2007年5月20日 (日)

UPし忘れ

前々から、何度か思い出しては忘れていたことがあった!

ってそんな大層なことじゃないんだけど

今日運良く(?)ふと思い出したので。

続きを読む "UPし忘れ"

| | コメント (3)

2006年12月11日 (月)

ブライダルネイル

産毛剃りと同じく、高熱を押していったネイルサロン。

今回は『バラ』にしようとずーっと前から決めてました。

バラ&パール&ストーンで。

もうそれはそれは素敵な仕上がりでした!!

続きを読む "ブライダルネイル"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

お直し

10月の頭にやってもらったスカルプチュア。

自爪がだいぶ伸びてきたので

先日お直しに行ってきました~。

↓自爪が伸び伸びの写真です。分かるかなぁ??

Dsc01445

こんな状態なので、物を持ち上げるときとかちょっと怖いです。

丸3週間経ってましたが

アートは汚れることもなく、ストーンも無事。

ただブリオン(銀色のツブツブ)は結構取れてなくなってました。

初めてのお直し、どんな感じなんだろう??とワクワク。

続きを読む "お直し"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年10月31日 (火)

ボディーのお話

先日のエステで、お顔だけじゃなく

ボディーケアについてもアドバイスを頂いたので

今日はそちらをご紹介。

私のボディーケア、というかボディー洗浄は

ナイロンたわしにボディーソープという

なんの変哲もない洗浄方法です。

続きを読む "ボディーのお話"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月30日 (月)

新メイク落とし

先日のエステでオススメされたイリュームの

パーフェクト クリーン リーブス

『角質や黒ずみまで取り去る極細繊維のメーク落とし・洗顔シート』

だそうです。(サイト参照)

SK-Ⅱでも同じようなシートが出ているそうですが

もちろんお値段はかなり立派。

でも、それに負けないぐらい良い商品だ!!って言われたので

即買いです!!

そのエステで聞いた使い方が

ちょっと変わっていたのでご紹介します。

続きを読む "新メイク落とし"

| | コメント (3) | トラックバック (9)

2006年10月 6日 (金)

スカルプ★スカルプ

週末に友人の結婚式に出席するため

先日ネイルサロンへ行ってきました~。

そこのサロンを予約したとき

まさか自分が花嫁になると思っていなかったので

好き放題にネイルをしようと思ってたんだけど

11月だったら、今回したスカルプをお直しして付け続けてた方が

爪も痛まないし懐も痛まない。

ってことで相談しつつ決める予定でした。

続きを読む "スカルプ★スカルプ"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006年5月21日 (日)

初スカルプ☆

人生初!!ネイルサロンに行ってきました~。

前からやってみたかったんだけど

スカルプの知識が乏しくてなかなかお店に足が向かなかった。

で、今回友達もやってみたいと言うことで

一緒にGO!!

続きを読む "初スカルプ☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

毛のお話

去年の9月から脱毛を始めました。

昔はすごい高かったけど、最近はものすごく安くなったよね~。

良い脱毛マシーンが出来たかららしいです。

とりあえず友達とお試し脱毛に行き契約。

私は脚(太ももまで)・腕(ひじ下)・ワキをやってます。

チクッとするぐらいでほとんど痛みはありません。

とのこと。

お試しなんてほんのちょっとだから

痛いのか痛くないのかなんてちっとも分からない。

後日、いざ脱毛って時。

私は脱毛初体験。

キャミソールとタップパンツに着替える。

アイマスクをつけ、ヒヤッと冷たいものを塗られる。

電気をピピッと当てていくんだけど痛いっ!!

「痛くない」

の言葉を真に受けていた私がバカだった~。

しかもあっちからもコッチからもピッピピッピ。

なんにも見えない私は何人でやってるんだよ~とかなりな恐怖。

太もも脱毛のときはタップパンツ&おパンツをグイグイあげてくる。

えぇぇぇーーーーー。

そんなにグイグイしないで~。

かなり恥ずかしかったです。

Vライン脱毛の人はもっと恥ずかしい思いをしてるのか??

私には出来ない~。

初めての脱毛。すっごい怖い体験でした。

次からは、心して行くようになったから恐怖感は薄れたけど・・・

そして今日また脱毛の日。

あ~やっぱり怖いな~。

今からとってもユーツです  (;´д` ) トホホ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

イメチェン

すんごい久々に美容院に行った。
夏以来だから、なんと5ヵ月ぶり!

行こう行こうと思いつつ5ヵ月放置。

私はロン毛だから美容院に行かなくてもどうにかなってしまう。

美容院の何がイヤって、予約TEL。
なんかすっごく緊張しちゃうんだよな〜。
で、5ヵ月放置。

私はくせ毛で縮毛矯正をかけている。

でも今回はストレートじゃなくって

『デジタルパーマ』

っちゅーのをかけてみた。

イメージは“山田優”

↑あくまでもイメージ。 イメージです(笑)

で、完成。

もちろん“山田優”にはなりませんでした(汗)

“山田優風”ともちょっと違うけど…。

でもなかなか上出来。

いっつもパーマをかけては

「失敗した〜!」

って1カ月半ぐらいでストレートに戻していたけど、
今回は大丈夫かな?

まぁには

「山田優〜?なる訳がない。
そんなんで山田優になれるなら何度でも行け!」

って言われた〜。

ははは〜。
おっしゃる通りで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)