« なんと… | トップページ | 放置 »

2007年12月15日 (土)

なんと…2

みなさん、あたたかいお言葉ホントにありがとうございます。

夜になるとやっぱり淋しくてつい弱気になっちゃうけど

みなさんのコメントにめちゃめちゃ励まされてます!

が。

なんと…今度は私が救急車で転送されてしまいました。

子宮内にポリープがあったら大変だから

念のため大きな病院で検査してみましょうってことで。

担架で担がれストレッチャーに乗せられて〜。

待合室の人にめっちゃ見られた。

当然ですよね〜(滝汗)

しかも外来でも救急車を呼んでいたようで

病院の前に2台の救急車が!

みんなビビっただろうな〜。

そして転院後人生初のMRI検査。

すごいドキドキしました。

でも特に問題はなさそうで

産後1、2週間ほどで見られる出血だろうとのこと。

ドバッときちゃう人も割と多いらしいです。

大丈夫だと思ってたけど

どっかで無理をしてたのかな?

主治医が部長先生なのですが

そんな先生に「よくあること」なんて言われるとちょっと安心。

3日ぐらい様子見で入院して

また大量出血なんかがなければすぐ退院できるみたい。

出産した病院に着いてからの出血は800もあったそう。

ゆぅたんの病院でもかなり出たので

確実に1,000は出てるんだろうな。

そりゃあ貧血にもなりますよね。

場合によっては輸血も…と言われるし

血液製剤は点滴されるしでかなりビビったけど

食欲も復活して元気になってきました!

ただ、血液製剤や造影剤を使ったので搾乳ができない。

でも搾らないと出なくなってしまうので

ここ数日はタオルに搾ってしのいでます。

なんだかたくさん出るようになり

それを無駄にするのがかなりしのびないけど

ゆぅたんに変なものを飲ませる訳にはいかないもんね。

そして出産した病院と今いる病院があまりに違うので

正直ちょっとげんなり。

個室→6人部屋

おいしいごはん→かなり微妙なごはん

きれいなトイレ→病院らしい薄暗いトイレ

当然入院費も違うだろうから仕方ないんだけどね〜。

早く退院したいよー!

|

« なんと… | トップページ | 放置 »

コメント

みかんさ~ん、またまたビックリしちゃいましたよー!
転院したんやね。
でも疑わしいものは、ちゃんと診てもらうのが安心ですもんね。
結果、『産後にはよく見られる症状』だと言われたなら、良かったよ~(^◇^)
出血量には驚きましたが、ちゃんと検査受けて安静にしてれば良いと言い事で、ホッとしました~(^^)
みかんさん救急車に乗ったんやね~。なかなか体験できないし、乗り心地はどうやったぁ?(笑)あんまり揺れたりしなさそうやわぁ(^_^)
大部屋で少し落ち着かないかもしれませんが、ゆぅたんに会うためにも安静にしとくんですよ~。早く良くなるように祈ってますからね(*^_^*)

投稿: shiika☆ | 2007年12月15日 (土) 17時04分

みかんちゃ~ん
また大変だったんですね

出産って本当に一大事で大変なことなんですね。
人間をお腹から産み出したんですから物凄いことなんですよね
こんな大変な思いをして頑張っているみかんちゃんをまたまた尊敬です。

いろんな検査をしたんですね
出血が多かったから貧血症状がしばらく続いてしまうんでしょうか 倒れないようにくれぐれも気を付けてくださいね

フラッときたらすぐにしゃがみ込んで ばったり倒れてけがをしないように何かにつかまってくださいね 
まだ歩いてはいけないでしょうから心配はないかな?

でも、とてもびっくりして読み始めて、最後の方でみかんちゃんが、こんなに大変な時なのに、病院の食事が微妙…とぼやいているのを見て 
ちょっとだけ安心しましたヨ
みかんちゃんらしくてネ(^○^)

投稿: もこ | 2007年12月17日 (月) 12時52分

みかんが検診したの?

投稿: BlogPetのぷぅちゃん | 2007年12月18日 (火) 09時55分

検査のための転院だったんですね。
でも検査も大事で診てもらって
ポリープでもなく産後の出血だったんですね
ホッとしました。
せっかく出た母乳たしかにもったいないですが
あげるなら良い物あげたいですものね(*^_^*)

典型的な病院食&院内みたいですが
もう少しの辛抱です!!
みかんさんファイト~ですよ(^O^)/

投稿: safuran | 2007年12月21日 (金) 16時30分

みかんちゃん、お久しぶりです。

もうそろそろ、赤ちゃん誕生かな?・・・って
思って遊びにきてみたら・・・

赤ちゃん、お誕生おめでとう。(* ̄∇ ̄*)ノ
以後の日記拝見いたしましたよ。
色々、大変でしたね。
でも、無事に元気に生まれて、ホントよかったですね。

今は、とにかく自分の身体の回復がいちばん。
そうでないと、可愛い赤ちゃんのお世話も出来ないですし。

もう少ししたら、いつでも可愛い赤ちゃんと
いつも一緒に過ごせますからね。

頑張ってね♪みかんちゃん!!!

投稿: ジュリア | 2007年12月23日 (日) 13時42分

★shiikaさん★
度々のお騒がせスミマセンでした~。

救急車ねぇ・・・結構揺れるんですよ!
ディーゼル車なのかな~。
揺れるしもちろん外は見えないし
乗り心地はなかなかなもんでしたよ。
降りてからもストレッチャーで運ばれたんですが
これまた結構不安定なのにガンガン進んでいくから
ちょっと気分が悪くなりました。
意識がハッキリしていたので余計そう感じたんでしょうね。


★もこさん★
脳貧血(たちくらみ)はしょっちゅうなのですが
貧血と診断されたことは皆無だったのでビックリしました。
やっぱり出ちゃうと足りなくなるんだな~って。
当たり前ですよね!

いやいや。ごはんホントにマズかったんですよ~。
とりあえず健康な私の食欲がどんどん減退していって・・・。
ホントに具合が悪くて入院している人なんて
絶対こんなごはん食べられない!
それじゃあ元気になるものもならないじゃないかー!!って。
食ってやっぱり大切なんだな~って感じました。


★safuranさん★
これ以上大ごとにならなくて良かったです!
転院した病院でも、
万が一手術となったらうちではできないので
大学病院に搬送します。なんて言われて・・・。
そんな事態にならなくて本当に良かったです。
もう2度と入院なんてしたくないです!


★ジュリアさん★
私自身もこんなに早く出産になるとは思っていなかったので
すごくビックリしました。
破水してから入院準備してましたからね~。
おかげで産院に行くのが遅くなっちゃって
助産師さんが心配して電話をかけてきたぐらいです(苦笑)
育児をするには体力が必要ですよね~。
今のうちにしっかり体力付けないとですよね!

投稿: みかん | 2008年1月17日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと… | トップページ | 放置 »