« おてて♪ | トップページ | お七夜 »

2007年12月 9日 (日)

ご対面

金曜日、私は無事退院できました!

なので面会時間を待ってチッチの待つ病院へ。

チッチは今、NICU(新生児集中治療室)に入っています。

入るための手順をふむだけで私はもう心臓バクバク。

会ってすぐの感想は

ちっちゃ〜い!かわいぃ〜!!

生まれてすぐとおんなじ事を思った。

どうしても写真だけだと大きなイメージしか持てなかったんだけど

全てが小さくて全てがありえないぐらいかわいい。

抱っこしたい。おっぱいあげたいって思いましたね〜。

チッチはこの日、人口呼吸器をつけ

血圧を安定させる薬と栄養補給の点滴をし

心拍や酸素の循環を見るモニターをつけて頑張っていた。

そして強制的に眠らせるお薬も投与されていた。

腕や足に注射の跡がたくさんあって痛々しい。

このときばかりは切なくなりました。

でも、今日行ったら血圧の薬の点滴ははずれ

眠らせるお薬も数日前からやめ

呼吸器の酸素濃度も私たちと変わらない濃度になっていた。

母乳も20CCを8回、鼻からだけど入れています。

一昨日5CCから始まってもう20CC!

搾乳頑張らないと〜。

なので来週中に呼吸器もはずれるだろうと!

チッチ、すごい頑張ってくれました!!

眠らせる薬が段々切れて来ているようで

手足をバタつかせたり口をチュパチュパさせたりしてる!

オムツを換えるときには泣いたりもしてるみたい。

ちょっとずつ、でも看護師さんに言わせると

劇的に変化しているとのことなので

私たちも焦らずにチッチの頑張りに声援を送り続けます。

そしてやっぱり私が触ると良く動くようで

ず〜っと面会に通い続けてたまぁはぶーぶー言ってました。

にひひひー。

でも私のお腹にずっといたんだもん。

鼻からとは言え私のおっぱい飲んでるんだもん。

そりゃあ仕方のないことですよね〜。

明日の面会時間が待ち遠しいなぁ〜。

|

« おてて♪ | トップページ | お七夜 »

コメント

みかんちゃん退院おめでとう!
チッチクンとの対面、良かったね(^^)
そりゃ~やっぱりママが一番だよね、
パパには悪いけど~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

みかんちゃんのDNAは?見つけてきたかな(笑)

投稿: Hula mama | 2007年12月 9日 (日) 21時06分

退院おめでとう♪
チッチくんも頑張っているんですね
みかんちゃんもいっぱい絞って!?頑張らなくっちゃね
やはりきっとママだってわかるんでしょうね
おっぱいの匂いとかするのかな?
今までお腹にいたんですものね
そりゃわかるか~

投稿: もこ | 2007年12月10日 (月) 13時29分

退院おめでとうございます!!

念願のチッチ君にご対面ですね\(^o^)/
手足をバタバタ・お口をチュパチュパ・・・
想像するだけでカワイイ^m^

これから授乳の量がどんどん増えていくんですね!
みかんさん頑張らないとですね(●^o^●)

まぁさんには少しかわいそうだけど・・・
ママの方が反応いいのは
ママの特権ですよね~☆

投稿: safuran | 2007年12月10日 (月) 22時03分

★Hula mamaさん★
昨日初めて「目をパッチリ開けてるときはママ似かな~」
と言われかなり嬉しかったです♪
でも相変わらずまぁ側のDNAが濃い~気がします(笑)


★もこさん★
赤ちゃんって匂いで誰だかを感知してるらしいです。
目はまだ30センチぐらい先までしか見えないそうです。
毎日哺乳瓶で私の母乳をあげてくれる看護師さんたちと私では
やっぱり匂いは違うんですかね~?


★safuranさん★
最近動きも大きくなってきました。
この頃は動いていたとは言え
今考えるとホントにささやかな動きだったな~と思います。
今となっては色んな機械につながれてた写真が痛々しいです。

投稿: みかん | 2008年1月17日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おてて♪ | トップページ | お七夜 »