今はお体如何ですか?!
大量出血…とてもびっくりして戸惑いもあるでしょう。

ひとつの命を育ててこの世に誕生させる・・・。
本当に赤ちゃんにとってもママにとっても命懸けなんですね(>_<)

でもゆぅくん。。。
一生懸命頑張って少しずつ元気になっていて良かったです♪
一瞬だったかもしれないけど抱っこ出来て嬉しかったですね☆

今は病院の先生や看護士さんに全てお任せしてゆったり過ごしてね(#^.^#)

私も赤ちゃんのために頑張ってツワリと闘いますp(^^)q

投稿: れん | 2007年12月14日 (金) 00時58分

みかんさ~ん大丈夫ですか。
ホントびっくりしてます。みかんさんの身体が心配です。。。
改めて大変なんですね、出産って。
 
みかんさん、ゆぅたん、まぁさん、がんばってね~!!!o(>_<)oファイト~!
 
心細いこともあると思いますが、みかんさんはゆぅたんを抱っこしたこと思い出せばきっと身体もすぐ良くなりますね!
まぁさんはだれよりも先にオムツ交換できたから、幸せいっぱいで乗り切れますね!
ゆぅたんはそんな2人の愛情たっぷり受けてるんやから、余裕で頑張ってくれますね!
今はまぁさんにいろんなこと任せてしまうけど、みかんさんも、ゆぅたんも元気に退院したら「どんだけ~」ってぐらい楽しい3人の生活が待ってるんやで~(^^)
ファイトですよ~~!!!ここでエール送ってますからね~(^^)/

投稿: shiika☆ | 2007年12月14日 (金) 13時01分

おはようございます
出産おめでとうございます♪
以前の記事 ほとんど 読ませていただきました
たくさん 検索していた ここ数日
いちばん ためになりました
ありがとうございます(^^)
ところで
もう ずいぶん前のことで 覚えていらっしゃらないかも知れませんが
妊娠超初期症状
私は 今 腰がすごく痛くて 下腹部もキリキリしています
生理痛もいままであまりなかったほうですし 腰が痛くなったり なんてありませんでした
次の生理予定までまだ10日くらいあるのですが 気になって仕方ないんです
吐き気も少しありますが 食欲はないときもありますが 逆に 底なしくらい食欲旺盛な時間もあったり
みかんさんは 食欲どうでした??
腰痛は どのくらいひどかったですか?
受精したであろうひから まだ10日くらいしかたっていないので これは 勘違いなのかな~ 

投稿: まんま | 2007年12月15日 (土) 06時07分

★もこさん★
友人で産後大量出血したって言ってた子がいて。
その友達の話を聞いていたので
その時はそんなに動揺はなかったんですが・・・。
逆に今冷静に考えるとちょっと怖いです。
初めて車椅子に乗ったので、アホな私は写真を撮ったんですが
その時の写真を見ると明らかに顔がおかしいんですよね。
その時は全然へっちゃらだと思っていたのに。
そりゃあ周りの人は心配するはずだわと思いました。


★Hula mamaさん★
周りの友達は割と普通に回復していくことが多いから
そんなもんなのかと思ってたけど
ホント何があるか分からないですよね。
Hula mamaさんもすごーく大変だったんですね~。
産後すぐは、私って出産に向いてないのかも・・・
ってちょっと落ち込みました。
でも、それでももう1度出産してみたいって思えるから不思議。
とは言えその予定は全然ないですけどね(笑)


★safuranさん★
名前、褒めていただいてありがとうございます!
ホントは別の名前でほぼ確定してたんですが
どうしても画数が微妙で断念しました。
でも今となってはゆぅたんにして良かったな~って思ってます。
自画自賛(爆)


★れんさん★
助産師さんに言われました。
今は良い薬もあるし点滴とかですぐに対応できるけど
ホントに昔は出産は命がけだったのよって。
その通りだな~って身をもって体験してしまいました。
このとき血液製剤も点滴されたんです。
きちんと医院長から心配ないとの説明はあったものの
やっぱりちょっと怖かったです。
でも輸血まで至らなくてホントに良かったです!


★shiikaさん★
陣痛のときはまぁやオカンがそばにいてくれたのと
もうすぐチッチに会える!って前向きな気持ちがあったけど
このときは1人だしお腹から出てくるのは血の塊だけだし・・・
ホントにものすごく怖かったです。
ビビりの私はこのまま出血しすぎて・・・
なんてことまで考えちゃって(苦笑)
な訳ないのに~。


★まんまさん★
はじめまして。こめんとありがとうございます!
てか返事遅くてスミマセン。
もうとっくに結果が出てますよね~(滝汗)
今さらかとは思いますが一応・・・。
私の場合妊娠していたときは
まったくと言っていいほど超初期症状はありませんでした。
唯一あったのが『胸の張り』。
他は吐き気も腰痛も一切ありませんでした。
なので万が一を考えてしばらく控えていた自転車も
ガンガン乗ってました。風邪まで引いちゃうし。
全然参考にならないですよね~。

投稿: みかん | 2008年1月17日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣いた! | トップページ | なんと…2 »