« 痛々しいかな? | トップページ | BCG »

2008年3月 4日 (火)

3ヶ月

昨日はゆぅたんが生まれてちょうど3ヶ月。

日付が変わってすぐ気付いたので

あぁ3ヶ月前の今頃は陣痛真っ最中だったんだな~

なんて感慨にふけってました。

ゆぅたんが誕生した日。

ものすごく喜ばしい日なんですが

私にとってはゆぅたんが連れて行かれてしまった日でもあり

思い返すと少しだけ胸がザワついたりもする。

やっぱりショックや寂しさのほうが大きかったので

その気持ちを思い出すとついウルッとしてしまうんですよね。

でももう3ヶ月。

今思い返すとあっという間だったな。

NICUに入院していたのなんてはるか昔のことのよう。

入院中ベテランの看護師さんに言われました。

疾患の関係で、ゆぅたんは筋緊張の低下があり

体をほとんど動かすことがなかったんです。

でも段々と動きが出てきて

退院前は本当に良く動くようになった。

それを見てよく動くようになりましたね~。

って声をかけてくれたのですが

ホントですよね~と返した私に

ご両親の努力の賜物ですよ!と言ってくれて。

本当にものすごーく嬉しかったです。

毎日会いに行くのを辛いとも大変だとも思ってなかったけど

それを見ていてそんな風に言ってくれるなんて思ってなかったから。

これまたウルッとしてしまいました~。

さてそんな丸3ヶ月を過ぎたゆぅたん。

いよいよ予防接種も受けなければなりません。

という事でさっそく明日BCGをうちに行ってきます!

注射されたらどんな反応するんだろう~。

ちょっと楽しみだったりします(笑)

それと同時に

同じぐらいの月齢の子を見て私はどう感じるんだろう。

明らかに小さいだろうな~と覚悟はしてるものの・・・。

実際目の当たりにしたらどう感じるんだろう?と少しだけ不安。

ですが、私もゆぅたんも頑張って行って参りま~す!

|

« 痛々しいかな? | トップページ | BCG »

コメント

BCG最近は後が残らないんですってね~
  あっ!? みかんちゃんも残ってないかな?
私の時代は江戸時代だったので(*^。^*)
  ばっちりあとが残りまくっております
      ううっせつないわ~ BCG

ゆぅたんの反応はどうだったかな? 
それよりもみかんちゃんが耐えられなかったりして~~ 痛そうで?  ってBCGって痛いの?
   なんせ昔のことで忘れました~(*^。^*)

  (^O^)/みかんちゃんが羨ましいといつも思ってるからね♪ 頑張ってね♪

投稿: もこ | 2008年3月 4日 (火) 20時19分

わ~~!早い~もう3ヶ月!!!
なんかみかんさんが妊娠してからというもの「早いな~」ばっかり言ってる私(笑)自分も確実に年取ってるんやな~と、ふと思ってしまったcatface
この3ヶ月は出産、子育てとみかんさんには初のことばかりでしたね~。今になると早いと思っても、ほんといろんな思いがあったことでしょうconfidentでもゆぅたんへの計り知れない愛情はず~っと伝わってきてますよ~heart04
 
そして初注射なんですねsweat01予防接種をするなんてまだわからないだろうから、ゆぅたんも「なに?なにするの?」ってな感じなのかなぁ。で、やっぱり泣いちゃうかな?

投稿: shiika☆ | 2008年3月 5日 (水) 09時28分

ゆぅたん3ヶ月おめでと~uphappy01heart02
下の写真を見たりすると
元気に成長中って感じですねhappy02good
みかんさんがメロメロな気持ちもわかりましたsmile

今日は予防接種して
ゆぅたんは安静中かな~sign02
いっぱい泣いちゃったかなcoldsweats01

投稿: safuran | 2008年3月 5日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛々しいかな? | トップページ | BCG »