« 3ヶ月 | トップページ | お知らせ »

2008年3月 6日 (木)

BCG

予想通りの反応でした〜。

胸と背中をコチョコチョ(先生がそう言ってた*笑)され

喉を見られ…。

コチョコチョはなんの問題もなく楽勝でクリア。

喉はちょっと嫌そうにしたものの泣くことはなく。

いよいよ注射〜。

けんざんのような注射をグイグイ当てられ

フニャーっと泣きました。

でも打たれたときだけ。

そうだろうな〜とは思ってたんだけど

予想を全く裏切らない反応に笑っちゃった。

最近は泣き声もデカくなってきたけど

なんでか外では大きな声では泣かない。

猫かぶってるんだか緊張してるんだか。

きっと猫かぶってるんだろうな(笑)

その後病院内で30分様子見。

特に具合が悪くなることもなく無事終了〜。

疾患のせいですごーく待たされたとか

一筆書かされた、なんて話も聞くのですが

幸いそういったことは一切ありませんでした。

理解ある先生が身近にいてホントにありがたいな〜と思います。

そしてやっぱり少し不安もあった。

径管栄養してるし、周りの人から好奇の目で見られるかなって。

それはそれで仕方ないし負けない!って思ってたけど

やっぱりドキドキしてた。

でもそんなこともなく

普通に「いい子でネンネしてますね〜」

なんて話しかけてくれるママさんがいたりして感激。

私が逆の立場だったら果たして同じことができるのか?

正直疑問です。

素敵な方だな〜と思うと同時にすごいな〜と感心しました。

他にも「うちも径管栄養してたんですよ」って方もいて。

クリニックでそういう方にお会いできるのも

なんだかすごく心強かったです。

周りの目とか、風邪引いたら大変って思いもあって

なかなか外出できずにいたけど

そろそろ暖かくなってきたし

ちょっとずつお出かけしたいな〜って思いました。

とは言えまだ授乳回数が瀕回だし元々出無精な私。

重い腰が上がるかな?(笑)

とりあえずベビーカーを買いに行かなくちゃ!

@携帯

|

« 3ヶ月 | トップページ | お知らせ »

コメント

デカってなに?

投稿: BlogPetのぷぅちゃん | 2008年3月 9日 (日) 15時56分

猫かぶってるであろう?、ゆぅたんcatface予防接種も無事終了してよかったですねscissors
ゆぅたん一瞬フニャ~って泣いただけですか。なかなか根性座ってますねぇ(笑)
そして外出日和になってきたねdashココ最近すっかり春の陽気やもんねsun
ベビーカー購入時ですねwink

投稿: shiika☆ | 2008年3月 9日 (日) 23時03分

ふにゃーーーーって泣き声可愛い♪(^O^)
そっか~外では遠慮があるのね

私は赤ちゃん欲しい♪で通院していて今日も病院行きました。
色んな病気を抱えた赤ちゃんがいましたが、とても可愛かったです。
思わずにっこり微笑みかけて 私気付くとヘラヘラした変な人みたいに笑顔になってました。

その先で、その赤ちゃん今度はおばあさんに捕まって思いっきり可愛がられてましたよ~~


赤ちゃんって見ると絶対に微笑んでしまいますよね~~ 不思議だわ♪

まるで、『あきらめないで頑張ってね』ってこっちが励まされた気がしましたヨ(^O^)

本当に今日は暖かかったです♪
みかんちゃんベビーカー買ったら一気に行動範囲が広がりますね♪

投稿: もこ | 2008年3月10日 (月) 22時16分

予防接種無事に終了してよかったですねhappy01
フニャ~って泣くなんて…可愛いuplovely

最近一気に暖かくなったので
今頃はベビーカーを購入して
日向ぼっこしてゆぅたんとお話しながら
お散歩してるでしょうねsunwink

投稿: safuran | 2008年3月22日 (土) 21時13分

★shiikaさん★
絶対猫かぶってるんですよ~。
外面が良いと言うか・・・。
一体誰に似たんでしょうかsign02bleah
ベビーカーやっと購入しましたよ~shine


★もこさん★
もこさん頑張ってるんですねsign03
なんの力にもなれないけれど
ものすご~く応援していますからrock
念力送りますから~up

私も最近赤ちゃんを見てはニヤニヤ。
未熟者なので、自分が子供を持つまでは
こんなに子供がかわいいものとは思ってなくてsweat01
ホントお恥ずかしい話です。


★safuranさん★
ご名答ですsign03
買いましたベビーカーup
しかも押しながら~公園で~喋ってますcoldsweats01
誰かに聞かれてやしないかとドキドキなんですが
喋らずにいられないんですよね~smile

投稿: みかん | 2008年4月 4日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月 | トップページ | お知らせ »