« 放置 | トップページ | 退院しました! »

2008年1月10日 (木)

あけましておめでとうございます。

今さらですが新年1発目なので。

あけましておめでとうございます。

皆さま本年もよろしくお願い致します!

今はまだ話せない・・・と思っていたのですが

やっぱりどこかにぶつけたいって思いがあって。

とりあえずここをどうするかはまだ決めていないのですが

今の状況をご報告したいと思います。

実はゆぅたん、搬送された大きな病院で

染色体に異常があるかもしれないと言われてました。

それを聞かされたのは出産したその日。

大きな病院に付き添ったまぁから聞きました。

聞いたときはもうホントに頭の中が真っ白で

何を考えていたかあまり覚えていない。

ただただ自分を責め、

どんな結果が出てもまぁは私と共に子育てしてくれるんだろうか?

なんてことを思っていた。

そしてみんなに謝り続けていた。

検査の結果は・・・クロ。

プラダーウィリー症候群と診断されました。

15番目の染色体が欠損しているそうです。

染色体なので原因と言われるものはない。

そんなの分かってる。

でも、それでもゆぅたんを健康に産んであげられなかったこと

申し訳ないやら悲しいやら悔しいやら・・・。

でも、命に別状はない。

他の子に比べたらゆっくりかもしれないけど

ゆぅたんのペースで確実に成長していく。

この1ヶ月だけでもちゃんと立派に成長してます!

そして何より本当にかわいいんです。(←単なる親バカ*笑)

これから先、ゆぅたんは大変な思いをするかもしれない。

私たち親も乗り越えなくてはならないことがたくさんあると思う。

でも1つずつ乗り越えて前に進んでいかないといけない。

まだまだ現実を全て受け入れることができず

1人のときは涙することも多いです。

でも、その宣告を受けたときとは明らかに

気持ちが変化してきているのを自分でも感じます。

先のことを考えると

不安で怖くて逃げ出したい気持ちでいっぱいになる。

でも今ゆぅたんにしてあげられること

今はそれを考えるのが最優先だと思っています。

とは言え、なかなかそこに気持ちを持っていくのは

まだ難しかったりするんですけどね。

ゆぅたんとともに未熟な私もちょっとずつ成長していかなければ

と思っています。

で。

ちょっとデリケートなことなので・・・。

今までお気楽に綴ってきたここでこのまま続けていくか。

やっぱりちょっと迷っています。

いずれにしても頂いたコメントにはちゃんとお返事します!

ちょっとずつしかお返事できないかもですが

のんびり待っていただけると嬉しいです。

|

« 放置 | トップページ | 退院しました! »

コメント

みかんさ~ん、
明けましておめでとうございます☆
 
みかんさんが元気そうで良かったです~!
子育てに追われてる毎日なんだろうなぁと思ってましたよ(^^)
今回はゆぅたんのこと、驚きました。
出産経験のない私が言うのもなんですが・・・不安なことはもちろんでしょうし、わからない事も、悩むことも多いと思います。でもきっとみかんさんはゆぅたんがそばにいるだけで良いんだろうなぁ~って伝わっちゃった~♪バッチリ親ばかもきけましたし~!!!もうゆぅたんがかわいくてしょうがないでしょうね(^▽^)
みかんさんが出産して、母親になって、それって超・超・超~すごいこと!って今でも思ってます。ゆぅたんがいるのは羨ましいし、壮絶な出産は尊敬もしてます!
私は出産できるかわからない事だから余計に思いますよ~(^^)
 
こちらのみかんさんのページがある限り、今まで通りまたふらりと覗いちゃうからね(^o^)私はのんびりマニア(?)なので、みかんさんのペースに巻き込まれるつもりです♪
なので、今年もよろしくお願いしま~す(^-^)

投稿: shiika☆ | 2008年1月10日 (木) 16時10分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


みかんちゃんの、今はまだ話せない‥でもどこかにぶつけたい‥
その気持ちがとてもよく伝わってきたよ。
私なんかも、知り合いやなんかに話せてないことをブログに書いてぶつけてるトコロがあるし。

