« お七夜 | トップページ | なんと… »

2007年12月12日 (水)

泣いた!

昨日病院に行ったら

ちょうどミルクの時間だったからか私が乳くさいのか…

ゆぅたんフエフエと泣いた!!

産声以来初めての泣き声。

ちょっと待ってね〜と言ったら一度はおとなしくなったものの

すぐにまた泣きだし、

手足をバタつかせおっぱいちょうだいアピールをしてました♪

そのまま抱っこして直接あげられないのが切なかった〜。

表情も豊かになり

目をグイーっとしてみたり嫌そうな顔をしたり。

そうそうおっぱいを飲みながらしゃっくりもしてました。

ケコッ!ケコッ!って蛙みたい♪

泣き声も蛙みたいなんですよね〜。

今は1日40CC×8回のおっぱい。

とりあえずは母乳で間に合ってるそうで

看護師さんに、お母さん頑張ってますね!って言ってもらえた。

それぐらいはね〜。

てか、母乳が出てホント良かったって思います。

これでおっぱいまで出なかったら

きっと精神的にものすごく辛かっただろうな。

しかも昨日はゆぅたんに泣かれたので

体が反応したのかお腹が痛くなっちゃった。

そしておっぱいの量も増えた!

女性の体ってすごいですよね。

体重は2,370グラム。

せな毛や耳毛はフサフサです。f^_^;

|

« お七夜 | トップページ | なんと… »

コメント

毎日病院へ会いに行くの楽しみですね!
赤ちゃん泣いてるんやね~元気ですね(^▽^)
みかんさんの身体が反応するように、赤ちゃんもお母さんがそばにいるだけで何か感じるんやろうね~。
手足をバタつかせたり、表情豊かになったりアピールするんやろうね♪
みかんさんの母乳飲んで、どんどん元気になりますね(^^)

投稿: shiika☆ | 2007年12月12日 (水) 14時49分

遅ればせながら・・・
みかんさん、退院おめでとうございますぅ〜〜〜\^o^/

先週土曜9週目に突入した途端、
ツワリ症状が酷くなりまして寝込んでました(/_・、)


お名前決まったんですねぇ♪
ゆぅくんは10ヶ月もママのお腹に居たんですもの〜o(><)o
きっとみかんママが側にいるだけで安心して一杯動くんだろうナァ☆
コレばかりはママの特権ですよね〜V(^0^) ニャハハ!

一日でも早くゆぅくんが退院出来ますようお祈りしてます♪

投稿: れん | 2007年12月12日 (水) 16時01分

ウンウンと思いながら読んでました。良かったね~みかんちゃん(^^)
ママの体ってスゴイよね。私もかつては泣かれるとオッパイがシクシクしちゃってたよ(笑)
結太くん、いい名前だね~☆
きっとみかんちゃんとまぁさんの思いや願いがこもった名前なんでしょうね(*^。^*)

うちは肩毛が凄くて…耳から肩、背中って毛だらけでビックリでした!
今も背中の毛は濃ゆい目かも(笑)

投稿: Hula mama | 2007年12月12日 (水) 22時04分

ゆぅくんの可愛らしい様子と、それにみかんちゃんがキューーーンと来ている様子がものすごく伝わってきます♪

元気になってきたようでよかったですね

(^○^)せな毛? 耳毛?
って 赤ちゃんは結構フサフサしている子多いですよね
病院で私も見たら結構たくさんいましたよ~

でもきっとだんだん無くなるんでしょうね~~

しかも男の子だし~
男の子らしくっていいじゃないですか~(^○^)
  

投稿: もこ | 2007年12月13日 (木) 11時17分

★shiikaさん★
このときは泣き声に体が反応したと思っていたのに・・・
まさか出血につながるとは!
今振り返るとホントに色んなことがあったな~って
なんかしみじみしてしまいます^^
この頃から母乳だけは絶対届けたい!って思ってましたね~。


★れんさん★
名前、ある程度絞り込んでおいて良かった!って思いました。
苗字がありがちな感じなので
病院なんかだとちょっと怖いですよね。
生まれて顔を見てから・・・って思ってたのに
結局あまりお顔も見れないうちに決めてしまいました~。


★Hula mamaさん★
肩毛すごいですよね~。
背中は最近見てないからどうなんだろう?
産毛って大きくなるにつれ薄くなるんだと思っていたら
オカンに「薄くはならない!
大きくなるから目立たなくなるだけだ」って言われ・・・。
ビックリしました。でもなんか納得ですよね。


★もこさん★
赤ちゃんの体毛って猿の名残だって言いますよね?
女の子でボーボーだとちょっとかわいそうだけど
男の子だし、毛むくじゃらも赤ちゃんらしくて面白いですよね。
手足にも金髪(?)の産毛が生えててなんかかっこいいですよ(笑)

投稿: みかん | 2008年1月17日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お七夜 | トップページ | なんと… »