2007年10月19日 (金)

ミートピザ

昨日、2週間ぶりにパン教室に行ってきました~。

パンとは全然関係ないんだけど

電車に変な人が乗ってました・・・。

続きを読む "ミートピザ"

| | コメント (5)

2007年10月 4日 (木)

おひさしぶりです!

ずーーーっと行けてなかったパン教室。

およそ半年振りに行って来ました。

リニューアルオープン後初なのでかなりキョドりながら・・・

キョドってないふりをしつつ・・・。

続きを読む "おひさしぶりです!"

| | コメント (4)

2007年9月12日 (水)

ルピシア大好き22&ケーキ

久々に飲んだルピシアのお茶。

つわり期はフレーバドティを全く受け付けず

特に緑のフレーバードティなんてこの世のものとは思えない!

と思うぐらいウゲーな飲み物でした。

続きを読む "ルピシア大好き22&ケーキ"

| | コメント (3)

2007年9月 4日 (火)

お勉強

【24W0D】

今日で7ヶ月に入りました~。

あぁぁぁぁぁ。ほんっとに早いです!

しなくちゃいけないことがたくさんあるはずなのに・・・。

何をどこから手をつけていいのかさっぱり分かりません。

で、無事7ヶ月に突入した今日

市の母親学級に行ってきました。

続きを読む "お勉強"

| | コメント (3)

2007年8月30日 (木)

☆長男誕生☆

【23W2D】

紛らわしいタイトルでスミマセン。

本日友人(♂)宅に長男が誕生しました~♪

そこの夫婦も社内恋愛なので、奥さんも知らなくもない。

が、顔を知ってる、顔をあわせたら話をするぐらいなので

連絡は旦那さんの方からもらいました。

続きを読む "☆長男誕生☆"

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

サヨナラ夏休み&補足

【22W1D】

昨日の補足を少々。

今現在お腹の赤さん、逆子ちゃんらしいです~。

先生に開口一番あ!逆子ちゃんなんだね~って言われました。

知らんかった~。

もしかして前回の医院長検診のときから逆子だったのでは?

でも、今の段階での逆子はなんの問題もないみたい。

なので特に逆子体操をしたりする必要もなし。

とりあえず家に帰ってきてから

頭はこっちだよ~と説得はしています(笑)

で、胎動を感じる場所がいつも同じなので聞いてみたら

うん。手足だね~と言われました。

手足をキュイっと持ち上げてゴニョゴニョしてました~。

その動きを私は感じてたのか・・・。なんかすごいな。

そして1週間のお盆休みについても少々。

続きを読む "サヨナラ夏休み&補足"

| | コメント (1)

2007年7月12日 (木)

かぼちゃパン

先日作ったかぼちゃの甘煮。

食べきらないまま3日目を迎えようとしていたので

パンにしちゃえばいいんじゃん?!と思いついた。

続きを読む "かぼちゃパン"

| | コメント (4)

2007年7月 4日 (水)

ライ麦パン

もんのすごく久しぶりにパンを焼きました~。

ってその前に・・・。

サイドバーのリラックマ。

数日前から「たんじょうびおめでとう」って言ってくれてるけど・・・。

フライングしすぎでしょ~!

毎日それを眺めては少々ゲンナリしているワタクシです。

さて本題。

続きを読む "ライ麦パン"

| | コメント (3)

2007年4月29日 (日)

クロワッサン

無性に食べたくなり、やっと思い腰を上げて作りました。

作りたい!と思ったのがもう19時近かったので

その日は諦めて、

とりあえず発酵バターを伸ばす作業だけ行いました。

そしてそのバターを放置すること2日。

昨日やっと作りました~♪

続きを読む "クロワッサン"

| | コメント (5)

2007年4月24日 (火)

クルミとチョコとゴマ

体調不良を言い訳に、しばしパン作りをサボっていた。

おまけに朝食も・・・。

こりゃあちょっとまぁがかわいそうだってことで。

パンを焼きました~♪

続きを読む "クルミとチョコとゴマ"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