ゆぅたんのこと、みかんちゃんの気持ちを読んで、どう言ったらいい正直言葉がみつかりません。
安易な言葉をかけたくないっていうのもあるし。
でもね、気持ちは伝わってきたよ、本当に。母の強ささえ感じました。

みかんちゃんの単なる親バカって最高だよんъ( ゜ー^)
ココをどういうカタチにするにしろ、これからもよろしくね♪

投稿: Hula mama | 2008年1月12日 (土) 22時17分

みかんちゃ~ん♪(^o^)
今年もよろしく♪

色々大変なこともあるかもしれませんが
それ以上にいっぱい幸せもありますよね♪
可愛いゆぅたんを守ってネ(*^。^*)
可愛い顔でみかんちゃんのことももうゆぅたんは幸せにしているんですよね~ なんて親孝行なんだ♪ 若いのに(^o^)

書きたい時に書きたいことだけ書いていけばいいと思いますよ♪でも書けないことがある気持ちもわかるので それはもう自由だと思います
私は本当はね ものすご~~くたま~~~にでもみかんちゃんが記事を書いてくれると嬉しいな と思ってますけどね
でも みかんちゃんに任せるからね♪

またお散歩に来ますよ~(^o^)

投稿: もこ | 2008年1月15日 (火) 22時52分

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ゆぅたんの診断を聞いて
みかんさんが書いた8月4日の記事が
すごく心に残っていたので思い出しました。
母としての強さや決意・愛情って
こんなにも深くてすごいものなんだなっと…。
きっとみかんさん・まぁさん・ゆぅたんと
時間が掛かっても最後には手を取り合って
乗り越えられると思っています!!
だって何より本当にかわいいんです。
なんて言ってますもの(●^o^●)

コメントのんび~り待ってますので
みかんさんのペースでOKですからね♪

投稿: safuran | 2008年1月17日 (木) 02時49分

★shiikaさん★
こちらこそよろしくお願いします!

先のことを考えるとものすご~く不安。
でも、新米ママは多かれ少なかれ不安は感じるんじゃないか
って思うようになりました。
この先、人より私の方が悩み事は少し多いかもしれないけど
その分楽しいこともたくさんあるんじゃないかって。
そう思えるようになってきました。
もちろんこの気持ちがグラつくときもあるだろうけど
今こう思えたことを忘れないようにしたいです!
のんびりマニアにはウケました~。
ちなみに私は、ボーっとしてるくせにせっかちです(笑)


★Hula mamaさん★
こちらこそよろしくお願いしま~す!

今でも自分の口から人に伝えるのはちょっと厳しいです。
やっぱりどうしても泣いてしまうと思うんですよね。
でも『別に隠すことではない』とは思っています。
なのでリア友たちにも報告しました。
ひょっとして離れていく人もいるかもしれないな~と思ってたけど
当然そんな友達はおらず。
それで離れていくような友達ならいらないですけどね~(笑)


★もこさん★
こちらこそよろしくお願いします♪

ずーっとずーっと大変なことばかりじゃないですもんね!
ホント若いのに立派に大役を果たしてくれてますよ~(笑)
とりあえずは今このときを幸せに過ごすこと。
それだけを考えていきたいと思います。
大変なことは起こったときに考えれば良いですよね!


★safuranさん★
よろしくお願いします!!

クアトロテストですよね。
私も即座に思い出しました。
このテストを受けていたら違う今があったのだろうか・・・って。
でも、クアトロでは多分ゆぅたんの異常の確率ははじき出されないんです。
例えテストで結果が出るようなものであっても
テストを受けないと決めたのは自分ですもんね。
いつもいつも試練続きではないはずなので
壁にぶち当たったときは3人で乗り越えて
ちょっとずつ進んでいければと思います。

投稿: みかん | 2008年1月19日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放置 | トップページ | 退院しました! »