« なんと…2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2007年12月30日 (日)

放置

相変わらずご無沙汰しております。

私が再入院から退院した後、これまた色々ありました。

コメントもたくさん頂いているのに

どうしてもお返事が書けず・・・。

本当にごめんなさい。

今はまだ詳しいことは書けないのですが

本当に色々なことがありました。

今まで大きな壁に何度もぶち当たり

それをひとつずつ乗り越えてきた。

でも、その今までの壁はなんとちっぽけで薄っぺらだったか。

今、私の前にはものすごく大きくて分厚い壁が立ちはだかっている。

そして、果たしてこの壁を越えられるんだろうか?と

呆然と立ち尽くしている私がいます。

でもね。

乗り越えなくてはいけないんです。

乗り越えられないなんて弱気なことは言っていられない。

だけど・・・

ものすごく不安だしものすごく怖いです。

弱くてちっぽけでどうしようもない私に

なんで神様はこんな試練を与えるんだろう。

今はまだそんな思いでいっぱいです。

だけどきっと乗り越えられない試練はないんですよね。

そうは思うんだけど・・・。

でも、体は元気です。

気持ちが不安定で1人で泣くことも多いけど

1日中泣いているわけじゃあないしたくさん笑うときもある。

笑えるんだからきっと大丈夫。

詳しいことが書けるときがくるかもしれないし

このまま書けないかもしれない。

ここも何も言わずに閉じてしまおうかとも正直思いました。

でも、今までたくさんの人たちに温かい言葉を頂いた。

ものすごく嬉しかったし頑張ろうって思うことができた。

なのに突然消えるなんて失礼なことは絶対にできない。

この先ここがどうなっていくかは私にもまだ決断できずにいます。

年の瀬だって言うのになんだかまとまりのない感じでスミマセン。

内容もあまり明るいものじゃないし・・・。

とりあえずは気持ちを切り替えて・・・。

皆さんよいお年を!

|

« なんと…2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

実はずっと心配で…更新が無いのが心配で…
ちょくちょくお邪魔してました。
みかんちゃんとはブログを通じてのお付合い。このまま連絡が取れなくなったら…と思うと、寂しくて仕方が無いです。
って…私の気持ちを言ったってしょうがないよね。
無理することはないよ、話せる時がきたら話してくれたらいいし。
はぁ…私はなんて言葉を知らない人間なんだろぅ。
みかんちゃんを励ますことすらできてないよなぁ。。。
でもね、みかんちゃんを応援してるからね。また来るね。
良いお年を。

投稿: Hula mama | 2007年12月30日 (日) 20時44分

みかんさん、大丈夫ですか?!
・・・今は誰に何を言われても受け止められない
お気持ちなのかなとお察しします。
何と申し上げて良いのか…気の利いた言葉が出なくてごめんなさい。
私も妊娠してからとても情緒不安定になってしまい、
落ち込んだり泣くことが多くなりました。
でも、みかんさんのblogを拝見するたびいつも勇気付けられてました!

ゆっくりゆっくり…みかんさんが落ち着くまでこのままでも良いと思います。
みかんさんのblog仲間として、私はずっと気長に待ってます(勝手に…笑)!

よいお年をお迎えくださいね。

投稿: れん | 2007年12月30日 (日) 22時39分

みかんちゃん色々大変な試練を乗り越えようと頑張っているんですね
私もいろんな気持の時、みかんちゃんのブログに時には大爆笑(^O^)しながら、そして色んなことを教えてもらったりととても元気をもらっています。
ありがとうね
そして気持ちにゆとりができたら、遊びにきてネ いつでも、大歓迎ですヨ

投稿: もこ | 2007年12月31日 (月) 01時36分

なかなか更新されてなかったので、すごく心配してました。
みかんさん退院されてて、ホッとしました。

どんな試練も、辛いことも、きっといつかは超えられると信じてます!
みかんさんが、もう大丈夫、ってそう思える日が来ると信じて待ってますからね!
なんの励ましの言葉も言えてませんがm(__)m、またみかんさんと語り合う事が出来る日を楽しみに、私いつまでも待ってますからね。

投稿: shiika☆ | 2007年12月31日 (月) 09時09分

ぷぅちゃんがあおっち♪が呼吸しなかったー。
だけど、きのう、面会されたみたい…

投稿: BlogPetのぷぅちゃん | 2008年1月 2日 (水) 09時53分

みかんさんの体が元気で良かったです。

ゼッタイ人間には人それぞれ
大きな壁にぶち当たる時がきますよね。
私も乗り越えられない壁はないとおもっています。
乗り越えた時に何かが絶対得られるはず。。。

私もみなさんと一緒に
応援してます!!!

投稿: safuran | 2008年1月 5日 (土) 00時20分

★Hula mamaさん★
ご心配おかけしてスミマセン・・・。
ちょくちょく遊びに来て頂いた&心配頂いたこと
すごく嬉しいです。
なので全然言葉足らずなんかじゃないですよ~。
こうしてコメント残してもらえるだけでホント嬉しいですもん!
ありがとうございます。


★れんさん★
ありがとうございます!

妊娠中はちょっとしたことでイライラしたりしますよね~。
なんでもないときだったら気にならないことが気になったり。
そうそう。つわりの時に
ごはんの炊きあがりのにおいを全く受け付けなかったのですが
今でもその名残があるようで・・・。
食べるのはもちろん全然平気ですがにおいがイヤ~。
体が覚えてるんでしょうね~。なんか不思議ですよね!


★もこさん★
このときは、真っ暗闇の中に突き落とされたかの様な気持ちでした。
もちろん今でも不安はたくさんあるけど
でもちょっとずつ進んでいかないと。
そう思えるようになりました。
こちらこそありがとうございます♪


★shiikaさん★
ご心配ばかりおかけして・・・本当スミマセン。
自分の気持ちを誰かに聞いて欲しいって気持ちはすごくあったんですが
こうして文章にすることがなかなかできなくて。
文字にするのってすごいパワーがいるんだなって思いました。
いつもいつもありがとうございます!


★safuranさん★
このときは、自分だけが深い闇に突き落とされたようで
不安で不安でしかたなかったけど
でもなんの壁もない人生を歩んでる人なんていないんですよね。
たくさんの方に応援してもらいものすごく嬉しいです。
応援してもらうと頑張ろうって思えます!
本当にありがとうございます☆

投稿: みかん | 2008年1月19日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと…2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »