2007年10月18日 (木)

ピーマン肉詰め

毎回必ず買ってしまう、パルシステムの便利食材。

今回はピーマン肉詰め

カロリーが気になる私は、ひき肉料理には必ず豆腐投入。

ハンバーグだろうとピーマンや椎茸の肉詰めだろうと

豆腐入り種で作っていたので純粋な肉だけのものは久しぶり。

とは言え豚と鶏なのでカロリーは控えめでしょう。きっと。

続きを読む "ピーマン肉詰め"

| | コメント (3)

2007年10月 5日 (金)

栗ごはん

栗大好き!

でも、お恥ずかしながら

自分で栗の処理ってしたことないんですよね~。

でも栗ごはんが食べたい!

そこでパルシステム(←リンク貼ってます)でこれを購入~♪

たっぷり栗ごはんの素

Dsc02949

中身はこんな感じ。

Dsc02950

栗がゴロゴロ山菜たっぷり♪

3合のお米に混ぜて炊くだけ~。

炊き上がりは・・・。

Dsc02951

うまー!!!

栗の甘みがごはんと相まってたまらん~。

炭水化物は控えめにしてたのに、

当然おかわりしちゃいました。

まだまだたくさん残ってるので明日のお昼も栗ごはん♡

| | コメント (4)

2007年9月20日 (木)

茶碗蒸し

パルシステム(←リンク貼ってます)でまたまたお手軽品購入。

関西風だし松茸入り茶碗蒸し

Dsc02924

会社勤めをしているときは

たまにお昼にスーパーでこういった物を買っていた。

そんな感じだろうな~と食べてみたんだけど。

化学調味料の味に洗脳されているのか

最初は薄い・・・と思った。

でも関西風と言うだけあって出汁の風味がきいた

体に良さそうなお味。

具はたけのこ、枝豆、銀杏、松茸。

枝豆の食感がすごく良かったです。

冷蔵庫から出してそのままチュルンと食べられるのも魅力的。

激ウマ!って物ではないけどたま~に食べたくなる代物です。

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

パルシステム

先月からパルシステムを利用しています。

去年出産した友達も産後利用し始めたそう。

小さな子供がいて、旦那さんが車通勤をしているため

なかなかちょこちょこと買い物に行けないから便利だよ。

とは聞いてました。

でも、実際加入するとなると説明に来てもらわないといけないのがな

なんだかちょっと煩わしい。

それに気になるのがやっぱり金額。

迷いに迷ったんですが、料理もあまり得意じゃないし

つい料理が簡単な肉ばかりに手を伸ばしてしまうのと

でもそれじゃあ栄養バランスが気になるし・・・

ってことで加入しました~。

妊婦及び1歳未満の赤ちゃんがいる家庭は

1年間配達料が半額になるってのも魅力的。

地域によっては配達料無料ってとこもあるみたいです。

続きを読む "パルシステム"

| | コメント (4)