« !!!!! | トップページ | おてて♪ »

2007年12月 4日 (火)

ご報告

12月3日早朝。

2,452グラムの男の子を出産しました〜!

少し小さいのと

出てくるときにちょっと心拍が下がってしまったのとで

カンガルーケアはできず。

一瞬だけ抱かせてもらい写真を撮って保育器へ。

そして諸事情により

チッチは医療センターに搬送されることになってしまいました。

最低でも2週間の入院。

検査結果次第で延長になるか帰れるか決まるようです。

もちろん私は出産した病院に残らねばならず

ホントに一瞬だけしか会えなかった。

でも。

ほんの一瞬だけしか会ってないし触れてないけど

もうあの子なしの生活は考えられません。

頑張っておっぱい出して届けないと!

昨日は悲しくて信じられなくて

どこにこんな水分があるんだろうってぐらい泣いたし

ちっとも眠れなかったけど

朝になったらだいぶ元気になりました。

ごはんをモリモリ食べてたくさん眠って

良いおっぱいを届けないと。

どんな結果が出るかは分からないけど

もう結果はどうでもいいんです。

そりゃあ何もないに越したことはない。

でも何かあったとしてもこの世で1番大切な我が子。

楽しくたくましく子育てしていきたいと思います。

|

« !!!!! | トップページ | おてて♪ »

コメント

ご出産おめでとうございます~~~!
(突然の出現及び御無沙汰してすみません)


そして・・・大変お疲れ様でした(^▽^)ノ
待望の我が子が無事生まれてきて傍に居るのに
直ぐこの手で抱けないお気持ち・・・お察しします。


余談ですが、
私の主人も双子だったせいか小さく生まれてきたため
1週間ほど入院したそうです。
みかんさんとまぁさんの赤ちゃんなら元気良く『オギャーーー!』
と泣きながらスクスクと大きくなりますよ♪


これからの二週間が長く感じると思います(><)
でも赤ちゃんと同時にみかんmamaも誕生したんですものね♪
今は気持ちをゆったり持ち、また体力を回復して赤ちゃんに
おっぱいをたっくさん届けてくださいねぇ☆


≪追伸≫
私事ですが今月妊娠3ケ月に突入しました(^^;
(まだ両家族と親友一人にしか話してませんが~笑!)
発覚前から悪阻が辛くて大変な毎日を過ごしております。。。
これから先輩のみかんmamaにあやかって大変そう・・・だけども
楽しいマタニティライフを満喫したいです☆


それはさて置き(←だったら書くな?!)、
みかんさんにおめでとうを言いたくてカキコしちゃいました~♪♪♪

投稿: れん | 2007年12月 5日 (水) 01時19分

出産、おめでとうございます。
お疲れ様でしたm(_ _)m
生後、入院する赤ちゃんって結構多いんですよね!
赤ちゃんにとっても生まれてくることは大仕事なんだな~って思います。

チッチちゃんが早く元気な姿で
みかんさんに抱っこされるのを
祈っています!!!

投稿: nora | 2007年12月 5日 (水) 09時55分

みかんさん、
☆ご出産おめでとうございます☆
なんか出産ってすごいな!ちょっと、いやかなり感動してます(*^_^*)
チッチくんのそばに居れないもどかしい気持ち、グッとこらえて早く元気に退院してくださいね!その後はチッチくんとずっと一緒なんやで~(^o^)
お二人の退院の日を待ってますよ~♪

投稿: shiika☆ | 2007年12月 5日 (水) 11時29分

みかんちゃ~~ん (*^。^*)
おめでとうございます
それと よく頑張ったね~~~

チッチくんとちょっと離れるのは辛いだろうけど、チッチくんも頑張っているんだからみかんちゃんも頑張ろうね♪

そのあとのみかんちゃんの生活の変化、子育てブログ♪ 楽しみだな~~

元気だしてネ ♪(^o^)

投稿: もこ | 2007年12月 5日 (水) 11時37分

わぁ~ビックリしたよーみかんちゃん!
ご出産おめでとうございます☆
離れてるの辛いよね。
私は数日だったけど、私の方の問題で一般的な人より1日遅くご対面だったからさ。
パパがガラス越しでビデオを撮ってくれて、それをひたすら見てたっけ。
たった1日でも辛くてね‥みかんちゃんの気持ちを思うと、なんて言っていいか。かげながら応援してます。
これからは、ママ友として一緒に子育て頑張ろうね!
ちっちクンがみかんちゃんに抱かれる日が1日も早くきますよ~に☆

投稿: Hula mama | 2007年12月 5日 (水) 12時49分

みかんさん!おめでとうございます!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
破水の記事を見てドキドキしてました!
離れて苦しいですね。
アタシも自分だと思うと涙がでます・・・。
たくさんおっぱい届けて、早くたくさん抱っこできるといいですね♪

投稿: ぶぅ | 2007年12月 6日 (木) 12時45分

だいぶ遅くなりましたがお祝いのお言葉ありがとうございます!
すごく、ものすご~く元気付けられました。
ホントにありがとうございます!


★れんさん★
ありがとうございます~!
そしてご妊娠おめでとうございます!!
その後体調いかがですか?
今はつわりで大変かもしれないけど
産後はきっとそれすら良い思い出に変わりますよ~。
まだまだ寒い日も続きますが、お体を労りつつ
楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね!


★noraさん★
ご無沙汰してます!そしてありがとうございます♪
無事に生まれて当たり前、
とは思ってないつもりだったんですが
まさか自分が・・・って感じでした。
やっぱり新しい命の誕生ってすごいことなんですよね。


★shiikaさん★
ありがとうございます!!
出産・・・想像以上にすごかったです。
痛みも想像以上だった~。
でももうすでにすっかり忘れ
まだまだいける!なんて思っています(笑)
女性ってすごいな~ってホント思いましたよ~。


★もこさん★
ありがとうございます~♪
ホントゆぅたんの頑張りはすごいですよね!
ただ生まれてくるだけでも赤ちゃんにとっては大仕事だろうに。
私はもう大人なのに
いつまで経ってもフニャフニャで弱っちょろいので
ゆぅたんを見習って頑張っていかないとです!


★Hula mamaさん★
ありがとうございます!
Hula mamaさんも大変だったんですね~。
出産って当たり前じゃないのが当たり前、
って感じなんでしょうかね~。
赤ちゃんって、
出会ってすぐに自分の1番になるじゃないですか。
母性ってすごいですよね~。
これからも色々教えてください!


★ぶぅさん★
こんな形で離れ離れになるとは思ってもいなかったので。
ホントにすごく切なかったです。
おっぱいも出なくならないように
結構必死で搾乳してます(笑)
たくさん出るぶぅさんが羨ましいです~。

投稿: みかん | 2008年1月10日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« !!!!! | トップページ | おてて♪ »